■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

やっと一区切りかな…
実家引っ越し後の転居とどけやらなにやらの役所関係雑務を
兄ちゃんと共にやりに行って来た。
引越しはうちは市内でだけど、子供の頃から結構何度かしてるので多い方だと思うんだけど
流石に一番近くて結婚した時だから20年前と言う事で色々忘れてる。
まあまあ、とにかくあれやこれや面倒ね。
でも一箇所で全部お姉ちゃんやってくれたし、柔軟に対応してくれたおかげで
スムーズに終わった方かな。
ついでに母の保険証返しそびれてたやつの手続きもして
後役所でやらなきゃいけないのは葬祭費の申請だけ。
これは2年以内とかだからいつでもいいし、出張所でもOKらしいから兄が好きな時に行くのでいい。
ってことで大まかな雑務はほぼ終了かな。
ちょこちょこした住所変更の届けとかは焦らずともすでに郵便物の転送は手配してあるからいいだろ。

ついでにちょうど8月に父の年金がまた振り込まれるから、私が預かって
引き落としやらなにやらの導線を全部しっかりつくりあげた通帳関係を全部兄に手渡し。
これが済んだので私の中で一区切りできた感じ。
とにかくばらばらだった通帳類をまとめたり、引き落としできるものはまとめたり
その辺り本当めちゃくちゃだったから全っっ部整理整頓。
今後兄と父は同居だけど世帯は分離だからどう言う風に分けたら分かりやすいかも
説明書き作ってあげて、イチから説明してあげた。
やっと私の手から数字関係が離れたので、ほんとようやくほっとした感じかなぁ・・・。

まあもちろん今後も色々助言はするし、手伝うけどね。
直接的な生活面は兄が父と暮らすわけだから金回りだって自分で把握してないと
逆に不安になるだろうからね。自営業な兄はそれこそ月の収入が安定してないから
うまく回していく方法も助言してあげなきゃいけないだろうし。

まだ一番でかい問題が残ってるけど、それも近々相談に乗ってもらって
動き始める予定だし、一個ずつ、一個ずつ。
がんばってくしかないからね。やってきますよ。
ぶっちゃけそればっかりってわけにもいかないから、自分の生活も
旦那実家の事も気にかけつつ、ゆっくりでもいいからがんばってきますよ~。
先は長い。休みつつ、休みつつね。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 19:37:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad