■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

実写版 進撃の巨人前編
とりあえず軍艦島が見たいってのとやっぱり気になるので行ってきました。
結果から言うと
原作は設定のみの全く別のものとして観たら十分楽しめた。
です。

とりあえずとにかく別物。
キャラの名前はついてるけど、キャラ設定も殆ど別と思っていい感じ。
エレンやサシャやジャンはそのままの性格だったけど
ミカサに関しては「エレン大好き!!」が無くなってる時点で全く別人格な印象だった。

へいちょに関しては人気がありすぎるから逆に使わなかったって聞いたんだけど
確かにシキシマはへいちょの代わりでは無かったです。全く別の人と
思わないとダメってか、違う人。何かちゃらかったしw

ただ、進撃の世界観を使った別の話と考えたら映像的には十分すごいなーって思う一作でした。
巨人がとにかくきもかった。リアルすぎてあれは逆にほんとキモすぎるw
そこを強調してきたのはある意味凄いなと思う。
後、原作寄りにグロくて血しぶきぶっしゃー!だからダメな人は要注意です。

巨人エレンも格好良かったのでそれだけで個人的に満足。
(巨人エレンが進撃の中で一番好きw)

ストーリーはあってないような感じかな。
進撃を知ってる人が見てね、って感じですかね。
知らない人が観たら何のこっちゃ分からん気もする。
全体的に世界観を楽しむ感じだなと。
とりあえず以下箇条書きで感じたこと。
以下ネタバレなので一応蓋します。


「ふん?」「へ?」「は?」などの後乗せ音声が全体的にうざい。
ミカサのすれっぷりがすごい。
ミカサがエレン大好きじゃないのがいただけない。
巨人リアルすぎ。
その腹が妙にリアルすぎ。
わたなべな○みだ!
ニッ○ェだ!
あさは○しょーこーだ!
巨人が出てくるところ以外大分たるむ。
立体起動の動き重たい。
子持ち女のケツ。
ケツ強調しすぎ。
おでぶ君好き。生きて。
シキシマよくわからん。ちゃらい。
演技あんなに棒だったっけ?長谷川さん。
EDロールでたかみなの名前見たけどどこに出てた?
巨人か?まさか巨人か?
巨人エレンかっこいい。
CGでもかっこよかった。
動きがすごくすばやすぎて巨人っぽさは無かったけど。
何は無くともハンジさん完璧。

他にも何か色々ツッコミどころもあったけど思い出したのだけ。

後編がもう来月には公開ってことでよかった。
なかなかにバツンッと終わったので早く後編観たい。
その前にジュラシックワールドー!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 20:28:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad