■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

おお、直ったかな?
結構昔から、ケーブルテレビの特定のチャンネルに酷いブロックノイズが入るのと
ネットのモデムが勝手に再起動すると言う現象が頻発しておりましてな。
でもこれは仕方がないのかなぁ?と諦めてたんだけど、
先日丁度電話を新しい通信に変えないといけない事になって
じゃあついでに見てもらおう、とJcomに相談。
同じ日に工事をぶち込んで貰いました。

まず昼間に電話の切り替え工事の人が来られる。
通常の作業として電話に取り付けられてた分配器を取り替える
と言う時に、TVとネットもこの後工事来られる事知っておられたようで
「もしかしたらこれにブースターつけるだけで変わるかもしれないので付けておきますね」と
作業してくださいました。
したらば、サクッと直った感じでね。

夕方のTVネット担当の方も、来られる時点で既に電話工事の方から連絡も行っていた様子で、
帯域のチェックをしてくださってた様子。
取り変えた4時間前から帯域が上がっているので、恐らくうまく行ってるであろうと
言う事で、特に作業も無くせっかく来ていただいたのに「しばらく様子見てください。」
とご帰宅されました。
とても低い状態で帯域が安定してしまっていたのが
今は真ん中辺りでキープしているので、それで改善されてると言うことでした。
キッズステーションとかファミリー劇場は帯域低いとブロックノイズが出安いチャンネルなんだそう。

TVはキッズステーションとファミリー劇場の2チャンネルが確実にブロックノイズ頻発と
ブラックアウトが時々、と言う状態なのが一切無くなりました。
30分の内にも必ずなっていたので、数日間何も無いのは偶然とは思えないので恐らくOK。

ネットも一日の内にいつ再起動勝手にするかはわからないけれど
丸一日起こらないと言う事は絶対にないので、今日の時点まで無いって事は恐らくこちらもOK。

おぉぉ…ブースター噛ますだけでこんな簡単に直るなら
もっと早く相談しておけばよかった・・・。
何はともあれもう少し様子見続けて、大丈夫そうなら長年の不具合解消ですっきり。
PS4のシェアプレイ時、どう見ても数値的には十分足りているのに
接続速度が「遅い」になるのも改善されてたので、これが非常にありがたい。

なかなかね~。工事とかお願いするの億劫だよねw
部屋片付けなきゃ~とか、他人さん家に入れるのやだな~とか。
でも今回ちょっとしたことで改善されたので、おかしいなーって事は相談してみるのが
やっぱいいんだな、と改めて思いました。

↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【りんりんとア~たん実写版】←NEW!
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 15:59:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad