■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ツアコンUSJ
四国からお友達が大阪に遊びに来るとの事で
急遽USJご案内して来ましたよ~(*'▽')

gazou_7228.jpg

初USJで、希望はハリポタエリア散歩とショー系との事だったので
閑散期の平日と言う事もあり、今回はEXパスは無しで
インパ自体も10時半ごろとのんびりスタート。
お天気もとっても良くて、風も無く寒さも程よく、非常に良い気候でございました。

まずはハリポタエリア整理券をゲッチュして腹ごしらえ。
gazou_7229.jpg
普段は一旦パークアウトして外で食べることが多いので
私も初のメルズドライブイン。
本当はタワーバーガーなるものがあると言うのを見たのでそれ目当てだったんだけど
聞くと今はやってないとか。でも希望の声も多いみたいなので
そのうち復活してくれないかなぁ~。

たくましいスズメくんが店内まで入り込んでましたよ。
gazou_7230.jpg
普通のバーガーもバーガーキング並みにボリュームあって
ポテトも熱々でおいしかった~!

さて、腹ごしらえ完了でまずはバックドラフトへ。
人が少ないから集まるまで待つ、と言う感じの待ち時間。
ロン・ハワード監督は実写版T&Bの総監督と言われているのと
監督の吹き替えを平田さんがやられているのでT&Bお友達には
これは絶対押さえておかねばと鑑賞。
最後のの炎の所、小学生の女の子が見えにくそうだったから
手すり側譲ってあげたんだけど、怖くて段々下がって来てたよw
譲った意味無かったなw

出てきたくらいでちょうどハリポタエリア指定時間だったので移動。
今回私も初をいくつか体験しました。
gazou_7231.jpg
インフルを警戒してマスクマンな二人。

まずは杖のアトラクション。
gazou_7232.jpg

映画内でも有名な、ハリーの杖を選ぶお店です。

gazou_7233.jpg

ここ、そう言えば入ったことなかったんですよね。
ハリポタエリア自体が友達を案内する時にしか入らないもんだから
意外と入ってない場所あったり。
短いちょっとした体験ショー的なやすですが、雰囲気あって良かったよ。

ハリポタのライドは酔う度高いのでスルーでお城の中見学に。
こちらも初体験。と、言うか最近は常にやってるようだけど
前は時々しかやってなかったんですよねこれ。

gazou_7234.jpg

通常入る入り口とは違う裏側から城内に。
見たこと無いエリアからスタートで貴重でした。
ちなみに待ち時間は10分となってたけど、0でした。

gazou_7236.jpg

gazou_7235.jpg

gazou_7237.jpg

普段ライドもEXでだったり、すごく空いてる日にしか乗ったことがないので
内部をじっくり見る並ぶ時間もなく、ほぼスルーになること多々。
今回は人も全然いないし事もあり、すごくじっくり見られて楽しかった。
乗り物乗れない人でもいけるのはいいね。お勧め。

その後普段入らないお土産屋さんや、バタービールも全然並ばず
だったので堪能して(バタービールの甘さにお友達ノックアウトw)
ハリポタエリア脱出。

ウォーターワールドの時間までまだあったのでシングルライダーで
15分表記だったスパイダーマンへ。
乗って出てきて15分って感じですごくスムーズでした。

スムーズすぎてまだまだ時間があったので、クールジャパンエリアへ。
こちらも待ち時間無しでクロノイドが見られたので
今回はへいちょ間近で撮影してきましたよ!

gazou_7238.jpg

gazou_7239.jpg

gazou_7240.jpg

gazou_7241.jpg

この刈上げがめっちゃリアルでね!
すんごい触りたかったわ~~。

エレンの足元もアップで。
gazou_7242.jpg

gazou_7243.jpg

刈り上げ堪能したのでウォーターワールドへ移動。
何か新兵器のでっかい水鉄砲できてた!



真冬と言う事もあり、ほとんどの人が水色のいすを避ける中
来い!とばかりに座ってる人はそりゃもう集中攻撃w
お隣に座っておられたご家族も初見だったご様子で
「ぇえええええええ」ってびっくりしておられて面白かったです。

その後、こちらも人数集まるまで待つ感じだったT2を堪能して
予定より早い時間にパークアウト。
とてもスムーズに各種回れてツアコンとしても満足でございました。

来月には新しいコースターも出来るし、乗りに行かねば!

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:USJクールジャパン2016 - ジャンル:日記

USJ | 20:46:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad