■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

炎天下の中USJ
gazou_6804.jpg

若い主婦なお友達とのんびりUSJでございました。
炎天下&年パス保持者同士と言う事で、休み休み
のんびりまったりと。

まずは出来立てほやほやのパークフロントホテルでランチ。
gazou_6807.jpg

今月オープンしたばかりなので本当にできたてほやほや。
流石に素晴らしく綺麗でした。

gazou_6808.jpg gazou_6809.jpg

やはり昼間と言う事で、殆どの人がパークで遊んでいる時間帯だから
ホテル内部も、レストランも空いていて快適。

gazou_6803.jpg

またハロウィン時期にバイオオフ会もあるのでランチできる場所を
ロケハン状態で、新しいこちらも要チェック。

軒並みこの辺りのホテルのランチビュッフェは1800円前後でお手ごろ価格。
ホテルのランチビュッフェがこの価格ってなかなか都市部ではありえませんね。
ディナーは4~5000円クラスなのでランチだけが特別お安い状態。
やはり昼間はパーク内で食べる人が殆どなので、少しでも安くして年パスの人とかに
来てもらおうと言う感じなんだと思います。
お気に入りのユニバーサルポートさんは会員になれば10%オフがあるので1600円台と更にお得。

パーク内でお昼を食べようと思ったら、少ない、高い、大して美味しくは無い…と言う
物が多いのでやはり年パス持って外に出る方が断然お得。

gazou_6805.jpg

パークフロントホテルのAKALA(アーカラ)はハワイアンをテーマにしたレストランでした。
メニューもそれっぽいものを意識したロコモコとかサラダとかもあり、
シーフードが珍しくメインである状態で、お得感ありました。
ローストポーク(夜はローストビーフみたい)やスペアリブなどお肉のメインも
良いお味で、カレーは日本風ではなくココナッツが効いたタイプで
ナンが一口サイズで用意されていて良い感じでした。

gazou_6806.jpg

デザートも豊富で、シューアイスなんかもあり、ドリンクも炭酸飲料まであり種類豊富。
広々とした明るい店内でゆっくりできるので非常にお勧めな一店が又増えました。


さて、のんびりとランチを楽しんでからインパ。
まずは体験した事が無いと言うのでバイオの整理券を見に。
あったら取ってみようね、と整理券の所に行ったら
丁度私達の少し後で整理券締め切りと言う状態でラッキー。
17:45~のものだったのでちょっと帰る時間遅くなりそうだから
連絡だけ入れておいたよ。(晩御飯準備して出てきておいて正解だった。)

とにかく暑いので炎天下並ぶアトラクションは避けて、時間的に丁度良かったので
ウォーターワールドへ。何せ暑いので、「水かけられたいヤツ!」って言うシーンでは
gazou_6812.jpg
この人数www(前に並んでる人達)
普通5人位なのにwww冬場なんて更に少ないのにwwwさすが炎天下。

その後も比較的空いてるバックドラフトを見てからバイオまで休憩しよう~と
フィネガンズへ。中途半端な時間だったのでこちらも結構空いていてすぐに席に案内してもらえました。

gazou_6802.jpg

せっかくなのでバイオコラボのドリンク♪
光ってるの!すごい~楽しい~~(*´ω`*)
リッカーズブラッドだったかな?脳みその形の氷も乗ってて
相変わらずコラボ品凝ってていいね~。

結局空いていたので2時間ほど中で休憩させてもらってから
ワンピースのウォーター・バトルと言うのを見に行ってからバイオへ。
ワンピース殆ど知らないけど面白かったよ。

gazou_6811.jpg

いやはやしかし、ここでものすごい並んでね。びっくりしたわ。
整理券あるのに1時間30分近く並んだ_(:3 」∠)_
写真の団体全部列。いや…何のための整理券…。
でも、中に入ってみてわかったけど、かなり中での進行の省略を
止めて、きちんとパスワード入れさせてくれる演出とか毎回やらせるように
なってた様子。だから一組ずつの時間が掛かる感じで長蛇になったんだなと納得。
それなら並ぶのも仕方が無いかなと思いました。
中省略する位なら並ぶ方がマシ。省略されたら本当意味わからないからね。

因みに整理券配布は1時半頃で終わっていたけれど
18:00~はフリー入場してました。
前は完全に整理券制だったので夜に来ても絶対入れなかったのが
夕方から少ないけれどその場で並ばせてくれるようになったのはなかなか良いと思う。
ハロウィン時期はやるかはわからないですが。

一緒に行ったお友達はナイスリアクションの数々で
やっぱりリアクションある人と行く方が楽しいなぁって再実感しましたわw
グループ内どうやら全員初体験だった様子で、男の子達も
凄い怖がってパニくってて、おばちゃんたちは押し退けてくるしで
お友達と引き離されて「わかさん…!わかさん…!!」ってなってるから
早く側につれてきて上げなきゃ~と手を伸ばすんだけど
更におばちゃん達ぐいぐい割り込んでくるし、押してくるし。

「あーリアルにこう言う状況に
なったら、ほんとにこんなんなんだろうなー」って思いましたまる


結局19時位までには家に帰ってる予定ででかけたけれど
バイオから出てきた時点で19時過ぎ。お外暗くなってたよ。

でもどれもこれも楽しんでくれたようなので(殆どが未経験だったそう)
良かった良かった!のんびり回るのも楽しいね~♪


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 23:57:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad