■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ガッツリホラー堪能
gazou_7047.jpg
暑すぎる位の秋晴れの中、友達夫婦と秋の恒例
ホラーナイトを楽しむために行って参りましたよ~。

今日はがっつり堪能すると言う事で前もってEXパス購入。
4つのウォークスルーアトラクションを並ばず体験できるので
gazou_7050.jpg
激混みだった今日もどれもこれもすんなりスムーズに楽しめました。
時間を金で買うのはこう言う時ほんと有効だわと、毎度痛感しますわ。

今日はやたらミニオンコスが多いなぁと思ったら公式から召集かかってたみたい。
(ミニオンコスした人集まれ~!的な)
おかげでどこ見ても黄色にオーバーオール。
混んでたのはそのせいもあったかも。

ひとまず友達夫婦の入場チケットを購入してから
人ごみを避けて優雅にランチタイム。
gazou_7048.jpg
日曜日で激混みの日でもやはり、近隣のレストランランチタイムは
空いてます。今日ものんびりゆったり満喫~。
gazou_7049.jpg
8月の出来立ての時に来た時は、まだスタッフさんも慣れてなくて
ぎこちない感じだったけど、今日は皆さんすごく気さくに対応してくださるし
お皿の引き下げもすばやくて、とっても良かったです。
お料理も月ごとに変わるようで、前回来た時と同じメニューは全然なかった感じ。
満腹で満足すぎて「さあ、帰ろうか」ってのは毎度のパターンw
いやいや、これから本番ですよwww

と言う事でまずはエイリアンvsプレデターへ。
ここで保存していたQRコードの振り分けがうまく行ってなくて
入場まで若干もたつく。申し訳ない (´・д・`)
探してる間に先に後ろの方に行ってもらいつつ「すいません~」と謝って
必死に確認。どうも友達に送ってた分がかぶってしまってた様子。申し訳ない (´・д・`)

何とか全員分チェックOKになって、いざ入場!
ラッキーなことに先頭になったんだけど、後ろのミニオン女子4人組が
入る前からなにやら4人中3人がすでにガクブル状態
一人の子に3人が鈴生りにしがみついて既に前なんて見てない

やだなにもうすごい楽しい予感しかない。

案の定、1人の子が「痛いから!痛いから!わかったから!」と言いながら
3人を引きずるようにしつつ進んでくる。
見てないはずなのに音だけで
キャーーーーーーーーー!!!!
いやもうほんと大爆笑。
「見てへんやんwwww」
って思わずつっこみつつ引きずってる子に
「大丈夫かー?」「もうほんと勘弁して欲しいですwww」「がんばれーwww」
と、声をかけつつ進む。
前では友達夫婦の嫁がギャーーーー!

もうほんと、こう言うアトラクションは反応いい人と来ると最高に楽しいね!

最後の最後まで大爆笑しながら出てきたよ。最高だったよ。

出口を出て少し行った所でミニオン女子の1人の子が脱力放心状態で座り込んでるのを発見。
どうやら3人中1人がとにかく本当に怖がる子のよう。
後2人は一般的に怖がる感じ。そして鈴生りになられてた1人はその3人の世話係と言う構図。

あまりの反応の良さと、かわいらしさに惹かれて声かけましたよ。

「大丈夫かー?w」
「もうほんとだめです。誰?!EXパス買おうなんて言ったの!」
「「「「みんな。」」」」
「www何やったらこの後のも一緒に回る?」
「「「「ほんとですか?!お願いします!!!」」」」

と、言う事でその後のホラーアトラクションも一緒に回る事にw
これがこの日一日を2倍にも3倍にも楽しくしてくれる出会いでした。

途中パレードを見たりしつつ、続けてチャッキーへ。
「「「お姉さんがいいです!」」」
と、やたらとモテモテになりながら(ええ昔から女子にはモテモテですよ)
結局一番怖がる子が私の左手を完全ホールドする状態で館内へ。
ずらずらと連なって入るほど混みあってたので、通常だったら
「つまんないな~」ってなる所だけど
やっぱりナイスリアクションがいるだけで全然違うね!
先頭の旦那に
「何かもう何人ひっついてるのかわからん状態やし
サビキでいっぱい引きがある感じやし。」と言う状態で2人の女子と友達嫁がぶら下がり
私に1人しがみつき、平気な保護者女子と友達旦那が最後尾。
案の定殆ど見てない状態で進むんだけど音やら
人の悲鳴やらでキャーーーーーーー!!!

そして、私よりはるかに小さくて華奢な子なのに
ものすごい力で引っ張られる。
右チラ見でキャーーーーーー!
左チラ見でキャーーーーーー!
その度にぐわんぐわん右へ左へ振り回され
鞭打ちになるかと思ったよwww
「お姉さん壊れちゃうから!!!」と、後ろから保護者女子が言うものの
もちろん聞いちゃいねえすよ。

いやー火事場のクソ力ってああ言うのを言うんだろうね。
まさか自分より10cmは小さい華奢な子にあんなに力負けするとは思わなんだ。
挙句の果てに「わーすごーい」って小物を触って楽しんでたら
「触っちゃだめです!触っちゃだめです!何で触るんですか!?
持ってきちゃダメです!!」って叱られる始末www

持ってくるかwww手に持ってるのは頭につけてた
ハロウィンカチューシャだよwww
「違うってこれは」って見せてももうパニックだから
「ぎゃぁああああ!」

最高に楽しいな君は。

いやもう本当すごい楽しい。終わって出てくる度に放心状態で
脱力してしばし休憩が必要と言うね。
次のフレディに行くまでに休憩しつつ話してたら
高校生・・・下手したら中学生?って思ってたミニオン女子4人組は
三重方面から遠路はるばる遊びに来ていた女子大生で、更に21歳と十分大人女子だった事が判明。
見かけが4人とも小さくてミニオンコスで黄色にオーバーオールと言う
格好もあって、本当子供に見えてねwかわいかったのよほんと。
いや21歳でも十分自分たちの子供って年齢差だけどねw
そりゃどう言うつながり?って感じのグループだよね。
アトラクション入る度に「ご一緒ですか?」って聞かれたもんw
現地で意気投合したグループですよ。

と、言う事で3つめのホラーアトラクションのエルム街の悪夢へ。
これは私も初見なのでキャー!になるかなと思ってたんだけど
うん、やっぱり自分よりビビル人がいたら一切怖くないね!
何せ入場前に入り口キャストのお兄さんに
「皆さん大丈夫ですかー?」って声かけられて
「大丈夫じゃないです!!!」ってきっぱり答えて
お兄さんポカーン…って構図が出来上がってたからね!

「右から左から来ますよー。気をつけてくださいねー」って
最後には楽しそうにいじりに入るお兄さん。グッジョブ!

こん回初登場だったこのエルム街~。
去年までの13日の金曜日と作り等は同じ感じなんだけど
映像とかも+されててすごくいい感じだった。
そしてフレディがめっちゃサービス精神旺盛ですごい近くまで来てくれた。
やっぱり怖がる子がいるとそうなのかもw

8人で一本の紐を持って進むパターンなんだけど
今回は違う子が私の右腕を完全ホールドしていたので
紐なんて持てやしねえ。
「○○ちゃんすごい安全パターン!右手に紐で左手にお姉さんってw」
まあ私は怖がってどんどん姿勢が低くなって行く女子から
ひざかっくんされる状態で何度となくガクンガクンなってましたけどね!
怖がってグイグイ来る女子たちと壁に挟まれてましたしね!
私に安全領域はなかったね!

これ本当ちゃんと進んでくれる人が先頭にいないと
怖がって一切進まないパターンに陥るんだよね。
先頭はもちろん旦那氏だったのでここでも釣りのように良いタイミングで引きを楽しみつつ
魚たちを先導状態。
後ろからは保護者女子と友達旦那が「はい、がんばっていけー」と押し出し。
途中2度ほど友達嫁がペットボトルを落としたり、壁にぶつかったりで
本来の驚かせじゃないパターンでギャーーー!!!と言う悲鳴が上がっていたのも一興。
最後の最後に腰を抜かしながら脱出してくると言う構図で
並んでいた人たちに「え・・・ちょっと待って、そんなに怖いの?!」と言う
恐怖心を植えつけて終了。
なんて良い客だ。

そうそう、この時珍しい&ラッキーがございました。
一回一回休憩が必要な状態なので、フレディ後も出た所のベンチで
休憩していたらなにやらTVクルーが。
そう言えば入ってすぐの時にもミニオンコスの人たち撮影されてたなーと
思ってたんだけど、どうやら芸能人がホラー体験しにくる撮影をしていた模様。
丁度偶然座っていたので「どいてください」ではなく「今から撮影なのですいませんが
そこでじっと座っててください。」って感じでかなりの近くで撮影を見られました。
昼に放送しているバイキングって番組だったようで
坂上忍さん野々村真さんもこみちさん厚切りジェイソンさん中村アンさんが来られてましたよ。
まだ放送日時は出てなかったけど、今週中くらいじゃないかな?
何か今日は色々ラッキーハプニングが多くて楽しいな~。

4つ目アトラクションはバイオ。
こちらは残念ながら皆声をそろえて「何がなんだかわからない内に終わってた。」だった。
そうだと思うわ~。今年は特に「行け行け行け行け!」って急かされまくって
進むだけで、何をするのか、どうしたいのか、どうすれば正解なのかが
わからないまま終わってしまうので、一回しか体験しない人には本当意味不明になっちゃってると思う。
これはほんとね、一回終了して内容練り直して欲しいなって感じる。
リアル脱出の方はキャストの上から攻撃は改善して欲しいけどそれ以外はすごく良い
アトラクションだったのであっちを伸ばして欲しい気もするね。
ひとまず来年1月~のクールジャパンはリアル脱出バイオなのでそれを楽しみにするよ。

gazou_7051.jpg

さて、バイオから出てきたら丁度ホラーナイトが始まる頃。
今度は外でも怖がり女子が面白かったよ。
gazou_7053.jpg
0から100のスタートダッシュの勢いでゾンビを見つけたら
一気に駆け出して逃げていなくなる→保護者女子が捕獲→連れて帰ってくる。
と言う構図が何度となく繰り広げられておりました。
gazou_7054.jpg
敵を警戒する小動物のように360度周りをビクビク見回す
姿に最後には「ミーアキャットみたいやな。」と言われ、
グルグル見回しながら最終的に回って回って戻ってくると言う構図まで出来上がる。
ほんと面白いな君は。
いやほんと、おかげで一日すごく楽しめましたよ。
gazou_7052.jpg
結局最後の最後、私たちが帰るまでずっと一緒に楽しんでました。
こう言う出会いも本当いいね。最高でした!


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 23:32:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad