■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ふむ
今週になってからようやくちょっと気持ち的なものが正常になってきた気がする。
どう言った所でまだ一ヶ月も経ってないんだよね。
そりゃ私で気持ちが不安定って事は父が不安定でも仕方が無い。
やっぱり連れ合いを亡くすダメージのでかさは相当なんだろうなと思う。
しょぼしょぼしてる姿を目の当たりにすると可愛そうになるけど
毎日送られて来るメールでマイナス思考な事ばかり書かれてると叱咤したくなる。
難しいね、感情は。
でもほんとね、立ち直るのには時間がいるんだと思う。当然だよね。
分かってるし、分かってあげたいし、協力して上げたい。
でもそれにはやっぱり自分の心の余裕がないとだめなんだよね。

大分通常運転になっては来ているけれどやっぱり私もまだまだ
不安定になる時あるし、何がかわからないけど時々無性に不安になって
動悸やらも酷くなったりもする。でもそれも恐らく時間が解決してくれるだろうし
実際少しずつそう言うのも減って来てる。
「時間」って本当に大切で、どれだけ回りが力を貸しても無理な事でも
気が付けば解決している事も多々ある。

今考えても仕方が無い事。その時にならなければ分からない事。
それも全部時間が経てば解決策が見えてきたりする。
全部全部、今の自分に言い聞かせてる事なんだけどね。

時々前向きになり始めた自分を「私、一人で元気になっていいのかな。一緒に落ち込んでなきゃだめなんじゃないかな。」
って考えてしまう事もある。恐らくこれって変な罪悪感なんだろうとは思う。
でもそれは絶対間違ってて、自分が立ち上がってまず歩き出して立ち止まってる人の手を
引いて上げる事はすごく必要なんだと思う。だけどどっかでそう言う風に
「私もまだ落ち込んでなくちゃいけないんじゃないか。普通の生活に戻っちゃいけないんじゃないか。」
って思ってしまう事もある。でも違う。違うと言い聞かせながら前見て歩いていく。

問題はまだまだいっぱいある。でもその時その時に考えて対処していくしかない。
大体にして私が一人で考えたって仕方がない。
てか正直私が考えたところでどうしようもない。
自分に言い聞かせてまずは自分が普通の生活に戻る事。
楽しい事を楽しいと思える生活。面白い物を面白いと思える生活に戻る。

って事で今日は久しぶりに友達とおでかけ。
気晴らし大事!気分転換しつつがんばる!

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 09:43:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad