■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

USJ ドラゴンクエスト・ザ・リアル
gazou_7775.jpg

去年年パス切れてからしばらく更新空けてDQ始まったから久々にインパ。
春休み入った所って感じかな?でも今日から5日間除外日って事ですごい空いてた。
年パス作る時は大抵除外日にインパして中で更新。
春休みだろうしすごく混むと予想して8時半30分公式オープン告知だったけど多分7時30分アーリー
7時45分通常オープンかなーと踏んで、6時30分にはゲート前到着したんだけど
gazou_7773.jpg
全然少なくてびっくり。久々にこんなに少ないの見たかも。
しかもオープンも予想より15分遅れてだったから、空いてたんだなぁ~。

そんなわけでパークオープン後即DQの整理券取りにステージ14へ。
今までのバイオの整理券の入り口じゃなくて裏側で内部には入らない状態だった。
gazou_7769.jpg
場所的には年パス更新センターのところ。
混雑時でも昼くらいまでは整理券残ってるらしいので、時間気にしない人は昼までにインパできれば
大丈夫じゃないかな?GWやお盆やそこまで残って無いと思うけど。
gazou_7766.jpg
8時10分位に辿り着いてこの時間の体験整理券でした。

まだまだ時間も早かったのでダイナソー久々に乗れるかなぁ?と
見に行ったら60分待ち程度。じゃあ並ぼう、って並んだんだけど
シングルライダーは更に人いなかったのでそちらで入場。5分で乗れたよ。
席や乗車するものがばらばらでも気にしないなら絶対お勧め。
4時間待ちとかの時でも多分1時間で乗れるんじゃないかな。

更にまだ時間があったのでこちらも午後までには完売と言う話を聞いていた
キングスライムポップコーンバケツを買いに入り口付近まで戻りっ。
gazou_7771.jpg
案の定まだ8時45分ごろだったのに既になかなかの列。
多分15分は並んだかな。ここが一番並んだ気がするw
で、値段気にせず行ったんだけど3480円とびっくり価格で一瞬引いた…。
でもどうしても欲しかったし並んでレジまで来て買わないってのもなぁ…って事でゲッチュ。
いくらなんでも2500円くらいかと思ったよ…。流石にびびったよ。
でもねーかわいいよー。ぷにぷにだし値段だけあってすごく精巧。
gazou_7772.jpg
静電気でほこりやらめっちゃ付くのが難点だけど、めっちゃかわいい~。
買って良かった。うふふふ~

それでもまだ時間はあったのでストリートのショー見ながらふらふらして
ようやく体験時間。
gazou_7770.jpg
まず外で並んでる間に説明書きを渡されるので熟読。
戦士 武闘家 魔法使い 僧侶から職業を選ぶんだけどその際の武器の扱い方が書いてある。
gazou_7777.jpg
バトルマスターと賢者はEXパスの人だけ最初から選べる。

入場すると冒険の書に名前と職業を記録するのでその方法も記載。
gazou_7776.jpg

バレの感想は下で閉じて書きますが、ふんわり全体の感想を。
ウォークスルーしながら武器持って、って言うので言うと今までのバイオ・ザ・リアルが
あるけれど、あれは本当に世界に入ってる!って感じだったけど
今回のDQは世界観を楽しみながら部屋を移動しつつ皆でwiiで遊んでるって感じ。
でかいモニタに映し出されるモンスたちを4人パーティーで攻撃しつつ進んで
最後に2つのパーティ合流して8人で竜王を倒すって感じなので
本当でかいモニタで皆でwiiやキネクトで遊んでるって感じでした。
私達はクリアしたけど、ゲームオーバーもあると見たので今度はそっち体験したいかも。
gazou_7768.jpg
DQ好きな人は是非一度体験したら「わぁ~」って楽しめると思うよ。

結局その後まだまだ全然時間が早かったのでハリドリ行ってみたら
こちらもシングルは表記30分待ちだったのでライド~ン。
15分ほどで乗って出てきた。
今クールジャパンので進撃特別バージョンの音楽が追加されてたからそれチョイス。
へいちょめっちゃ喋ってたw面白かった。今度はコナン君のOPで乗りたいなー。

ウォーターワールド見て、ストリートのショーでまさかの男子新体操があったので
それを堪能してご飯食べて帰路。
まさかUSJで男子新体操見られるとは!!すごいうれしかった~~。
あんなアスファルトの上ですごいー。格好と腕の感じを見てどう見ても
タンブリングだよなぁって一回目途中から見た時気になってたんだけどすでに
その部分は終わってて真相がわからなかったんだけど、帰り際もう一度通りかかったら
丁度開始された所で見れたんだよね。あれは次回も見たい。

次は来月友達夫婦とコナン君脱出しに行って、ついでにエヴァのXR乗れたら乗ろうかな。
今回あんまりクールジャパン興味あるジャンルが無いものだからほとんどノーチェックだ。
4Dは毎回ちょと残念な作りだから進撃4Dは今回見送り。
終わるまでに待ち時間無しで見られる時ありそうなら見ようかな。
gazou_7774.jpg
表の鎧君だけ撮影してきた。
あ、モンハン今年は展示だけじゃないんだっけ?それも待ち時間少なそうなら
終わるまでに見られたらいいかなー。

以下ドラクエネタバレ感想なので閉じます。
PC外の方は閉じられてないと思うのでネタバレ注意です。



バレ無し感想でも書いたけど、全体的に皆でwiiで遊んでる感じなので
個人的にはそれほどリピしたいと思う作りではなかったかな。
王様がいたり神父さんがいたりと世界観はしっかりしてるのでその辺りはすごい楽しい。わくわくする。
後後半トルネコやアリーナと言うゲームキャラも実際に出てくる(アリーナめっちゃかわいい!!!)ので
そこは本当「おおおーー!」だったよー。トルネコが竜王に対する説明的なのをしてくるところでは
横長モニターで画面内に歴代のゲーキャラ出てくるんだけど、そこが一番燃えた。
あのためにDQ好きは行っていいと思う。うん。あれ最高だった。

最後の竜王までにレベルが24程度無いと一撃死かなぁ?(スタート20)
一発食らって200くらいライフ持ってかれて瀕死になったけど、パーティの僧侶の子が
回復してくれたのと、後なんか勝手にライフ全部回復したんだけどあれなんだ?
周り見てる余裕無かったから、一緒にいたキャラの人が回復したのかな?
多分大体クリアできるようにしてあると思うんだけど、ツイッタでゲームオーバーだったって
人もみたのでそっちパターンもあるみたいね。見たい。
最後は王様の横のモニタに自分の名前がちゃんとEDロールで出てたのでそれも感動。

ってな感じでした。
パーティメンバー偏ってたらクリアきびしいんかな?
でもトルネコの所で絶対に全員HP回復するから前半で終わりってのも無いし
子供向けにもしてあるから親切な作りだと思う。
最後に絶対記念撮影があるんだけど、あれは希望者だけでいい気がするなー。
EXの人はあれプレゼントみたいだけど、通常は買い取るかどうかの選択だから
他のアトラクでもいらない場合すごい勿体無いっていっつも思っちゃう^^;

テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

USJ | 23:15:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad