■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

USJクールジャパン2016
gazou_usj_001.jpg

行って参りました。

gazou_usj_002.jpg

一番の目的はもちろん去年に引き続き開催のリアル脱出。
バイオハザード・ザ・エスケープ2

クールジャパンのEXを買っていたので、開場後にのんびり
入ればいいや~と現地に着いたのが8:30頃。
びっくりすることにまだオープンしてなかったよ。
「えー?」って思って公式開場時間をチェックしたら
9:30。あれ、9:00だと思った。

gazou_usj_003.jpg

にしても、駐車場側まで列が伸びるほどの人なのに
まだ開けないって珍しいな・・・。と思ったら結局オープンは
大して混雑しない時期と同じ30分前倒しなだけ。
(混雑時は1時間以上早く開く。)予想に反して入場でかなり並ぶ事態に。
朝一のバイオを予約していたので、入場後あわててトイレだけ済ませて
開場に向かいましたわよ。あーびっくりした。

予定としては皆きゃりーなどクールジャパンに走るだろうから
8:30ごろさっくり入ってハリドリとか乗っちゃおうか~って
話してたのに、とんでもなかった。

そんなこんなで最初が予定外となりましたが、バイオバイオ。

gazou_usj_006.jpg

うん、今回もとても楽しかったよ!!
前回の初回プレイと同じ感じでとにかく楽しかった。
隊員の演技も高圧的な事は全然無くなってて
(前回脱出成功時にすごくいやな思いをしたのだ。)
やさしく対応してくれたり、コミカルな演技も入ったりですごく良かった。

結果から言うと最後までは行けたけど、脱出はならず。
ネタバレは厳禁なのでこちらでは内容は書けませんが
相変わらずちょっといやらしいひねりが必要。
全体的な謎や仕掛けは去年よりさらに良くなってました。
難易度で言うと今年の方が低かったかな。
ほとんど旦那氏がサクサク解きながらすごくスムーズに進んでおりました。

因みにエレベーター内で
「今回の謎解き簡単やな。」
と言う旦那氏の言葉と
「今回の謎解き難しい。」
と言う同乗者の別チームの人の言葉が見事にかぶって
EV内が妙な空気になったのが本日のハイライトパート2。

パート1はな!



マップを広げて


調べようと


しゃがみこんだ


瞬間!


ぼくちんの!


ジーンズの!


股が!


思いっきり


裂けたことだよ!




はい、どーん。
gazou_usj_021.jpg

びっくりしたよ!びっくりしたよ!!
行きの車の中で「ジーンズ同じの履きすぎて股の所が
薄くなって来てたよーw破れたらどうしよーwww」って
話してたら、まさかの本当になる事態だったよ!

まあ冬でミリタリーコート着てた上に、マフラー代わりのストール持ってたから
腰に巻いて事無きを得ましたがね。
さよならボクチンの愛用ジーンズ。履きやすかったよ。

そんなこんなでのっけからハイライト決め込んだので
出落ち感満載だね!


クールジャパン全部回れるEXパスだったので
その後進撃の巨人4DきゃりーぱみゅぱみゅXRザ・ライドエヴァンゲリオン4D
を待ち時間無しで体験。パス無しだときゃりーは最大で今日は400分待ちになってた・・・。
モンハンは展示物だけで特に混み合ってないのでパスは無く
gazou_usj_014.jpg
特製ドリンクと交換してもらえました。

バイオ以外のクールジャパンではきゃりーが一番楽しかったかな。
gazou_usj_005.jpg

きゃりーさんに興味が無い我々でも十分楽しめました。
VRすごい!ほんとに360度、上下左右ぜ~~んぶ映像で
めっちゃ楽しかったよ。あれ、違うコラボとかの映像でも見たいな~。

gazou_usj_004.jpg

4Dは二つともちょっと物足りなかったかなー。
進撃は好きで原作も読んでますが
せっかく4Dなんだけど、立体起動での移動が意外と爽快感が無くて
もっちゃりしてて「あれ?」って感じだった。
後、映像が古臭い。キャラの3D絵がすごく一昔前臭い。
あれなら2Dでいいんじゃ?ってなった。残念。

エヴァは昔一挙放送で全部見たはずだけど内容一切覚えてない位
興味が無いジャンルなもので、内容に関してはほんとに全く一切分からなかった。
聞く所によると映画に繋がってるんだとかなんとか。
それにしても尻切れトンボで意味が分からない内容だった。
ただ、4Dとしてはエヴァの方が動いてる、乗ってる、感を感じられるのでいいと思う。
どちらも一度見ただけで十分かな。きゃりーはもう一回乗れるなら乗りたい。

モンハンは表に乗って撮影できるモンスターさん。
gazou_usj_020.jpg

展示物は去年までと同じ感じだったかな。

gazou_usj_009.jpg

gazou_usj_010.jpg

gazou_usj_013.jpg

動くモンスターさんが一体増えてた。

gazou_usj_012.jpg



ジンオウガは去年と一緒。


3DS持ってきてる人たちはDL出来るデータとかあったのかな?
そっちは盛況でした。後、アイルーさんが今回は中にいらした。

gazou_usj_007.jpg

にゃーにゃー言っててかわいい!かわいい!衣装も鎧っぽい和風なものでかわいかった。


進撃はお外に原寸大の巨人。
gazou_usj_017.jpg
(比較で人が入ってる画像)

クロノイド(へいちょとエレンは新しいもの。ミカサとアルミンは去年と同じ。)
gazou_usj_016.jpg

gazou_usj_015.jpg

gazou_usj_018.jpg

も、さくっと見て回ってクールジャパン全体を堪能したので夕方早い時間には帰宅。
(へいちょの横のお嬢さんは必死に色んな角度から撮影していてちょっと面白かったw)
あんなに狭い範囲しか動かなかったUSJは初めてかもw

LINEスタンプ各種販売中!
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
販売中!よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ




↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ


テーマ:USJクールジャパン2016 - ジャンル:日記

USJ | 15:16:06

FC2Ad