■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

夢のお話
この間見た夢がすごい印象的だったんだよね。

昔住んでた古い家(ぽい。実際はそんな感じの家じゃなかったけど)に
母方の親戚がたくさん集まってるのね。
母の四十九日のために。
で、そこに当の本人の母もいてその母の事を私はちゃんと死んでいるって言う
認識をしてるの。「何で自分の四十九日の準備(実際は当日っぽい)してんねんこの人…」って
思いながらも別にそれが普通である状態で私もお客さんにお茶出したりぱたぱたとしてる。
で、何かたんすを開けてみるんだけど中には先日片付けて空っぽにしたはずの
母の衣類がまたきれいに入れられてて「おいおい、片付けたのに。」って思ったりもしてるんだよね。

で、その集まってる親戚の人って言うのが実は全員故人でしかも母方の女性たちばかり。
そしてやっぱり私は全員を故人であると認識はしていて、それでもそれが普通で
怖いとかこの人たち死んでるのにとかも一切思ってない。普通にお客さんをもてなしてる状態で
皆和気藹々と楽しそうにしてる。
母方の祖母もいて「あ、おばあちゃんや。久しぶりやなぁ・・・」ってすごく自然に
座っている祖母を後ろから抱きしめて「あーおばあちゃんこんなに小さかったっけなぁ・・・。」って思った
ところで目が覚めた。

何かすごく不思議な夢だった。
あそこまで全員故人(全員女性)しか出てこない夢初めてだったし
何か意味があるのかなぁ?って、昔一時夢占いにはまってて本とかも数冊持ってたから
思わず調べてみた。
夢占いって、基本的に印象が残っている事を数個選んで調べるものなんだけど、
例えばその日あった事で印象に残ってる事が夢に出るって言うのももちろんあるのね。
で、四十九日どうのはその日丁度兄と四十九日の打ち合わせをしていたのでそのせいだな、って事で省いて
『故人』『楽しそう、穏やかそう』『抱きしめる』辺りで調べたところ
総合的に見てかな良い夢だった。よかった・・・w
故人が出てくる夢自体が既に吉兆の夢だそうで、その故人が怒ってるとこれから気をつけた方がいい事が
あるよって言う警告をしてくれてるんだそう。楽しそうにしている場合は願いがかないますよって言う
ゆめなんだって。抱きしめる、は抱きしめられるって言う項目はあったけどこっちから
抱きしめるって言うのは残念ながら見つからなかったので分からないけど
抱きしめられるのも良い意味らしいから恐らく悪い事ではないと思う。

まあ占いだからねw当たる当たらない、信じる信じないは別としてまあほんと不思議な夢だった。
そしていい事あるよ!って意味ならがんばろうって思えるから良かったよw


↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 18:16:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad