■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

USJ×HERO
gazou_6753.jpg

何でHEROとのコラボなんだろう?って感じがしないでも
ないけれど、スマップさんが関係してるからかな?

gazou_6761.jpg

ドラマは松たか子さんが出てた時のは見ていたので
「あるよ。」のバーは見たい!と言う事でバイオのついでに行ってみました。

gazou_6760.jpg

めっちゃリアルwww
後ろのモニタにはちゃんとドラマの時と同じく通販番組が流れてて凝ってました。

こちら、パークサイドグリル裏側にあるカートでたこタコスを
購入するか、店内で食事しないと撮影はできませんが
ドラマ見てた人ならなかなかテンション上がると思います。

gazou_6762.jpg

たこタコス売り場は表からは見えないですが、店頭で店員さんが
誘導して下さるので分ると思います。私達が行った時は店内通って裏に行く状態でした。

夏のイベント系は後ワンピースのショウも一度見てみたいと思いつつ
ワンピは最初の最初、ごむごむのなんたら~!言うてる時ちょっとしか知らないので
毎年行かずに終わっております。とりあえずワンピのウォーターパーティだっけな?
あれはチケットとかはいらないから見に行ってみようかな。

凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 19:50:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオハザード・ザ・リアル3
gazou_6757.jpg

はい、今年もおなじみUSJバイオのシーズンがやって参りました。
と、言う事で行ってきましたよ~。

gazou_6752.jpg

とりあえず、恐らくこの2年と作りは大して変わらないだろうなと
言う事で去年みたいにガッツリ回すことは考えず、2回分整理券ゲット。

gazou_6754.jpg

因みに同じ日に開始された妖怪ウォッチ・ザ・リアルは
初日~日曜日まで、アーリーインの人でほぼ整理券が無くなり
告知されていたように、その後通常の人は並んで体験。が
無くなった事で子連れ親子がかなり阿鼻叫喚だった様子。
流石にその速さで整理券が無くなってしまっては、入場料返せ!な
人が出ても仕方が無いかもね。今日行った感じでは通常入場の人にも
整理券回ってたみたいだから、徐々にちゃんと改善して行ってくれるといいですね。

そんなこんなで、オープン直後は妖怪ウォッチかハリウッドドリームザライドか
ハリポタへダッシュの人が多いため、バイオ整理券に向かう人はかなり少なかったです。

去年と同じステージ14にて整理券配布だったのですが
今年はなぜか内部ではなく、ステージ14の裏側で配布に変わってました。

gazou_6755.jpg

この人形の後ろ側が整理券配布場所。
因みにこの人形が付けてるゴーグルと腕のやつが
実際アトラクションで装着するもの。

gazou_6756.jpg

これ、眉間のクッションが凄くピンポイントな形で
痛かったわぁ…。ゆるくするとずって来てしまうから
きつめにしていたから余計に。

左目の前に当たる位置に照準とライフ、残弾数が表示されます。
敵を撃つと血しぶきなどのエフェクトも出るし耳元からはSEが聞こえて
去年までのものよりさらにゲーム感はアップ。

ただ、この画面を見ていたら周りに集中できないし、周りを見ていたら
この画面を全然見ていられない。なかなかに忙しいです。

gazou_6758.jpg

そして内部進行もかなり忙しいです。と言うかめっちゃ急かされます。
恐らく去年より体験人数を減らしてると思うんだけど
(指定時間に行っても去年は並ばされる事が多々あったけれど
それも無くすんなり入れたので。)
中での進行が凄く早い。「早く行くんだ!!!」って急かされる急かされる。
周りをゆっくり探索なんてしてられなかったなぁ。

それでも一度目の体験では時間をかけてくれてたんだと
言う事が2回目の体験でわかりました。

全体的に一昨年のものよりも去年のものとほぼ同じ作りと展開。
そこにゴーグルやマシンガンなどが追加されたと言う感じでしょうか。

あ、マシンガンは部屋に設置されてて
持って移動とかではなく、繋がれてて動かせない状態でボス戦をすると言う感じでした。
弾は無限なのでひたすら撃ちまくる感覚を楽しむと言う感じでしょうか。

以下ネタバレなので閉じます。

続きを読む >>

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 11:40:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
夜2時間だけインパ
gazou_6714.jpg

6月の閉園前時間は大分ガラガラになってるので
まだ旦那氏未体験だったクールジャパンの残り2つ
エヴァと進撃、それと3Dになってからまだ未体験だった
ハリポタ狙いで行ってきました。

gazou_6715.jpg

狙い通り19時20分頃には20分程度の待ち。
エヴァは座席に座って3D映像見ながら椅子がガコンガコン動くタイプの
アトラクションなので、一個前の体験が終わるのを待つって程度の時間で体験。

続けてハリポタエリアへ。

gazou_6716.jpg

20時ごろには既にガラガラ。

gazou_6717.jpg

gazou_6718.jpg

30分表記の待ち時間で、体験して出てきて25分って感じだったかな。
3Dになったことで更に酔いが増してしまったwww

何がびっくりしたって、体験後ダンブルドア校長先生が
「ゴーグルの返却を忘れないようにするんじゃぞ」って感じの事を
おっしゃるんだけど、既に担当声優である永井一郎さんは亡くなっておられるので
「これって大分前に既に録音してたって事かぁ・・・」って事。
こう言う大きなものって数年前にはお仕事終わってる事が多いって聞くけど
本当にそうなんだねぇ。そして既にその時点で3D化することは決まってたんだなぁと
違う意味で感心してしまいましたよ。

gazou_6721.jpg

出てきた頃には更にハリポタエリアガラガラ。
ここに人が全くいない位で面白かった。

20:40頃に急いで進撃の方を見に行ってみたらすでにフリー入場最後の回だったのかな?
滑り込みセーフな感じでかなり少ない人数で体験。

gazou_6720.jpg

(進撃は基本整理券がいりますが、閑散期のこの時期は夕方以降フリー入場になります。
朝一から何時間も整理券に並ぶより、夕方来てフリーで入る事をオススメします(*´ω`*)ノ)

gazou_6719.jpg

相変わらず近い画面に酔いそうになるわぁ~と思っていたら
キャストが2個目の映像前辺りで「分るかと思うが、アルミンの話は酔う。」
(進行がアルミンの回想&ナレーションで進む)
と言ったのがじわじわウけた・・・。

そして小学校低学年位の男の子が、お母さんとおばあさんと一緒に
いたんだけど、「怖い?怖い?まだ怖いの続く?」って
びくびくしてたのが可愛かったよ。。
最後の映像の所でキャストが「怖いものはいないか?大丈夫か?」って
言ったら「怖いです!」って挙手してたのがこれまた可愛かった。

「こっちおいで」って後ろに呼んであげたら「がんばる」って
それでも前の列で映像がんばって見てたのがまたまた可愛かった。
今時なかなかいない純粋な子。いいね(*´ω`*)

そんなこんなで2時間で3つのアトラクションを今回も効率的に回りました。
年パスさまさま。こう言う使い方が一番年パス活用できてるなぁって満足できるヾ(๑^▽^๑)ノ


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 23:02:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
予定外に
一日遊んだ日でございました。
ふつ~に、いつも通り朝から買出しに出かけたはずが
gazou_6687.jpg
USJ来てたよね~(*´ω`*)

あ~たんがやたらお気に入りで良く使って寝てる
gazou_6587_20150517193538b3f.jpg
アイルーさんのぬいぐるみがもう一個欲しいなぁ~って思って
「一狩り行っとく?」ってそれだけ目当てに来園。

んがっ。

gazou_6321_201505171936375a0.jpg

このゲームだけ終了してたぁぁあああああ_(:3 」∠)_


先週行った時も目を閉じてるタイプのしか残ってませんが良いですか?って
聞かれたんだけど、どうやら全部出ちゃったみたいだねぇ。
元々が10日までのイベントだったから、こう言う景品や
お土産うまい事数調整してたんだろうねぇ。
う~ん、残念!

結局何しに来たんだ?って感じですが、その辺りは年パスの強み。
普段あまりぶらぶらしない辺りをぶらりお散歩。

バラの花が満開で綺麗だったよヾ(๑^▽^๑)ノ
gazou_6684.jpg

gazou_6685.jpg

gazou_6686.jpg

この辺り、多分普通にパークで遊んでたらあんまりゆっくり見て回らない所かな。
今の時期は色んな種類の薔薇が満開で凄く綺麗でした。

その後、この所お気に入りのホテルユニバーサルポート
ランチバイキングでランチ。
ここほんと、お昼お得でオススメ(*´ω`*)ノ

gazou_6683.jpg

今日は第三水曜日と言う事でポートの日らしく
普段のメニューにプラスお寿司がありました。

そしてデザートにビッグマウンテンケーキとやらが登場。
gazou_6688.jpg

大きさは横のシェフの方で分る通り、かなりビッグです(*´ω`*)
エンターテインメント性抜群で登場から楽しかったですよ~♪

gazou_6681.jpg

中身は左側にあるケーキでした。切り分けて、クリームとイチゴをその場で
盛り付けて下さるんですよ~。他のデザート類もいつも違うものがあって
バラエティに富んでて美味しい楽しい(*´ω`*)

満腹で満足したので予定通りの買い出しして帰宅しようと
思ったら、友達がカラオケ行ってるってことで、丁度近所を通りかかったので突撃w
結局予定外に夕方まで外出な一日でございました。
たまにはこう言う日もいいね。
あ、ごめんね、あ~たんw留守番ごめんねw


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 19:49:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
USJバイオリアル脱出
プレビューでとても楽しかったので、これはお金を払って体験して
売り上げに貢献したい!そしてクリアしたい!って事で本日2チームで行って来ました。
gazou_6668.jpg

私が行ったのはクールジャパンが始まる直前の
プレビューでの招待でしたので、今日行ってみて色々細かい所が
変わっていてびっくり。私達が行った時はまだ何も細かい規定も無い状態で
館内撮影もOKだったし、チーム内分れて行動してもOKでした。
今日はその辺りダメになっていたし、
何より複数回体験ご遠慮くださいってなっててびっくり。

確かにあの作りだと答えも知ってしまうのでネタバレ防止のため色々細かく
規定が出来るのはわかるけれど、複数回はパークのショップの人とかは
「また来てくださいね!」とか言ってるんだよね~。
プラスあの作りは例え答え知っても是非ともクリアまで行きたい!って思うものだと思うけどね…?

あ、結果的に言うとクリアしました。2チーム共。
1チームはお一人初見の方がいたので問題はその方に解いてもらう感じに
進めていたけれど、優秀で殆ど全部解かれたそうです。

で、まあ他にもクリアした方々はいらっしゃって、やはり殆どの方がリベンジの方でした。
そりゃそうだろうよ。

でね、まあネタバレになるから細かい事は書けませんが
正直ちょっと演出&演技とは言え、UBCS隊員の人の口調や態度がすごく
カチンと来る位頭ごなしにしかりつけるような物言いの演技で
とっても気分悪かったです。

流れ的に言うと「お前らなんだー!こっちこい!!」→どんでんがえしで「実はクリアでした~♪」って
感じなんですが、その「お前ら~」って辺りの演技がほんとね、ちょっとやりすぎじゃない?って
位カチンって来る言い方でなんかクリアしたのに全然嬉しく無かったよ。
あれはちょっと考えて欲しいわ。
あんな思いするならクリアしてないままで終わってた方が良かったと思ってしまった…。

最後の最後に「クリアです!おめでとうございます!この後クリア者紹介です!」
って説明してくれたUBCS隊員のお姉さんのテンションは凄く良かった。
あれこそクリアだ~♪って気分になれた感じだったわ~。
あの感じをもうちょっと前に持って来て欲しかったなw

まあとりあえずクールジャパンバイオは本日クリアで我々の中では終了。
次はまたハロウィンにあるだろうバイオまではおつかれさま~。


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

USJ | 21:45:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
贅沢USJ
gazou_6612.jpg

遠方からバイオ関係の友達がUSJバイオやりに来るって事で
せっかくだから会いにれっつご~♪

今日の4人は初見組。私達は1回体験してたので
バイオは行かず、ランチだけ一緒する事に。

でもせっかく行くしな、って事でまだ一回も乗れてなかった
バックドロップ狙いで早朝からインパ。
公式9時オープンの日だったので8時には開くかな?って事で
現地に7時過ぎに到着。8時15分にオープンして即バックドロップへ
向かった所、30分ほどでサクっと乗れました♪
前向きは楽しい~~~♪♪って感じだったけど
後ろ向きは、個人的にめっちゃ怖かった~(*/∀`*)
あんまり絶叫ライド系で怖いと思うことないんだけど
や~、久々に叫んだ叫んだ。

その後はお友達に頼まれたお土産を買いにグッズショップへ。

gazou_6614.jpg
この進撃のメダルを作成する機械がどこにあるかわからず
パークの人に聞いてみても、パークの人もあまり把握しておらず、
何度も無線で情報聞いて探してくださいました。
クールジャパンに全然関係無いお土産屋さんにひっそりと設置されていて
こりゃわからんわ…って感じ。
あまり知らない人も多そうなこちらのメダル作成機。
gazou_6615.jpg
一個100円で出来て、ちゃんとUSJの刻印もあるから
お土産に手軽で凄く良さそうだよ。
レア土産かもね~(*´ω`*)ノ
あ、因みにパークに入ってすぐ左手のお土産屋さん
ユニバーサルスタジオ・ストアにありますよ。

その後、友達と続々合流してランチへ。
gazou_6616.jpg

今回はUSJのお隣にあるホテルユニバーサルポートランチバイキングへ行ってみることに。

gazou_6619.jpg

ホテル内レストランと言う事でディナーは結構なお値段ですがランチはとてもお手軽。
店内、とても広いけれどがちゃがちゃした感じはなくゆったり。
丁度団体客とぶつかってしまって「うわぁ…」と思っていたけれど
お店の方々も心得ておられて入店前から「申し訳ございません。」と声をかけて下さりました。
「団体の方々来られますから、どうぞお先にじゃんじゃん取ってくださいね。」と
シェフの方も声をかけて下さったり、さすがホテルだなぁ、接客のプロだなぁと好印象。
人の波も一旦収まれば後は楽だろう、ととりあえず一通り見て着席したら
今度はわざわざ座席に「団体客の方とぶつかってしまって申し訳ありません。
お時間大丈夫ですか?(大体皆USJに行くと分っておられる)
大丈夫でおられましたら、お時間気にせずゆっくりなさってください。」と
挨拶に来てくださって更にホテルは一味違うなぁとものすごく好印象でした。

先日行った神戸の某スカイビュッ○ェの
ありえない接客をしてくれたお嬢さんを是非ここで
鍛え直して欲しいと思いましたまる。


(某神戸の某スカイ○ュッフェに行ったら「並んでお待ちください」と
記載された札があるだけで、客が来ても一切店員も顔も見せず。
記名する所も無いので、ただ待てばいいのか、と待っていたら
後から来た人達は続々と店内に行って名前告げたりで受け付けっぽい事をしている。
「???」と思い同じく疑問に思った別のおばさまと共に
入り口付近にいたお嬢さんに「待てって書いてあるからずっと待ってるんだけど?」と聞いた所

「はあ、そうですか。」


え、そこ普通謝罪しない?


その後も「お待たせしてすいません。」など一切無く、どうするのかも何も言ってくれない。
ああ、これはもうどう考えてもろくな店じゃないなと、その場で帰りました。
どんなにお料理良くても、景色が良くても、店員が最悪だと一気にマイナス。
今までも色々ろくでもない接客する店見たことあるけど、ここはダントツだった。
お客様は神様です、とは決して言わないけれど
必要最低限のレベルの接客は教え込んでから仕事させろよ?とは思うね。
自分も10年以上接客業してたから余計にその辺り思う。)



失礼、話が逸れました。
とにかくユニバーサルポートのレストラン 
リコリコさんの接客は最高でしたよ!って事です。


もちろんお料理もどれも美味しかったですよ~
gazou_6617.jpg

デザートも種類が豊富で、この時は私が丁度1人だけデザートを
んふんふ♪吟味していたからか、シェフの方が「お取りしますよ。」と
声をかけてくださって、丁寧に取ってくださいました。
「どれも美味しそうで迷います///」と言った所
「全部行っちゃってください^^」とにっこり。
gazou_6618.jpg
と言う事でついつい取りすぎましたw
右にあるソフトクリームは、一個一個小さいケースに
アイスが入っていて、機械に取り付けたら自動的に
搾り出されると言う初めて見るタイプのものでした。
この時食べたのは抹茶でしたが、抹茶のお味が濃くて美味しかったです。

皆、満足で満腹~。
この後本番のバイオだと言うのに「さ、帰ろうか!」って
言いたくなる位まったりとゆったりと楽しませて頂きました。
来月も8名で集まるので、早速リピさせて貰います(*´ω`*)


その後、皆はバイオへ向かい、私達はここで帰路。
贅沢USJな日でした。年パスあるとこう言う風に遊べるからやっぱいいわ。


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 23:17:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
ガッツリUSJ!
以前から友達夫婦と久々に行こうと約束していたUSJ行って参りましたよ~。
ええ、この日に行くと決めてバイオのチケットも買っていたのに
22日の先行に当たったので、連発USJ。贅沢ヾ(๑^▽^๑)ノ
gazou_6305.jpg
22日と打って変わって良いお天気で朝から青空!最高~♪
最初の予定では進撃の整理券を取る為に早めに集合して
整理券ダッシュしようと思っていたんだけれど、22日の私の先行体験の
感想から進撃は一切無視で回ろうと言う事で
9時10分でのこの列を余所目に
gazou_6306.jpg
待ち時間ほぼ0のスペースファンタジー・ザ・ライドへ。
「あーあの内容を何時間も整理券並んで見たらどんな感想持つんだろうなぁ…。」と
ちょっと違う意味で気になりました。
スペース~から出てきたら更に列は伸びていて最長で3時間とかになってたみたい。
あー…お疲れ様ですー…。

進撃はねーうん、外にあるエレンvs女型を見るだけで十分だと思うので
再度貼っておきますね。
gazou_6307.jpg
ついでに夜のエレンvs女型も貼っておきますね。
gazou_6322.jpg
更についでにクロノイドも再度貼っておきますね。
22日のとは違うアングルで。
gazou_6324.jpg

立体起動の精巧さは素晴らしかったです。
gazou_6325.jpg

へいちょ。
gazou_6323.jpg
後、カートのグッズ売り場がえげつなく混雑してますが
キャラクターズ・フォー・ユーと言うクールジャパンエリアから出てまっすぐ行ってすぐ左手にある
ショップがすべてのクールジャパングッズ売ってますのでそちらお勧めします。
そっちだと店内も広いし、グッズも全部揃ってるし、レジもそれほど私が見た時は混雑してませんでした。
マントが朝一で売り切れになる日々みたいですが、もしかしたらこっちなら
カートより長めに残ってる可能性あるかも。

この日の朝一番のバイオのチケットを買っていたので
私の枠にはいつもバイオオフ会で一緒のH君に入ってもらい
旦那と友達夫婦、H君はバイオへ。
私とPさんはのんびり待機。友達に頼まれたグッズ買ったり
アイルーまんメラルーまん買い食いしたり
gazou_6308.jpg
カフェでお茶したりってかこれ甘かったぁw可愛いけど甘かったぁ~
gazou_6309.jpg
そしてこれ実はホットチョコレートだから暖かいのよ~。
で、まったりしつつクールジャパンエリアでぼけ~っと
人間観察しながらバイオチームを待ってたのですが
バイオが開始になる前にH君からLINEが。

【わか旦那さんが待機中にボックスの鍵自力であけてしもたww
中はその時まで見ないですがww】



あふぉがおるwwwww


違う意味でのあふぉがおるwwww
「これなら手探りで開けられる~」って暗がりの中
まだ他の参加者が来ないので暇を持て余した旦那氏は
ロック解除しやがりましたそうなwwww

だがしかし結局その中身を使う事無くクリアならずで出てきましたよwwww
ちょっと待ってwww頭良さそうな集まりで行ってたのにどう言う事?!
と思ったけど、どうやら問題の趣旨を深読みしすぎたせいで
一問めの問題の趣旨に気がつくまでに40分程掛かってしまったとか。
問題の趣旨が分ってからは5分と掛からずに解いて次に行ったみたいだけど
そんなに単純な問題じゃないと言う深読みがアダとなってしまったみたい。
そうか~変に頭が良いタイプが集まるとそう言う事が起こるのかとある意味凄く面白かったです。

そしてやはり皆口を揃えて答えが分ってもリベンジしたい!
と言ってました。そして行く予定ですよ我々は!
バイオを全然しらない友達夫婦も凄く面白かったって言っていたので
知らなくても十分楽しめる事が分って良かった♪
チケがいるタイプだから始まる前から「集客効果にはならない。失敗だ」とか
言ってた人がいたけれど、私は十分好感触だと思ってますよ~。
むしろ進撃が…げふんげふn…。
まあ進撃はコアなファンがいるし、グッズ買いに命かけてる人達も多いし
へいちょのクロノイド見れるだけで何度も来る人はいるかもだけど。

因みにせっかくだからとこの日、帰り際18時頃にモンハンに寄ってみたら
ガラガラで並ぶ事も無くスムースインでした。

午前中待ってる間にイイ感じに撮れたモンスターさん。
gazou_6310.jpg
珍しいバックショットで躍動感なんかも。
gazou_6311.jpg
ついでにアイルーさん。
gazou_6312.jpg

内部は装備展示とか
gazou_6318.jpg

これはなんかの再現セットなんかな?
gazou_6317.jpg

ジンオウガさんとか
gazou_6319.jpg
ジンオウガさん動画。


ミニゲームとかありました。
gazou_6321.jpg

旦那氏取りました。アイルーさん。
gazou_6320.jpg
すげーわ。やるわ~。最後の最後にw
モンハン知らなくてもミニゲームだけで楽しめたw

結局私はこれでクールジャパン全部回った状態。
エヴァもモンハンもあまり知らないけれどどちらもファンにはすごく
楽しいアトラクションだと思います。特にエヴァはオリジナル映像との事なので
ファンはそりゃうれしいだろうな~って。
そしてあのエリアって本当USJの中でデッドスペース状態だったので
10億と言う低めの総工費で作った場所で、結構な収益を上げるんじゃないかな?
と思います。ただ、この時期に入場パスの値段を上げてくるのはいかがかと思った。
ってか7200円はやりすぎ。パークオープン時は5500円だったこと
考えたらちょっと強気になりすぎだなぁと感じる。
USJは凄く好きだしこれからもがんばって欲しいけど
ちょっといただけないなぁと思います。

クールジャパンはこちらで詳しい映像見られるのでチェック♪
あ、因みに23日放送のおはあさにはやはりしっかり映ってましたwww

さてさて、そんな辺りは置いておいて。
今回我々はバイオ以外はパーク内如何に効率良く
いくつ回れるか?でしたので、年パス保持者ツアコン状態としては気合が入ります。
この時期は閑散期といわれる時期なのと、プラスハリポタとクールジャパン開始で
パーク内の通常アトラクションの待ち時間は比較的短めでした。
今回友達夫婦が10年ぶり位なので
当時無かったスパイダーマンやスペースファンタジー・ザ・ライド
そしてハリポタ狙いで来ていたのでEX5パスは購入しておりました。
滅多に行かない人には金で時間を買い、快適に回ることをオススメしてます。
ハリポタがね~整理券は取れてもジャーニー乗ろうと思ったら絶対並ぶから
パス購入が一番賢い。今回もそれで正解でした。

丁度ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがメンテで休止中だったので乗れなかったけど
それ以外の主要なアトラクションほぼ全部、乗ってきましたよ♪
スペースファンタジー・ザ・ライド バイオ T2 スパイダーマン
バックドラフト ジュラシックパーク ウォーターワールド ジョーズ 
バックトゥ・ザ・フューチャー ハリポタ モンハン

11個wwwまだ時間余ってた位なので相当スムーズだったと思う。

因みにハリポタエリアは夕方~夜が個人的にオススメなので
今回もその時間帯を指定。
gazou_6313.jpg
丁度暮れ行く頃にエリアに入ってジャーニー出てきたら
暮れてライトアップ、と言う感じで本当に綺麗です。
gazou_6316.jpg

今回何度目かでやっと携帯をロッカーにしまいこまずに
アトラクション内部に行けたのでようやく内部撮影できたw
gazou_6314.jpg

gazou_6315.jpg

ジャーニー自体は正直毎度胃がぐるぐるするので
案内する時位しか一緒に乗らないから、城内ツアーがある時は
そっちを選びたいw乗り物苦手だけど、内部だけ見たいと言う人達の為に
時々開催されてるので、次回はそれに行きたいな~。

何はともあれ今までで一番スムーズに快適に案内できたインパだったので
自分自身に100点満点上げたいと思います(*´ω`*)
インパ予定で回り方分らない友達や知り合いの方々はお気軽にご相談下さいまし。
ツアコンわかめがプランをお立ていたしますよw

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 20:44:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
USJクールジャパン先行体験
gazou_6271.jpg

あいにくのお天気でしたが
明日から開催されるUSJクールジャパンの先行体験に当選したので行って来ました!

gazou_6286.jpg

私は25組だけ当選と言う超貴重なバイオのファンクラブCLUB96の方での当選だったので
gazou_6272.jpg
まずはそちらで受け付け。
身分証明書を見せて入場に必要なものの数々を受け取り、いざ入場。
gazou_6273.jpg

・・・・・・の前にのほほんと焼いてったパン食ってましたけどね!
gazou_6293.jpg

だってセレモニーエリアに入ったらトイレも行けないって
説明に書いてあったからギリギリに行こうかと思って・・・。

モグモグ終わったので入場したらアンケートにいきなり摑まりましてお答えしたら
記念のボールペン貰っちゃったよ♪結構アンケート答えてるんだけどステッカーとか色々もらえるんだよ~。
貰ったボールペンと入場パスなどなど。
gazou_6275.jpg

10時45分セレモニーエリアに行ってみたら私達が入れるエリアは
まだガラガラで一番前に行けてしまいました。
セレモニー前は撮影OKだったのでぱちり。
gazou_6276.jpg
ゲストは各作品のクリエイターの方々ラルクのHydeさん
Hydeさんはクールジャパンの親善大使なんだそうで。
ちっさくて綺麗でかわいかったわぁ~(*´ω`*)

だがしかし、この時点でかなりの雨で寒くて参った~。
撮影があるため傘NGだったので、合羽持って行っていて正解だった。
それでも染みて来るくらい結構な降りでした。

セレモニー後は各自招待されているアトラクションへ。
gazou_6274.jpg

我々はもちろんバイオ
gazou_6277.jpg

に、たどり着くまでにモンハンのモンスターやら進撃の巨人エレンvs女型やら
gazou_6292.jpg

残念ながらここでバイオのアトラクションに関して細かく書いてしまうのはNGなので
全体的感想しか書けないのですが、とにかくすごく

良かったです!!絶対お勧め!

ゲームのバイオの世界をまさに体感出来るリアル感。
世界観もですが、謎解きの感じとかにとてもバイオ色を出しくれてたので
そこが凄く良かったです。

普段のリアル脱出は未経験なので知らないのですが
今回のバイオリアル脱出はとにかく動き回ります。
走る…のは禁止ですがとにかく走り回る感じです。
そしてこれはだけはアドバイス。
ペンライト絶対ある方がいい!
謎解き面でのアドバイスはここでは出来ないのが残念ですが
やはり初見での楽しさを味わって貰いたいので、そこはお口チャックで・・・(*´ω`*)

因みにきちんと最後に答え合わせもあります。
そして全体的にストーリー仕立てになっているので終わった時謎解きとは違う
感動と言うか一体感と言うか「うぉぉおお!」って言う盛り上がりがありました。
何せ全部が終わった時、自然と拍手が沸き起こったので
皆さん凄く満足されたんだなと思いました。
クリアできなくてもその位盛り上がれるアトラクションです!

因みにクリアは1組。
一回の挑戦人数は50組200名位だったのかな?

私達は今回若いかわいらしいカップル1組と女性お一人との5人で1チームでした。
皆さん凄く良い方々で、特に若いカップルの二人が凄く動き回ってくれて
一杯がんばってくれたので、実は最後の謎クリアまでは行ったんですよね~。
私も半分くらい謎を解いたんだけど、残念ながら時間が足りなくてクリアならず。
答えを知ったけど、是非とももう一回チャレンジしてきちんとクリアしたいと思った位
内容とても楽しかったです。
あ~ほんと最後まで行きたい!

因みに今回一緒に行ったのはUSJバイオレポでおなじみの
悲鳴の女王Pさん。今回も言わずもがなに悲鳴を上げまくっておりました。
しかし私は必死に謎解きしていたので何に対して悲鳴を上げたのかすら知りませんw
そんなワタクシは率先して移動して謎解きしていたのでカップルの彼氏君に
「姐さん頼もしい!」
って言われちまいましたよ。
おう、任せとけ!
そんなわけでいくつか謎解きも自力で出来たので満足。
いや~しかしうまい事できてましたよ!ほんと。
ネタバレしながらのレポもめちゃくちゃ書きたいのですが、まだまだこれから108日間
続くアトラクションなので、我慢の子。

いやでもほんと楽しかった!
チケット代が別にいるアトラクションなので結構冒険なんだと思うけど
あれはチケット代払う価値十分あると思います。
是非ともあの世界観を体感して頂きたいです。


さてさて、バイオが終了したらすでに1時間半ほど経過しておりまして時間は15時前。
雨と言う事もあり、すでにクールジャパンエリアは結構空き空き。
招待以外のものも並べば体験させて頂けると言う事で
では、と進撃の巨人へ。
gazou_6285.jpg

人が大分引いていたので展示されてる巨人も撮影し放題。
gazou_6284.jpg

グッズは小さなカートでの販売だったけれど、現地にしかないものばかりのようで結構な数ありました。
gazou_6294.jpg

グッズ物色した後にアトラクションへ並び体験。
今日はメディアも沢山来ていたのですが、この時関西のおなじみ
おはよう朝日ですの撮影隊と一緒になったので確実に明日映ってるw
その前のバイオで並んでる時にも一緒になったので
喜多ゆかりちゃんに「いつも見てます~」って言ったら「ありがとうございます!」って
答えてくれたよ(*´ω`*)

進撃アトラクションはちょっと残念だったかなぁ…。
総集編映像を部屋を移動しつつ見るだけ、と言う感じで…。
最後にクロノイドが展示されてる以外は正直とても物足りなかったです。
開催されると整理券を取ってから見るタイプのアトラクションになるようですが
正直物足りないかなぁ。アルミン好きの人達にはずっとアルミンがナレーションなので
それだけで貴重で美味しいかもですが、アトラクションとしては少々残念臭。

因みにクロノイドは撮影OKでした。
gazou_6287.jpg

gazou_6288.jpg

gazou_6289.jpg

その後、時間が無くなったのでPさんは帰宅。
私はエヴァ4Dを見る事に。
gazou_6295.jpg
エヴァ自体をほとんど知らないのでこう言う空いている時にしか見ないだろうなぁと思って。
流石に終了間際だったから、待ちほぼ無しで内部も半分くらいしか埋まってなかったかな。
内容はエヴァを知らなくてもガゴンガゴン動く椅子とか水が掛かったりとかを
3Dで見ながら体験する、と言う感じなので面白かったです。
正直、これを進撃でやって欲しかったなぁ。立体起動で飛び回る感覚とかさ。

モンハンもプレイしてないので表にあった等身大のモンスターだけ撮影。
gazou_6283.jpg
あ、でも等身大アイルー見たかったな~。


そんなこんなで雨の中、クールジャパンエリアだけを満喫した一日でした。
お目当てのバイオが大当たりだったので大満足です!ほんと!
バイオコラボのフード、今日も食べられたみたいなんですが時間がなくて
メニューの撮影だけさせて頂きました。
gazou_6291.jpggazou_6290.jpg

グッズは一目ぼれしたパスケースを購入。
gazou_6270.jpggazou_6269.jpg

実は既に友達夫婦と行こうと言う話になってバイオのチケットを購入していたので
後日またインパです。流石に私は回答を知っているのでいつものオフ会メンバーの
お友達に私の代わりに入ってもらって、Pさんと待機。
皆、すごくひらめきがある人達ばかりだからクリアしてくれるんじゃないかと期待!
がんばって~~~!

今回も長々レポ失礼致しました。
LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 23:19:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
や~も~ほんとね~
強運デフォ過ぎて自分でも笑いますよー。
gazou_6178.jpg
USJで1月23日~始まる
クールジャパン


BIOHAZARD THE ESCAPE

先行体験当たったよ


gazou_6177.jpg
いや~…。うん、やるね!自分!
実を言うとね、なんか凄く当たる気がしてたのw
なんだろう、数日前から「あ、当たるからメール気をつけてなきゃ」って思ってたのwww
そしたら本当に当選メールが来たよwwwwww

しかも100組当選枠の方で応募していたやつじゃなくて
25組しか当たらない方で当たったって言うねwww

でも別にこれで今年の運使い果たしたとかも思わない辺り
自分でも嫌になるくらい強運は自負してるwwww
ま、こんな強運なワタクシや旦那ですから
凛が運の無い子な分けないってね!本気で思うよ(*´ω`*)ノ
きっと次の投薬も順調に行くね!うんうん!

因みに詳細は後日来るんだけど、どうも他のやつも体験させてくれるらしいから
せっかくだから行って来る~。進撃とバイオはすでに行こうとチケット押さえてたんだよねw
その分は友達に行ってもらうように手配しておいた。
オープニングセレモニーとかあるらしいから、誰か声優さんとか来ないかな~(*´ω`*)
カプコン枠はしゃちょさんとかプロデューサーさんとかかな。
何はともあれ楽しみ楽しみ♪
それを楽しみにがんばって行くぜー!風邪も治すぜー!!

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 21:18:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
堪能(*´ω`*)
gazou_5964.jpg
急遽EXパスを頂く事になって、バイオ主婦友、レポでおなじみ
悲鳴の女王PさんとUSJ行って参りました(*´ω`*)ノ

年パス組な我々は普段優先チケットのEXパスはまず自分達で
買う事は無いので、非常にありがたい&ゴージャスな一日でございました。
ほんと、オフ会とかで遠方組が来る時位しか買わないもんね。
年パス持ってると長時間の列の場合「また来週早めに来ようか。」で
済ますことが多いから、一日で人気アトラクション7つ快適に乗るなんてまず無いですw

gazou_5968.jpg
プラス昨日は時間が丁度良かったので久しぶりに
ウォーターワールドも見たよー(*´ω`*)ノ
何年ぶりだろう?ここ数年はオフ会でホラーナイト中心に来る事しか
無かったから、本当に久しぶり。
久しぶりに見たけどやっぱり迫力あって面白かった!

gazou_5965.jpg
ツリーとハロウィン両方入り乱れている不思議な時期でもあります。
今年は年パス久しぶりに買ったし、クリスマス時期にも来ようっと♪

今日も沢山仮装の人がいたなぁ~。
何か期間中でもどんどんクオリティがあがって行くのか
今日見た人たちやたら完成度高いのが多かったわ。
来年は何か仮装してホラーナイト行きたいな。
gazou_5969.jpg
9:30頃待ち合わせてインパしてからまずPさんの年パスアプデなど
済ませてから午前中にライド2つ乗って、一旦パークアウトしてランチ♪
年パスだとパーク出入りできるのがほんとありがたい。
早めの昼食にしたのでお店も空いててのんびりゆっくり。
gazou_5966.jpg
お腹一杯のままハリポタエリア指定時間となったので行ったのは
若干危険だったwジャーニー満腹時は酔いが増すwww
ジェットコースター系が苦手なPさん初ヒッポ。
ずっと袖摑まれてたけど終わったら「あ、意外と怖くなかった!面白かった!」
って楽しめたようでよかったよかった。
オフ会の時はパスしたドリームザライドも最後に挑戦して
「面白かった!」って言ってたからよかったよかった。
gazou_5967.jpg
因みに今日は混み具合はさほどでもなかったかな。
まあ先日のオフ会の時がとにかく酷かったってのがあるから
余計にこの程度の人出でも「あ、空いてる方だね」って思っちゃうんですがw
ジャーニーとヒッポは相変わらず250分とか表記になってましたよ。
EXパスさまさまでサクサクっと乗れましたがw

パーク内の通常アトラクションも軒並み2桁の待ち時間だったり
ホラーのチャッキーとジェイソンも120分程度と、普通の混み具合だったかな。
夜まではいられなかったので、ホラーナイト始まったらもう少し混んでたかもだけど。

そんなこんなでお互い主婦なので17時には解散。
久しぶりに二人でお出かけしたのでひたすら喋り、笑い楽しんできました。
よく考えたらもう15年位超えるよねぇ、と懐かしんだりw
ネットでの人の繋がりって1年持たないとか良く見るけど
バイオ関係なんてもう15年以上ザラだからねw
大人が多いから、皆わきまえてるし、まずは自分の生活を大事に出来るから
逆に続いてるんだと思います。
なかなか大人になってから新しい交友関係って築きにくいものですもんね。
大事にしなきゃ~!

次は年明けリアル脱出バイオですよ~(*´ω`*)ノ

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 12:22:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad