FC2ブログ
 
■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ハロウィンホラーナイト2018
今日は友達夫婦と朝一からホラーアトラクションメインで回るためにパークイン。
連休の次の土曜日だし空いてるかと思ったけどすごい人だった。
とりあえずメインのホテルアルバートのチケットは押さえてあるので
後はメイズ系2こ整理券取れればいいや、更に言うとお昼ごはん後の時間で取りたい
って事でまずインしてから時間調整のためにハリドリにライドーン。
乗ってる最中に整理券場所見てた感じだと結構並んでたからいい具合に
調整できたかな?と言う事で整理券へ。
サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップのが思ったより早い時間だったけど
それでもお昼食べる時間はありそうだったからよし。
続けてインシディアスの整理券。
予定通り時間調整しつつ狙いのものが取れたから
混んでるとは言えまだ待ち時間も少なそうだったから久々にハリポタエリアへ。
何年振りかにライド乗ってまたきもちゃりくなったけどwまだまだ大丈夫そうだから
そのままお隣のジョーズへ。

その後はぶらりと園内歩きながらジュラワエリアで前回来た時
欲しかったけど値段見て「ぐ…」となって諦めたラプトル4姉妹を
今日見てもやっぱり欲しかったからゲッチュ。

gazou_78706.jpg

イヤリングにリメイクしようと思ったのだよ。
イヤリングにした場合だと「あ、別に高くないか」って値段だと
気が付いたのと2回目見てもほしいものは間違いなくほしいものだと言う事でねw

その後待ち時間が20分表記だったからチャッキー並んでみたけど
どうも途中で中でトラブルあった様子で止まってしまった。
これだとお昼に間に合わないって事で途中抜け。って言うか並んでる時点でどう考えても
20分じゃないだろ?って待ちだったので、チャッキーだけは並び損だったな…。
基本的にUSJは長めに待ち時間書いてくれてるんだけどなぁ。

って事でパークを出てランチタイム。

gazou_78705.jpg

どこもハロウィン仕様でかわいい。

gazou_78704.jpg

目んたまゼリー(*´ω`*)

gazou_78707.jpg

たんまり食べて「さて帰ろうか…」って思わず言いそうになる位まったりしたけど
本番はこれから。毎度USJ来ると同じ事言ってる気がするw
パーク内かなりの人。入場制限掛かってたころを思い出した。

gazou_78708.jpg

でももう整理券とチケあるアトラクションだけだから問題なし。
って事でまずはサイレンス~。これは先月下見に来た時に入ったので2度目。
相変わらず友達がいいリアクションしてくれて面白かったw
「声を出したらゴーストに気が付かれるから黙って進め」ってやつなんだけど
案の定叫ぶ叫ぶwそして叫ぶとやっぱりちゃんとゴースト寄って来るw

インシディアスは映画が元だって言う事で来る前にdTVでシリーズ全部見てみたんだけど
結構面白かったから期待してたんだよね。まあ内容は映画見て無くても
全然問題ない感じだったって言うか映画あんまり関係なかったw
gazou_78700.jpg
でもいい感じの作りになってた。一緒にロープ持って進むグループだった
女の子たちもいいリアクションだったし、友達は言わずもがなw
やっぱリアクションある人いなきゃだめだよねホラーはねw

そして楽しみにしてた【ホテル・アルバート】
gazou_78699.jpg

ネタバレ厳禁のため詳しい内容は書けないけれど後で自分メモで
鍵に書いておこうと思う。
大まかな部分を言うと、没入方ホラーアトラクションってことで
自分も物語の登場人物の一人になって進んでいくって感じ。
しかも人によって体験が全く異なってくる。
同じグループで入っても中でばらばらにされるので各自違った体験になるんだよね。
大筋のストーリーがあって、自分たちはそれぞれサブストーリーを体験する。って感じ。
終わってから別のグループの人とかとも一緒になって自分はこうだったああだった
って話し合ってようやく全体のきっちりしたストーリーが見えてくるようなイメージかな。
とは言え大筋はちゃんと一本あって、いわゆるバンパイアもので切ないお話し。
意外とその大筋もわからなかったって人も多くてちょっとびっくりしたけどw

gazou_78697.jpg

とにかくメインは終わってからのラウンジでのほかの人とのお喋りって感じだった。
ぶっちゃけ終わった瞬間は「え?これで終わり?」って気もしたの。
でも終わってから同じグループの人たちが同じ空間で座ってそれぞれにドリンク飲むんだけど
(1グループ30人弱ですごく少ない)
半分くらいの人たちと自然と「え?!そんなことあったんですか?!」って
各自の体験を話して盛り上がる。それが一番楽しかったよ。
話してた人たちが皆フレンドリーで楽しくて最終的に皆で集合写真撮ったくらいw
恐らくそれをせずにドリンクだけ飲んで帰ってった残りの人たちは
「なんだったんだろ?」で終わっちゃってるかも。

gazou_78698.jpg

ちなみに私は恐らく下から1~2番目な位めっちゃ放置なモブだったと思うwww
ほかの人の体験聞いてたら「そんないっぱい絡んで貰ってない!www」って感じだったw
またそれも面白かったし、できたらほかの体験もしたい!ってなった。
残念ながらもうチケット完売してるらしくてかなわないんだけど。

正直チケット代は高い。高いけど普段のリアル脱出が200人以上一気に動く事を考えたら
30人にも満たない人数でじっくりそれぞれが体験できるんだと思うと全然値段に見合ってたと思う。
但し最後にほかの人たちと喋ってコミュニケーション取って、が無いとダメとも思う。
しかしほんと二度目を体験したくなる中毒性すごくある。来年もしあったら
最初から2回分取って置いた方がいいのかもしれないw

終わって出てきてぼちぼちホラーナイトが始まるって感じだったんだけど
すんごい人。久々の芋洗い状態を体験した。
またしても初詣。しかも逆走あり。って事で

gazou_78695.jpg

何種かゾンビ見て

gazou_78702.jpg

gazou_78696.jpg

gazou_78703.jpg

gazou_78701.jpg

とっとと帰りました。だってゾンビにびびって急に走って突撃してくる
人間が一番怖いんだもん!!ほんと怪我するぞお前ら…。

激混みだったけど十分のんびり堪能した一日でございました。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:USJ - ジャンル:旅行

USJ | 21:38:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad