■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


未分類 | 18:44:15
四十九日無事終了
色々分からない事だらけで、調べたり聞いたりしながら
何とか母の四十九日無事に昨日終了いたしました。
極親しい人だけで実家で執り行ったので
それほど堅苦しい事はありませんでしたが、きちんとできてましたよと
叔父もメールくれたりでひとまずホッ。
次はあっと言う間に初盆。修行の旅に出た途端、初盆で「ただいま!」って
感じなんだなぁと思うとちょっと面白いね。ふふ。

まだまだ色々落ち着けない事だらけだし、やらなきゃいけない事やら
片付けて行かなきゃいけない問題山積みだけど、一個ずつ協力してこなして
行かねばなりますまい。「ちゃんと終わるから大丈夫や。」って昨日も
親戚のおじに言われてその通りだよな、と。一個ずつこなしていけばなんとかなるはず。
がんばるまっする。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


未分類 | 07:18:21
夢のお話
この間見た夢がすごい印象的だったんだよね。

昔住んでた古い家(ぽい。実際はそんな感じの家じゃなかったけど)に
母方の親戚がたくさん集まってるのね。
母の四十九日のために。
で、そこに当の本人の母もいてその母の事を私はちゃんと死んでいるって言う
認識をしてるの。「何で自分の四十九日の準備(実際は当日っぽい)してんねんこの人…」って
思いながらも別にそれが普通である状態で私もお客さんにお茶出したりぱたぱたとしてる。
で、何かたんすを開けてみるんだけど中には先日片付けて空っぽにしたはずの
母の衣類がまたきれいに入れられてて「おいおい、片付けたのに。」って思ったりもしてるんだよね。

で、その集まってる親戚の人って言うのが実は全員故人でしかも母方の女性たちばかり。
そしてやっぱり私は全員を故人であると認識はしていて、それでもそれが普通で
怖いとかこの人たち死んでるのにとかも一切思ってない。普通にお客さんをもてなしてる状態で
皆和気藹々と楽しそうにしてる。
母方の祖母もいて「あ、おばあちゃんや。久しぶりやなぁ・・・」ってすごく自然に
座っている祖母を後ろから抱きしめて「あーおばあちゃんこんなに小さかったっけなぁ・・・。」って思った
ところで目が覚めた。

何かすごく不思議な夢だった。
あそこまで全員故人(全員女性)しか出てこない夢初めてだったし
何か意味があるのかなぁ?って、昔一時夢占いにはまってて本とかも数冊持ってたから
思わず調べてみた。
夢占いって、基本的に印象が残っている事を数個選んで調べるものなんだけど、
例えばその日あった事で印象に残ってる事が夢に出るって言うのももちろんあるのね。
で、四十九日どうのはその日丁度兄と四十九日の打ち合わせをしていたのでそのせいだな、って事で省いて
『故人』『楽しそう、穏やかそう』『抱きしめる』辺りで調べたところ
総合的に見てかな良い夢だった。よかった・・・w
故人が出てくる夢自体が既に吉兆の夢だそうで、その故人が怒ってるとこれから気をつけた方がいい事が
あるよって言う警告をしてくれてるんだそう。楽しそうにしている場合は願いがかないますよって言う
ゆめなんだって。抱きしめる、は抱きしめられるって言う項目はあったけどこっちから
抱きしめるって言うのは残念ながら見つからなかったので分からないけど
抱きしめられるのも良い意味らしいから恐らく悪い事ではないと思う。

まあ占いだからねw当たる当たらない、信じる信じないは別としてまあほんと不思議な夢だった。
そしていい事あるよ!って意味ならがんばろうって思えるから良かったよw


↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 18:16:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


未分類 | 17:43:56
FF15エピソードプロンプト


エピプーーーー!!!

って事で来週やっとエピプ来るから楽しみで楽しみで…
今私はこれだけを楽しみに日々生活をしている。
ほんとはトレーラーももう我慢しようと思ってたんだ、当日のお楽しみに!
でも見ちゃった~~見ちゃった~~。やばいやばい。
バイオ4~6っぽい雰囲気と音楽もバイオの脱出辺りの曲っぽさあって
どっちも好きな私からしたら神でしかない・・・。やばい(語彙力)
でもシナリオはつらそうだな~~~。泣くなぁこれ。
あーーたのしみーーー!!

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:38:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


未分類 | 11:22:07
最近富に
gazou_78133.jpg

朝が早いんですよ。
夜も早いんですよ。
もうね、下手したら21時には寝てるw
元々寝付き悪くて寝起きがいい、夜中に何度も起きるって言うのがデフォなやつ
なんですが、最近はね寝つきめっちゃいい。
先月の精神的不安定な時期後半からセロトニンのサプリを飲み始めてるんだけど
これがいい具合に効いてるのか、とにかく寝つきが今までに無いくらいいい。
まあでも2時頃にがっつり目覚めるんだけどね。その後は30分~1時間起きに
目が覚めるって言うかうとうと程度で4時半くらいにはすっきり起きちゃう。
で、おべんとしてから涼しい内に朝んぽ。

gazou_78135.jpg

いつもはウォーキング散歩なんだけど、今日は久しぶりに河川敷行ってみた。
このところアルが足ちょっと引いてたから走らせないようにしてたんだけど
数ヶ月経ったし、様子見てる感じでは大丈夫そうだったから。

gazou_78134.jpg

満足そう。
走ってみた感じ大丈夫そうかな?まあちょっとやりすぎるとまた
引いちゃうだろうから無理はさせずに終了。
秋までにしっかり治そうねあ~たん。
去年は行けなかったから今年は絶対八ヶ岳にキノコ祭りしに行く目標を立ててるんだからね。(そわそわ)
きのこ画像フォルダにまた火を付けまくりたい。(そわそわそわ)
それを目標にがんばる!(と、ここで伝達するやつwww)

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 07:14:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
おにゅう~
2ヶ月ほど前からスマホの電源が40%になったら急に0%になって強制終了される現象が頻発。
ネットで対処方法を調べて試して、しばらくはそれで何とかなってたんだけど
最近またしても頻発しだしたし、電池の持ちも著しく悪くなってたので交換サポート利用で
同じ機種に交換してもらった(=゚ω゚)ノ
機種変したいと思う新しい機種も無いし、何より今使ってるやつの色気に入ってるしで
(って手帳型カバーしてるから色わかんないけどさw)
今回初めて交換サポート使ってみた。

長期利用してるから3240円で新しいのに交換して貰えるって事ですごくありがたい~
って思ってたら、更に新しいのが届くまでに代替機が必要無い場合は500円引き。
更に更にポイント溜まってたので利用したら844円で新しいのに交換して貰えた~(=゚ω゚)ノ
しかも早ければ当日お届け。(うちで次の日だった。)ありがてぇ、ありがてぇ~。

って事でバックアップしてたデータやら設定やら戻して
消えたアプリをちまちま入れ直してほぼほぼ元通りに作業完了。
は~これでまたしばらくこの子を使ってられるわ~♪

しかしなにぶん機種が古いので近所の電気屋に保護フィルムの扱いが無かったw
通販しなきゃ~。触る前に貼りたかったんだけど仕方が無いな。
ついでにケースもぼろぼろになってたので買い変えよう。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:50:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
おーサイコブレイク2!
E3でサイコブレイク2発表なったと見てほくほくじゃ~。
1やった時、胃が痛くなるほどしんどいホラゲ久々だったんだが結局最終的に
隠しアイテム取るほどまでにはやり込んではまった一作。
2もしんどいだろうなぁ~~。楽しみ~~~。

今年は映画も見たいものが続々で、ゲームも新作やら追加コンテンツやら
色々あるし趣味で癒しを満喫してがんばるぞー。
いやほんと、オタクで良かったよ。楽しみなもの一杯あるって幸せ。
それを目標にがんばれるもん。あ~ほんとオタクで良かったw

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 15:59:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad