■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

バイオハザード・ザ・リアル3
gazou_6757.jpg

はい、今年もおなじみUSJバイオのシーズンがやって参りました。
と、言う事で行ってきましたよ~。

gazou_6752.jpg

とりあえず、恐らくこの2年と作りは大して変わらないだろうなと
言う事で去年みたいにガッツリ回すことは考えず、2回分整理券ゲット。

gazou_6754.jpg

因みに同じ日に開始された妖怪ウォッチ・ザ・リアルは
初日~日曜日まで、アーリーインの人でほぼ整理券が無くなり
告知されていたように、その後通常の人は並んで体験。が
無くなった事で子連れ親子がかなり阿鼻叫喚だった様子。
流石にその速さで整理券が無くなってしまっては、入場料返せ!な
人が出ても仕方が無いかもね。今日行った感じでは通常入場の人にも
整理券回ってたみたいだから、徐々にちゃんと改善して行ってくれるといいですね。

そんなこんなで、オープン直後は妖怪ウォッチかハリウッドドリームザライドか
ハリポタへダッシュの人が多いため、バイオ整理券に向かう人はかなり少なかったです。

去年と同じステージ14にて整理券配布だったのですが
今年はなぜか内部ではなく、ステージ14の裏側で配布に変わってました。

gazou_6755.jpg

この人形の後ろ側が整理券配布場所。
因みにこの人形が付けてるゴーグルと腕のやつが
実際アトラクションで装着するもの。

gazou_6756.jpg

これ、眉間のクッションが凄くピンポイントな形で
痛かったわぁ…。ゆるくするとずって来てしまうから
きつめにしていたから余計に。

左目の前に当たる位置に照準とライフ、残弾数が表示されます。
敵を撃つと血しぶきなどのエフェクトも出るし耳元からはSEが聞こえて
去年までのものよりさらにゲーム感はアップ。

ただ、この画面を見ていたら周りに集中できないし、周りを見ていたら
この画面を全然見ていられない。なかなかに忙しいです。

gazou_6758.jpg

そして内部進行もかなり忙しいです。と言うかめっちゃ急かされます。
恐らく去年より体験人数を減らしてると思うんだけど
(指定時間に行っても去年は並ばされる事が多々あったけれど
それも無くすんなり入れたので。)
中での進行が凄く早い。「早く行くんだ!!!」って急かされる急かされる。
周りをゆっくり探索なんてしてられなかったなぁ。

それでも一度目の体験では時間をかけてくれてたんだと
言う事が2回目の体験でわかりました。

全体的に一昨年のものよりも去年のものとほぼ同じ作りと展開。
そこにゴーグルやマシンガンなどが追加されたと言う感じでしょうか。

あ、マシンガンは部屋に設置されてて
持って移動とかではなく、繋がれてて動かせない状態でボス戦をすると言う感じでした。
弾は無限なのでひたすら撃ちまくる感覚を楽しむと言う感じでしょうか。

以下ネタバレなので閉じます。


以下ネタバレ。
検索からここに直接たどり着いた方で
ネタバレいやな方は回れ右してください。




クリアを目指すのではなく雰囲気を楽しむアトラクションと言うのは変わらないです。
一昨年(初年度)のはまだ途中でリタイアと先に行ける人が
分かれる作りで、後半にがんばって行こう!と言う楽しみがあったけれど
今年のは、去年と同じでそう言うのも無く全員ラストまで絶対行けるので
相変わらずデキレースと言う感じ。

それでもパスワードを入れる所があったので、何か関係ある数字が
今年こそ隠されているのか?!と思って2度目挑んだけれど
なんと、2度目はそのパスすら入れさせてくれずその部屋自体ほぼスルー状態。
いやいやいや…そうしちゃったら確実にデキレースって最初から
言ってるようなもんじゃんかw


って言うか、あそこスルーしたら初めて来た人全然意味わからなくなると思うんだけど・・・?
一度目は全員に一度ずつパスを入れさせてくれたので
ゲームしてる感あってすごく良かったのに、二度目はそこに触れることも無く
タイラントに追いかけられて次の部屋へ。
あのパスワード入れるような機械は何だろう?って意味わかんないよね。

時短したいのはわかるけど、する場所間違ってる。
し、今の段階で時短してたら夏休みや、秋以降の週末だけになったらどうなるのかね?
また詰め込み時短が発生するとは思ってたけど、さらにって事かと思うと
う~ん、もう今回は後はオフ会とかで行く程度でいいかぁって感じだなぁ。

まああれですね、ほんと。雰囲気を楽しむアトラクションです。
クリアは無理です。パスを入れさせてくれなかった時点でパスがクリアに関係無いのは
明確で、明らかデキレースなので(何の数字入れてもこのグループクリアさせよう、と思ったらクリア。って感じですね。)
バイオの世界でゾンビを銃で撃って楽しむぞー!って言う気持ちで今年も楽しみましょうかねw

初年度みたいな作りに戻してほしいなぁ・・・。
と言うかそろそろもうあの作りでやり続けるのはマンネリだね。
何か新しい作りにするか、一旦お休みでもいいかもね。
バイオ好きでUSJ好きだからこそそう感じます。
あの雰囲気や世界は凄く好きだから、うまい具合にバージョンアップして
新たなもの、作って欲しいなぁ。

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 11:40:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは!
3日に行きました-!普通でしたね。
…と言いながらも私はギャーギャー言ってました。
そして暗証番号コーナーで、しゃしゃり出た男が、
一回目に隊員が打った暗証番号うちました。
バカか?……これを共有したくてコメントさせてもらいました(涙)
2015-07-13 月 20:59:13 | URL | ともみ [編集]
ともみさん こんばんはー。

私も初回の時は隊員が入れた数字入れてみましたよ。
「違う」確定をするために。
一応当たり数字があるかもなら、まずは目にしたやつから
消していくと言う感じで。

でも結局今回もデキレース確定なんで
何入れても当たる時は当たるって感じですねー。
2015-07-14 火 00:19:19 | URL | わか [編集]
あ、そうだったんですか!
私、その人に押し退けられてイラッとしたもんで
ついつい…(><) すみません…(;_;)

2015-07-14 火 10:49:53 | URL | ともみ [編集]
ともみさんこんにちは~。

押し退けられたのですか!それは腹立ちますね(●皿●メ)
条件反射で思わずヘッドショットしてやりそうですwww
いやいや、それはイラっとしても仕方が無いですよ。
前の時もわざとぶつかってくる某国の観光客団体とかも
いたそうで、結構狭いし危険ですよね。
平和に楽しみたいですね~(´・ω・`)
2015-07-14 火 11:24:55 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad