■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

なるほどほんとだな
物事、スタート前は分からなくて不安だけど動き始めたら大体分かる。
って言われたの本当だなって実感した。
今日、色々と各種動きがあったんだけど、大体本当に動いてみたら
「あ、そうなんだ。良かった~。」って事ばかりだった。
もちろんだからと言って全部の不安が解消されたわけではないけれど
それでも一つ一つ片付けて行ってみたら意外とすんなり終わる事もきっとあるんだろうなと。

父に関しても兄がきちんと主治医と話してくれてたのが分かった。
その上で今はやっぱり辛い時期だから家族が上手に支えて上げる事が何よりだって。
医学的な見解も聞いたし、今後何かあったら必ず対処して貰えるのもわかったし
今日だけで色んな不安が大分解消された。

勝手に一人で悩んで一人で考えてる気でいたんだよね。
兄は兄でちゃんと動いてくれてて、それが私なんかよりちゃんと行動してくれてて
やっぱり私って妹なんだよなって感じた。
私は私が担当してる事をきちんとやって行く。それでいいんだなって。
今後の実家の家計はきっちりと締めさせて頂きますよ!無駄遣いなんて厳禁厳禁!
節約生活に慣れて貰って、その中で楽しみやらを見つけて行くようにしてもらうのが今後の課題。

まずは父の心の安定。
どうしても今は本当に辛い時期だしね。何と言ってもまだ一ヶ月も経って無いんだし当然。
長年連れ添ってきた相手がもういないんだもん。そりゃ普通の感情ではいられないよね。
それを私も分かってるのに自分自身の気持ちの余裕が無くてついつい悪い方に考えたり
「その話前にもしたでしょ!」って一番言っちゃいけないようないい方したりしちゃってた。
もっと優しく接してあげなきゃだな。

考え込むとドツボだからゆる~く流しつつ、一つずつ前見て進んで行こう。
そうしたらきっと何とかなるんだと信じて。
何より一人じゃ無いんだし、ちゃんと回りに頼って相談して進んで行こう。
一杯協力者いるのも分かってるんだしね。うん。

って、日によってこうやって前向きになれたりズ~ンとなったりは
私も恐らくしばらくは続くだろうけど、それも仕方が無い。
私だって母を亡くした所なんだしな、と今頃ふと気が付いた。
ぶっちゃけ大きな爆弾を残して行った母を恨んでばかりいた。
でもそれもある意味試練なのかもね。そしてそれがあるから今、兄と必死に兄妹で
連携して動いてって出来てるんだとも思う。数年間絶縁だったんだよw
今じゃすっかり元通りで2人で必死に役割分担して父を支えてるよ。
これが本来母が望んでた姿なのかなぁとは思う。

亡くなる一日前もう意識も無い状態でかなり暴れたり痛がったりを繰り返してた母。
数分置きに「痛い」と叫び暴れ、これがずっと続くのか?と絶望もした。
でも父が「俺は大丈夫やから。子供らいるから大丈夫やから。」と手を握って声をかけたら
その瞬間からすぅ・・・っと静かな呼吸になって、少し微笑んだりもした後から次の日息を引き取るまで
母は静かに眠り続けました。
きっとその言葉を聞きたかったんだろうな。とにかく「パパが心配。」と言い続けてたから
本人にきちんとそう告げて貰えた事が本当に安心できたんだと思う。

事後処理に追われ、現実的なものがはっきりと見えてきて、絶望もしたけど
今家族で力を合わせて進んで行こうとしてる道はきっといい方向に事が運ぶ道なんだと信じて
これからもがんばっていくしかないね。

先は長い。だけど一人じゃない。それを心に刻んでがんばる。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝002

【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】
【毒舌きのこ図鑑】←NEW!

【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 17:12:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad