■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ダイナソー乗りにGO!
gazou_7372.jpg

って事で、フライング・ダイナソー乗り&バイオリベンジにUSJでございます。

gazou_7374.jpg

事前の天気予報では一日雨だったけれど
「晴れさせる!!」と晴れパワー全開で
いたら昼には上がる予報に前日には変わり、
実際には入場する8時過ぎには止んでおりました。
パワー健在(*'▽')ノ

さてさて、まずはバイオ…の前に雨のおかげで非常に人が少なかったので
入場後ハリドリへ。30分表記でしたが、乗って出てきて10分ほど。
今までで最速乗車となりました。
友だち夫婦が初体験で乗りたがっていたので、ラッキー♪
その後まだバイオまで時間があったのでスパイダーマンへ。
こちらも乗って出てきて10分ほど。
バイオまでに2個乗れると思わなかったので良い感じ。

gazou_7373.jpg

さて、しっかりトイレタイムも済ませてバイオへ。
今回はリベンジ戦なのでクリアを目指します。
とは言え去年の時と違って、問題の難易度は下がっているけれど
数が多かったり、強制で移動指令があったりするので
リベンジでも問題解くのもイチからな感じだし、動き回るので
初回時と変わらない楽しみ方が出来ました。

今回入場する時に「初めてですか?」と係りの方が聞いておられたので
どうやらリベンジ組去年より多い感じ。
前回もそうだったけれど、今回は前回以上にキャストに魅力があるので
キャスト狙いの人も多い模様。実際スタート後「分隊長が違ったー!」と
後ろの組の子達が騒いでいたので(私も狙いの分隊長がいるのでわかるw)
恐らくリピ組が結構いる模様。
その点考慮してか、確認してもし初回じゃない人がチーム人数足りてなければ
同じく初回じゃない人と組めるようにしている感じでした。

さて、結果は結構ぎりぎりタイムでしたが
脱出成功。
残り時間は10分切ってました。
そのくらいリベンジでもなかなかにハード。
ネタバレ厳禁なのでこちらでは詳しくもちろん書けませんが
一点言うとリベンジでもクリアできないチームもあると思う。

と言う事。一筋縄じゃ行けないと言う感じかな。
そこがすごく良かった。
リベンジだけど「はわぁあ!クリアしたぁああ!」って
喜びがめっちゃありました。


去年、リベンジ時隊員役の人の当たりが強すぎて参加した皆
すごく嫌な思いをしていて、全然クリアしたのに楽しくなかったんだよね。
恐らくその辺り苦情も殺到したんじゃないだろうか?
今回は隊員役のキャストさんの当たりが非常に優しくなってました。
楽しくさせてくれる喋りで(キャラ設定放置で普通の係りのお兄さんになってた。)
クリアチームは今回6組あったんですが、皆すごい楽しい気分で終われました。

そしてこれは書いても大丈夫かな?
クリアチームに対して今年はちょっとしたご褒美的なことがありました。
めっちゃテンション上がった!あれは最高だわ~~。
内容のバレではないので色見えにくくして書きます。
クリアチームは別部屋で終了まで待機なんですが
終了後、なんとキャストが皆目の前を通って
「おめでとー!」「お疲れ!」と、労い&笑顔で退場していくんですよー!
USSの美女(ほんまに美女!ワンレン美女!めっちゃかっこいい!)も
にっこり微笑みながら退場するし、隊長もラストに笑顔で登場。
ハイタッチしてもらったよ!あんなご褒美あるならまだ行きたいわwww
狙いの八田隊長の日に当たりたい!!!!ふぉお!!
いや、本当最高のご褒美だったわ。幸せ。

そんなこんなで最高のバイオ終了でお昼へ。
午後は夕方のEXパスを押さえてるキャリーとダイナソー
以外は特に予定も無いので空いているアトラクションを色々巡り。
きゃりーまでに
ウォーターワールド ダイナソーパニック ジョーズ ハリポタ城内見学
(人少ないのでハリポタエリアの整理券も必要無し)などなど。

ダイナソーパニックは新しく出来たストリートショー状態のもの。

gazou_7375.jpg

リアルな恐竜が登場してすごい楽しい!
ラプトル!ラプトル!!
gazou_7376.jpg

ジュラシックワールドに合わせてか、4頭色違いで登場するのが
めちゃくちゃ滾った!
gazou_7377.jpg

完璧に同じではないけど(なんか変なとげとげとさかあるやついたしw)
ブルー エコー チャーリー デルタだぁ~~と
一人ラプトル追いかけてによによしてしまった。


久々のジョーズは関ジャニの村上君似のクルーの男の子ですごい楽しかったんだよね。
ジョーズもクルーによって全然違う感じになるのがまた面白い。

gazou_7378.jpg

それにしても朝は大雨って位降ってたのに昼には快晴も快晴で
日焼けするほどだったわ。
gazou_7379.jpg

きゃりーに行く前にスヌーピーげっちゅ
gazou_7380.jpg

ふふ、今回はワタクシが取りましたの。
沢山あいた穴の中にいくつか色が付いた穴があって
そこにボールを入れられたらゲッチュ、だったんだけど
12球の内の3球目でイン!ふへへ。

前回のだんなゲッチュのアイルーさんと共にあ~たんのお友が増えましたよ。
gazou_7390.jpg
まあどうせあっという間に鼻とか無くなるんだろうけどな・・・。
(でもなぜかアイルーさんはいつまで経っても無事。)

きゃりーは相変わらずVR楽しかったわ~。
その後T2も体験してからダイナソーへ。

gazou_7381.jpg

EXでの入場だったので即乗って帰る予定だったのがここで思わぬアクシデント。

gazou_7382.jpg

降車希望が出たとかでアトラクション一時中止。

どうも乗り込んだはいいけど、イヤダってなって下りたがった人が居た様子。
おかげで戻ってきたコースターの人達は下向きのまま数十分放置。

gazou_7383.jpg

手動でお客さんを下ろし、安全点検&試運転で結局再開したのは
40分後位だったかな?EXパスの意味ぇ…。
乗れそうにないなら最初から乗るなよぉ…。

確かに未知のコースターではあるけどね。
座ってからぐい~んって下向きにされた時点でぱにくったのかな?
知らないけど。

滅多に見られない光景を見られたのでまあいいか。

てな感じのフライング・ダイナソー初体験でしたが
ま~すごかった!
ほんとに今まで無いタイプのコースターだったよ。
4人4様の反応でしたが、ふわっってなる内臓が浮くタイプの
浮遊感が苦手系の人にはすごく楽しくて(内臓ふわってほとんどならないから)
Gが苦手な人には怖いって感じかな。

私は登っていく時が一番怖かった。
トップから落ちて行く時は本当に気持ちよかったよ!これが飛んでるって感じかぁ~~!って。
でもその後の回転とかでのGの強烈さが座ってるタイプのものより
すごくて「うぐぉうぉぉぉお」ってなりながら
ずっと笑ってた。
乗ってる最中はなんとも無かったけど、
終わってから元の体制に戻るまでの間が一番吐き気が来てやばかったかもw

いや~あれはコースター系好きな人には是非体験して貰いたい。
USJはしばらく混み混みだろうから
同じのがあるナガシマスパーランド、オススメ。
うちも次はナガシマ行きたい。

そんなこんなでまるっと一日今回もとても効率よく回って楽しみました。
あ~たんは長時間お留守番も良い子にしてくれてましたよ(*'▽')

LINEスタンプ【りんりんとア~たん第二弾】販売になりました!
ぜひ愛でてやってください( *´艸`)

main.png

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


シェパード中心犬グッズネットショップ
SEAWEEDロゴ
seaweedリニューアルオープン!
りんりんとア~たんグッズ等今後もどんどん追加予定です。




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ | 23:55:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad