■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

似て非なるもの
凛がいなくなってから3週間弱。
気がつけばあっと言う間に時間は経っていて、時間のありがたさも分る日々です。

私の場合、今回本当に色々と考える時間や覚悟をする時間があった事と
私的に全力でやって上げられたと思っているので、今の所大きく落ち込む事は無く過ごしてます。
もちろんふとした時に寂しさが来て涙が出る事はあるけれど
それは当然の事で、あっても良い事。
アルの散歩中とか特にふと寂しくなって涙が込み上げてきたり、結構あります。
言うてもまだほんま1ヶ月も経ってませんしね。当たり前ですわね。

ただ、常に思っている事がひとつあります。

引きずる事と忘れない事は全く違う。

これは本当に似て非なるもの。
忘れないこととは、色々その子について話し、語る事で
無くしたものの心の傷を癒し、旅立ったもの達も喜ぶ。
でも引きずる事は、旅立ったものたちを不安にさせ、自分自身の傷も癒えない。
私はそう思っています。

難しい事とは思います。無くし方にもよるし、そこからの時間ももちろん関係ある。
特に時間って言うのは本当に大きくて、時間が経つに連れ傷は自然と癒えます。
その傷のかさぶたをはがして又痛みを出す事が引きずる事だと思ってます。
悲しむのは仕方が無い。辛く感じるのも仕方が無い。
だけど、どこかできちんと前を向いて行かなければ、逝ってしまった子達が
絶対に悲しむし、不安でたまらないと思うんです。

大好きだからこそ、前を向かなければいけない。

自分自身に言い聞かせてる所もあります。
特にふとした瞬間の寂しさ、悲しさを感じた時、特に。
楽しそうな姿ばかり思い出せるわけじゃないです。
何故か酷く叱った時の事や、ああしてあげればよかった…と言う事ばかり
思い出す時もあります。まあ当然ですね。
前を向いて進めているとは言え、そりゃ当然そう言う事も多々あります。

それでも現実には凛はもういなくて、その生活を今後も送っていかなければいけない。
そうなったら、ちゃんと前を向かなきゃです。
じゃなきゃあのやさしい子はきっと不安で困って鼻ぴ~です。
それじゃぁだめ。
アルを見ててもわかるけど、私がめそめそしてる時顕著に伝染してます。
あきらかに元気が無くなるんですよね。
それを見ると、あ~…やっぱりちゃんとしっかり前向かなきゃって思います。

ま、ほんと意外と元気にやってますけどね。
自分でもびっくりするくらい。それは本当に凛が私達に与えてくれた
数々の時間のおかげだと感じてます。幸せ。ほんと、ありがたい。
あ~たんお一人様TIMEを楽しませてあげるために、私達も楽しまなきゃ!


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【ふきだしアニマルズ】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ





↓同じように愛犬と共に血管肉腫と闘う飼い主さんに情報届きますように!クリックご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手もいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 08:02:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはようございます。

引きずる事と忘れない事・・・
私はまだくるみの死を引きずっているのだと思います。
前を向かないと行けませんよね(^-^)
改めて考える機会を、ありがとうございました。
2015-04-08 水 06:42:51 | URL | くるみっこ [編集]
Re: タイトルなし
くるみっこさん

私の言葉でくるみっこさんが前を向く機会にめぐり合えたのでしたら
とても良かったです。ゆっくりでもいいので、一歩ずつ進んでいけるといいですね。
2015-04-09 木 14:14:58 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad