■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

大仕事終了
家の植木が20年物状態で3階に届くほど成長しまくってたやつを
今日、植木屋娘の幼馴染の夫婦に手伝ってもらってようやく伐採完了。
や~~50cmほどのクレストが3階建ての屋根に届くほどまで3本中2本が延びてたので
いい加減やばいよなーって言い始めて数年wやっとすっきり。

業者に頼むとクレーンやらなんやらの大仕事になる上に高額になるからねー。
切るのは別に旦那でも問題無く出来るんだけど、何せ量がすごいから。
旦那の職場の子に軽トラ借りて、植木屋娘の幼馴染に細かい事は指示してもらいながら
2時間ほどで完了。いやはや半日仕事になると思ったから早くてびっくりしたわ。
持って行くのも3~4回はいるかなーと思ってたのに1回で余裕。
さすがプロがいると違うね。色んな事出来る人間周りにいるけど本当ありがてぇや。

しかしまあ最後の最後に、市の緑のクリーン関係の所に持ってったら
何も説明も無く、開いた車の窓からポイっと選別種類のカードみたいなの放り投げられ、
見たら業者って書いてあるから帰りに受付で「一般なんやけど?」って言いに行ったら
「最初に行ってもらわんと。」って

知るかよ。一言も何も言われてないのはこっちやっちゅうねん。

ええ、こちら間違ってないですからね?悪いの向こうですからね?
市の職員だよね?おっさん…。何その態度。
って事でムカチャッカファイアー発動。

「あ?知らんがな。何もひとっことも発せずそのカード放り投げられて。しらんっちゅうねん。」
「ここ業者ばっかり来るから、言うてもらわんと。」
「だから、そんなもんこっちは初めて来とんねん。知らんがな。」
「言うてもr・・・」
「知らん言うねん。」
「次来る時は言うてね。」

もう来ないと思うよ二度と。

って事でこちら何も悪くないので強気に対応。おっさんを納得させて終了。
「んで、なんぼよ?」って聞いても
「車載らな、帰られへんで。」
って、「一般は無料です。」とも「もういいですよ。」とも言われないままに
とっとと帰れ的に苦笑いしてたので「あ、そ。」って帰ってきましたわよ。
ええ、一般は無料なんですよ。それを業者扱いにしてしまえば金取り放題なのよねあっちとしては。
あんなんね、それこそ業者の荷物でも「一般でした」って言えばおっさんらの懐に
ちょいちょいって小銭が入るって言う算段にしか見えませんでしたわよ。
だって計量スケールに目方も無いんだから一切何キロだったとかこっちにも分からないって言うね。
うん、ク○みたいな場所なんだなって言うのは良くわかりました。

まあいいよ無料だったし、もう二度と行かないだろうし。
だがしかし、おっさん、貴様の顔は忘れないからな。
普段こう言う事あったら何も言えなくなったりちょっと引いちゃう方なんだけど、
今日の僕はカッティ~~~~ンって程よく来たので負けませんでしたよ。
うぃなー。

何はともあれ今年一番の大仕事を年始早々に終わらせたのですっきり。
いや、年末にしたかったけどもう正月休みになってたんだよそこのセンターが。
仕事せえやくs…あらやだおほほほ。

1階も2階のトイレも非常に明るくなりました。


↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
年始は5日~予定。
わかののほほんお料理日記

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 14:52:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad