■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ノンフライオーブン
CtafFI6XEAA5Uux.jpg

ままんが揚げ物とか油物は控えた方が良いと言われているけれど
食べる楽しみを奪ってしまうのは可愛そうなので、何かないかな~?と
物色していた時に見つけたノンフライオーブンを、まずはお試しで購入。
どうせ買ってあげても使い方説明しなきゃだろうから、一旦うちで使用。

ボタンが沢山の家電よりもこの昔ながらのダイヤル式ってのがいいなって
思ったので、現品を電気屋で見てネットで一番安いお店で購入。

Ctgykv4UEAE4GFv.jpg
まず冷凍のフライドポテトお試し。
食材に油が無いものは不足のオイルスプレーに
油を入れてちょっと表面にシュッシュ。200度で10分ほど。
CtgymTfVUAQRhqw.jpg
おー、ちゃんと揚げたみたいにカリっとしてる!
冷めたらパサパサしてたけど、揚げ立ては十分美味しかった。

Ctg1NhzVMAAJfxT.jpg
続いて、いつも通りに作ったから揚げ。
衣をまとわせてから、レビュー見たらくっつくって言われてたので
網にも刷毛で油を少し塗ってから180度で10分ほど。
Ctg1PNwVUAAyxrr.jpg
おおーちゃんと唐揚げになってる~。
表面かりっと中は普通に揚げた時よりもふんわり柔らか。
「何か焼いた感じ」って風でもなく、ちゃんと唐揚げだった。

ただ

Ctg1QmkUEAAOFhi.jpg

やはりひっつきがすごい。

これは使い続けてなじんで行ったら大丈夫なのかなぁ?
水分っけがある生地のものはくっつく感じがする。
しばし使って様子見だねぇ。

後、思った以上に食材から油が飛び散って庫内が
あっという間に油まみれ。トレイは丸洗いできるから楽だけど
庫内はマメに掃除しないとあっと言う間にギトギトになりそう。
まあ小さいのでササっと拭けば終わりだから、揚げ物してレンジ周りや
フードが汚れる事考えたら楽なもんかな。

CthDYYiUIAAvUkN.jpg
冷凍のナゲットもやってみた。180度で10分。
こちらもサクッと、某Mドナルドさんのようになりましたよ。
CthDZkEUMAAZYuT.jpg

冷凍物は一切くっつかないね。
生からやるものがくっつく感じかなぁ。

仕上がりはどれも満足。時間も全然掛からない。
お弁当の支度とか、揚げ物に掛かりっぱなしにならなくて良いから楽かも。

マイナス点は上記のくっつきと飛び散り、後、音がでかい。
熱風で揚げる状態にするのでファンの音がでかい。
オーブンレンジみたいに庫内を照らしてくれるライトが無いので
中が見えにくいってのも難点かな。

でもネットで最安値1万円だったので十分納得。
(因みに電気屋では2万超えてたのであの価格で買ってたら
ちょっと音とかに「えー」ってなってたかもだけど、)

リクックにはさらに良さそうよ。とにかく油すごく落ちる。
後はトースターとオーブン機能も試してみよう。
トースターが今使ってるやつ大概年季入ってるので
使ってみて良さそうなら、こいつと交換でもいいかな。置き場所的にも。

結構気に入ったのでこれをそのまま実家に渡さずに
もう一台買ってあげる予定。




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | 22:09:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad