■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

今年は豊作だなぁ
地元のお山でも先々週きのこ見に行ったらなかなかの豊作だったので
今週もコウタケくんが出ているかチェックしに早朝から行って来ましたよ(*´ω`*)

gazou_6919.jpg

今年は雨が多かったからきのこがすごく豊作なわけですが
やっぱり今日も大量の子たちに出会えて幸せ~♪

gazou_6920.jpg gazou_6925.jpg

gazou_6930.jpg
ぱぱちゃんもままちゃんも楽しそうでつね。

楽しいさ~~。出ない年は本当全くだからねぇ。

gazou_6924.jpg
これはアラゲキクラゲかな~。

そしてコウタクくんはびっくりする位出てた!
gazou_6922.jpg

コウタケ祭りが開催されてた!
これでもほんの一部。
すごいわ~~。そしてこれ本当一週間遅かったら全部老菌になっちゃって
だめになっちゃってるところ。ここまで大量に、そして立派なのが
(一番大きいので直径15cmはあった)たくさんだったのは初めてだわぁ。

gazou_6921.jpg
うれしそうでつね。

きのこフォルダに火がつき倒した。

そして数年前見かけてから時期が悪かったりで
見られなかったムラサキシメジくんも今日ははっけーん!
gazou_6926.jpg
落ち葉が積もってたので、その下に隠れてる感じで
前と同じ辺りにあった~。きれいだわぁ~。
この色で食べられるってのがすごいよねぇ。
お吸い物のフタ開けてこれ入ってたら「殺られる・・・!」って思っちゃうよねぇ。

そして今日一番の収穫は
サンコタケくん!
gazou_6927.jpg

ひゃー!長野で見たいなぁって思ってたきのこが地元であったー!
こっちでも出るきのこだったのかぁ。って言うかお山で初めてみたぞ~。
コウタケ祭りも大概うきうきしたけど、帰りがけに見つけたこのサンコタケくんは
テンション更に上がったわぁ~~。

テングタケさんとぱちり。
gazou_6928.jpg
フィギュアか?って見た目だね。いいねいいね~。

gazou_6929.jpg
あ~たんもたくさん動き回って満足さん。

おうち帰ってあ~たんシャンプーまで済ませてもまだ午前中だったと言う位
朝から堪能してしまったわ///しあわせ~~///


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日常&犬事 | 14:15:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad