■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

デスノート・ザ・エスケープ
gazou_7597.jpg

久々のインパお目当てはデスノート・ザ・エスケープでございます。
最終日の今日、行って参りました。

7時45分頃到着したんだけど、既にアーリーオープンの
放送が流れていたので、どうやら今日は混んでるなぁと外ゲートをくぐると
想像以上の人だった。いやはや想定外。
まあそれでも我々はデスノとジャンプ展示とドラゴンボール4Dが見られればいいか、
と言う感じだったのでのんびり入場。

デスノートまでにまずはドラゴンボール4Dへ。
gazou_7596.jpg

こちらはいつもの4D。まあ短い時間なのでストーリー的には
毎回あっさりした感じです。ファンには新規映像とかで嬉しい一作だろうね。


引き続き、ジャンプミュージアムへ。
gazou_7598.jpg

目当てはハイキュー。銀魂は何も無かった。残念。

ハイキュークロノイドの日向と影山。
gazou_7599.jpg

相変わらず細部がリアルだった。
顔は正直やっぱり漫画キャラを精巧に作ると目がでかすぎたりで怖いw

gazou_7601.jpg gazou_7600.jpg

gazou_7604.jpg

gazou_7602.jpg gazou_7603_201609050904171d7.jpg

さてさて、そうこうしてる内にデスノの時間になったのでいざ出陣。
gazou_7605.jpg

今回はOPED演技時以外は館内撮影OKだったのでちょこっと。
gazou_7606.jpg

今回も非常にクオリティの高いリアル脱出でした。
「あーこれ、確実にひねり部分を消化できてないからバッドエンドだ。」と思いつつのひとまずの脱出。
完全脱出は出来なかったけれど、問題はひとしきり全部解けた。

既に千秋楽を迎えたので書きますが、全体的にバイオの時よりも
ひねり部分がいやらしくて、どう考えても初見じゃ無理な完全脱出条件だった。
事実、脱出者の方々が手にしておられたマップは書き込みとかも全然無く
綺麗なものwおそらく皆さんリピ組の方々だったんでしょうね。
その位、最終的にクリアしなきゃいけないひねりが面倒くさい感じだったw

全体的な謎や、仕掛け、システムは非常に素晴らしかった。
最初謎が簡単すぎるぞ?と思ったけれど、後半タブレットを使い
録画された映像からヒントを探し出したりするなど、
映画やドラマでよく見るような設定で非常に面白かった。
最初に登録する個人情報を巧みにストーリーに練りこんで
「今正にこの世界にいる」を実現していたし、本当に良く出来ていたと思う。

途中「USJのリアル脱出は絶対ホラー要素取り入れないとダメ決まりでもあるのか?」
って言う感じの突然のホラー空間とかもあってちょっと笑ったけどw

3度目になるUSJリアル脱出でしたが、どの脱出もとても高レベルで満足。
今回の演者さんたちもとても素晴らしかったです。
バイオの時も思ったけど、ひとつの作品として円盤出して欲しい位。

今週末で年パスが切れるので、しばし今回は継続間空ける気でいるけれど
又次回、新しいリアル脱出が開催される時は絶対に参加したいと思いました。


現在ワタクシ事で日々大変な時だし、行くのちょっと悩んだけれど
行ってよかった。友だち夫婦ともゆっくり話す時間もあったし。
やっぱり気分転換は必要だね。
さて、今週もがんばろう。


↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!


お弁当日記復活しました。平日毎日更新中!
わかののほほんお料理日記




テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 23:02:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad