■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ハロウィンホラーナイト2015
本日から2015年のUSJハロウィンホラーナイト開催なので初日に
ちょっとだけインパしてきました(*´ω`*)ノ
gazou_6857.jpg

あ、そうそう!シティウォークに551できてたよ!
gazou_6863.jpg
閉園後とかは行列すごそうだけど、ここに出来たのはすごく便利だと思うわ~。
時々無性に食べたくなるんだよね(*´ω`*)
パーク帰りとかに手軽に買えていいね♪

さてさて、ホラーナイトの方ですが

gazou_6855.jpg

基本去年とほぼ一緒かな。
爆発とかは火薬増えてない?ってくらいでかくなってる感じ。
ゾンビの種類とかはさほど変わり無し。

gazou_6862.jpg

去年よりオレンジつなぎの怖さ増しゾンビの数が増えてるのと
さくらによる演出が増えてるくらいで他はほぼ一緒。

gazou_6858.jpg

新しくなってるのは、エイリアンvsプレデターのある場所へ行ける
新たなエリアがあるってことかな。

gazou_6859.jpg

こちら、普段は駐車場に当たるのかな?パークの裏側の辺りを
歩けるんだけど、人も少なくて非常に穴場的な感じ。
AVPにたどり着くまでゾンビすらいないのはちょっと寂しすぎるけどね。

gazou_6861.jpg

AVP出てから歩いていく方向にはモブゾンビダンスの場所もあるし
ゾンビもちらほらだけどいるので、人が少なくいい雰囲気だったよ。

gazou_6856.jpg

AVPはチャッキーや去年までのジェイソンと同じくウォークスルー型。
待ち時間30分表記だったので行ってみましたが、実際は10分ほどでイン。
相変わらずぞろぞろ人連なって入っていく感じではあるけれど
元々怖さ追及と言う感じでは無い気がするので、結構ゆったり見れた気がする。
悲鳴は上がってたけど、個人的には怖いと言うより「うわー造型すごい!」とか
そう言う点を楽しむ感じだった。ある意味それはそれで面白かった。
どっちがプレデターでどっちがエイリアンかもあんまりわかってない程度のやつだけどね!

その後チャッキーも10分表記になってたのでイン。
こちらは去年と全くと言っていいほど一緒だった。
間違い探し~!って位違いを探すのがなかなか難しいほどほぼ一緒。
後ろから来てた高校生位の男女の団体の男の子たちの
びびりっぷりが最高に面白くて、それを楽しんでたよ。
だって四つんばいになって逃げて来るんだもんwww

やっぱりこう言うホラー系は怖がる人と行くのが
最高に面白いと毎年感じる。


全体的に去年とほぼ一緒で新鮮味はちょっと無くなりつつあるので
ここらででっかく様変わりしてほしい感じはあるかな~。

今年初の有料ホラーアトラクションのトラウマは体験者の声を聞くと
すこぶる評判が悪く、行くかどうかはいまいち悩み中。
何が悪いって、本物の虫使ってる(と言う風に説明にはあるけど本物かは行かないとわからない)
とか、閉所(はもう本当論外なくらいだめなんだが)ってことよりも
強要方アトラクションと言うだけあって、
キャストに始終怒鳴られぱなしですごく気分が悪いと言う点。

それってバイオ脱出の時の気分悪かったあれと一緒やん・・・。

あ!何よもしかしてトラウマってバイオ脱出の時の
やたら高圧的で気分悪かったキャストに対する
トラウマってこと?!


と、我々の間では話題になっております。
うん、そのトラウマ体験なら絶対行かない。

楽しみに来た人にそう言う点で恐怖と言うか不快感を与えるのは絶対よろしくないと思うよ。
ちょっと方向性見直した方がいいだろうね。
身内で誰か行ったらまたどんな感じが聞いておきます。
内容バレはアウトだと言う誓約書を書かされるらしいので
ここで詳しくは書けませんが、行くに値するかどうかは書けると思うので
またその辺り聞いたら書きますね。

凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 23:14:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad