■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

biohazard7
友だちに「バイオ7やった?感想教えて」って言われるまで
ブログに書いてないって事すら気がついてなかったw

お察しの通りその位のもんだったと言う所です。
ホラゲとしては非常に優秀。 

バイオとしてはクソ。 

個人的感想簡単に言うとそう言う感じ。
って事で以下ネタバレガッツリで感想行きます。


とにかく怖かった。それはほんとに否めない。
って言うのも全然バイオじゃないから。
全体的な雰囲気はゲームで言うとサイコブレイク。
映画で言うとソウって感じかな。

完全に作りがVR想定でVR向けなので、びっくりさせ方が正にそんな感じ。
怖さとか演出とかそう言うところは本当に優秀なホラーゲームだった。
だけど、バイオシリーズか?しかもナンバリング必要か?ってなると

全く持ってNO。

何を持ってしてあれをバイオって言いたかったのか…?
しかもシリーズとして繋がりがあるようにナンバリングしたのか…?
そこが本当に疑問だし全く意味が分からない。

主役はシリーズ歴代キャラではない上に普通の一般人。
しかも一人称視点なのでキャラの見た目も分からず最後まで感情移入全く出来ない。
一般人なのはいい。そして所々歴代コアファンへのファンサとして
一般人主役共通でだろうなと言う感じで、アウトブレイクのキャラの名前がファイルに出てきたり
トロフィにつけられたりしていたのはすごく嬉しかった。
でもそれ以外バイオの要素は本当に皆無。

最後の最後にクリスが救出部隊の一人として登場する以外全くバイオ臭無し。

しかもそのクリスに至っては見た目の改変具合が本当に最悪だった。
何であんなタダのおっさんの見かけに変えちゃったの??
何でゴリスのままでいてくれなかったの???
どこに向かってるの?バイオは…。ほんっと謎は深まるばかり。

ナンバリングのバイオとして出して来たんじゃなければ全く文句も無かったんだけど
アレをバイオだと。新しいバイオです。今後はこの姿勢で行きます。
と言われてしまうのであればバイオを追いかけるのもぼちぼち終了かなぁ…。
多分新しいのが出ればやるだろうけど、今迄みたいに予約して即その日に!ってのは無くなるかな?

外伝とかで良かったのよ。
今までガンサバとか出てんだし。あの状態で出してくれてたら全然評価も違った。
すごく優秀な新感覚のバイオだったね!って言えたんだけどねぇ…。

「バイオの新作だー!」って思ってプレイしてみようかな?って思ってる人にはちょっと待った!って言います。
「何か面白いホラゲ無い?」って聞かれたらお勧めします。
そんな感じのワタクシ的総評です。

もう発売からある程度経ってるからクリア済みの人ばかりだと思うので
上記のクリス画像うぷ。
356405379589136ab62fec.jpg

誰?

声だけ東地さん連れて来たらいいってもんじゃないんだからね!!!
ぷんすこぷんすこ。



テーマ:バイオハザード - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 05:31:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad