■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

全然更新できてないね
何やかんやありつつも生きてます。
ただこのBlogそろそろ閉じるなり、考えなきゃかなぁとは思ってます。
あまりに更新滞ってるからね^^;

凛の闘病記とかは今現在同じ病気でがんばってる飼い主さんの
参考に恐らくなるだろうから残しておきたいし
そのほか諸々消すのはなぁとは思ってるので
このまま月記な状態で放置の可能性が高いかな。

40970.jpg

ア~たんは相変わらず元気ですが、最近左前足を
痛がるわけでもなく引くことがあるから、様子見してる所。
元々左前足は若干引く時があって、今は常にと言うよりも
歩きながら時折こくんっって抜けるような感じって言うのかな。
じっくり触って様子を見てみても、痛がりのクセにぜんぜん痛がらないから
痛くは無いんだとは思う。年齢も年齢だし、足腰ガタも来るだろうから
様子見だなぁ・・・。階段上り下りは普通にしてはいるし食欲もある。
ただ、前より伏せから立ち上がるまでによいしょ~っ感は出てるかな。
もう今年10歳になるしねぇ。そりゃあちこち傷んで来るよね。
様子見ながら滑らないようにとか対策してってやってます。

大型犬は10歳超えたら後の寿命は神様からの贈り物、って良く言われるしね。

先日アルの心の友、心友のはるかさんが凛と同じ脾臓の腫瘍で
逝ってしまったのもあって色々考える日々。
どうしたって見送らなきゃいけないし、見送らずにはいられないんだから
最期までやれる事をやって、一緒の時間を過ごして行きたいなって改めて思った。

今頃凛のこと「にいたんいないのでねえたん!!」って
はるかさん追い掛け回してるかなぁ。凛さま、面倒見てあげてね。
先月頭、会えてほんと良かった。最後に目に残ってるのは
いつも通りに元気にガウガウしながら動いてるはるかさんだったのはほんとに良かった。


そして今週末は母の一周忌。
あっと言う間でもあり、長くもあった一年。
まだまだ色々片付いて無いし不安要素山盛りだけど
何とかやってかなきゃならない。
一周忌当日は何年ぶりかに兄のライブに友達夫婦と行くことになってる。
多分、母に取ってはそれが何より嬉しいんじゃないかなぁと思ってる。
法要は日曜日。親しい人数名で和気あいあいと。
ほんと、あっと言う間だしまだ一年?だし、不思議な感じ。
はー早く全部しっかり落ち着きたいなぁ~~~。
がんばらなきゃな~~~~。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 07:01:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad