■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

贅沢USJ
gazou_6612.jpg

遠方からバイオ関係の友達がUSJバイオやりに来るって事で
せっかくだから会いにれっつご~♪

今日の4人は初見組。私達は1回体験してたので
バイオは行かず、ランチだけ一緒する事に。

でもせっかく行くしな、って事でまだ一回も乗れてなかった
バックドロップ狙いで早朝からインパ。
公式9時オープンの日だったので8時には開くかな?って事で
現地に7時過ぎに到着。8時15分にオープンして即バックドロップへ
向かった所、30分ほどでサクっと乗れました♪
前向きは楽しい~~~♪♪って感じだったけど
後ろ向きは、個人的にめっちゃ怖かった~(*/∀`*)
あんまり絶叫ライド系で怖いと思うことないんだけど
や~、久々に叫んだ叫んだ。

その後はお友達に頼まれたお土産を買いにグッズショップへ。

gazou_6614.jpg
この進撃のメダルを作成する機械がどこにあるかわからず
パークの人に聞いてみても、パークの人もあまり把握しておらず、
何度も無線で情報聞いて探してくださいました。
クールジャパンに全然関係無いお土産屋さんにひっそりと設置されていて
こりゃわからんわ…って感じ。
あまり知らない人も多そうなこちらのメダル作成機。
gazou_6615.jpg
一個100円で出来て、ちゃんとUSJの刻印もあるから
お土産に手軽で凄く良さそうだよ。
レア土産かもね~(*´ω`*)ノ
あ、因みにパークに入ってすぐ左手のお土産屋さん
ユニバーサルスタジオ・ストアにありますよ。

その後、友達と続々合流してランチへ。
gazou_6616.jpg

今回はUSJのお隣にあるホテルユニバーサルポートランチバイキングへ行ってみることに。

gazou_6619.jpg

ホテル内レストランと言う事でディナーは結構なお値段ですがランチはとてもお手軽。
店内、とても広いけれどがちゃがちゃした感じはなくゆったり。
丁度団体客とぶつかってしまって「うわぁ…」と思っていたけれど
お店の方々も心得ておられて入店前から「申し訳ございません。」と声をかけて下さりました。
「団体の方々来られますから、どうぞお先にじゃんじゃん取ってくださいね。」と
シェフの方も声をかけて下さったり、さすがホテルだなぁ、接客のプロだなぁと好印象。
人の波も一旦収まれば後は楽だろう、ととりあえず一通り見て着席したら
今度はわざわざ座席に「団体客の方とぶつかってしまって申し訳ありません。
お時間大丈夫ですか?(大体皆USJに行くと分っておられる)
大丈夫でおられましたら、お時間気にせずゆっくりなさってください。」と
挨拶に来てくださって更にホテルは一味違うなぁとものすごく好印象でした。

先日行った神戸の某スカイビュッ○ェの
ありえない接客をしてくれたお嬢さんを是非ここで
鍛え直して欲しいと思いましたまる。


(某神戸の某スカイ○ュッフェに行ったら「並んでお待ちください」と
記載された札があるだけで、客が来ても一切店員も顔も見せず。
記名する所も無いので、ただ待てばいいのか、と待っていたら
後から来た人達は続々と店内に行って名前告げたりで受け付けっぽい事をしている。
「???」と思い同じく疑問に思った別のおばさまと共に
入り口付近にいたお嬢さんに「待てって書いてあるからずっと待ってるんだけど?」と聞いた所

「はあ、そうですか。」


え、そこ普通謝罪しない?


その後も「お待たせしてすいません。」など一切無く、どうするのかも何も言ってくれない。
ああ、これはもうどう考えてもろくな店じゃないなと、その場で帰りました。
どんなにお料理良くても、景色が良くても、店員が最悪だと一気にマイナス。
今までも色々ろくでもない接客する店見たことあるけど、ここはダントツだった。
お客様は神様です、とは決して言わないけれど
必要最低限のレベルの接客は教え込んでから仕事させろよ?とは思うね。
自分も10年以上接客業してたから余計にその辺り思う。)



失礼、話が逸れました。
とにかくユニバーサルポートのレストラン 
リコリコさんの接客は最高でしたよ!って事です。


もちろんお料理もどれも美味しかったですよ~
gazou_6617.jpg

デザートも種類が豊富で、この時は私が丁度1人だけデザートを
んふんふ♪吟味していたからか、シェフの方が「お取りしますよ。」と
声をかけてくださって、丁寧に取ってくださいました。
「どれも美味しそうで迷います///」と言った所
「全部行っちゃってください^^」とにっこり。
gazou_6618.jpg
と言う事でついつい取りすぎましたw
右にあるソフトクリームは、一個一個小さいケースに
アイスが入っていて、機械に取り付けたら自動的に
搾り出されると言う初めて見るタイプのものでした。
この時食べたのは抹茶でしたが、抹茶のお味が濃くて美味しかったです。

皆、満足で満腹~。
この後本番のバイオだと言うのに「さ、帰ろうか!」って
言いたくなる位まったりとゆったりと楽しませて頂きました。
来月も8名で集まるので、早速リピさせて貰います(*´ω`*)


その後、皆はバイオへ向かい、私達はここで帰路。
贅沢USJな日でした。年パスあるとこう言う風に遊べるからやっぱいいわ。


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 23:17:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おいしそ~
わかさん こんばんは~

バイオレポとかかしらと思ってドキドキしちゃったw
ホテルご飯おいしいですよね~。学生時代ホテルの宴会場とかレストランとかの配膳バイトずーっとしてたからホテル褒められるとなんか嬉しい(*´∀`*) こりゃあ あーたんと一緒にいっぱいお散歩しなきゃねー( ̄∀ ̄)
2015-04-13 月 22:08:30 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちは~(*´ω`*)ノ

バイオは今回ネタバレ厳禁だからなかなか書けないと言うねw

ホテルランチ凄くよかった~!
やっぱり対応が一味違うなってほんとに思ったよ。
ランチ時間帯は大半の人がUSJ行っちゃってるから
意外と空いてるんだよね。今度行ってみよう~~!

うん、食べた分歩かなきゃwww
2015-04-14 火 08:03:40 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad