■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

さすがに今日は
そりゃしんどいよね。と言うか、本来の今の凛の状態だね。
gazou_6543.jpg
昨日の元気さが奇跡だったんだもんね。
今日は朝一はお外でちっこできたけど、その時点でも足元ふらついてるのが
戻ってきてたので、ああ今日は省エネモードねと理解。
朝ごはんも1/4位でもういらない、ってなったけど良く食べた方だと思う。

この状態でも珍しくうんpさんは意外にもころころ。
良い事です。せめて下痢じゃなければ少量でも栄養もある程度取れるし
脱水も起こらない。体的にもしんどくなく済むしね。続くといいな。

gazou_6544.jpg

今日は送っていただいたムートンさんでもふもふ。
本当は体全体の下に敷きたいけど、いかんせん寝たままになると
難しいので、とりあえず上半身硬い所で寝てたからひざとお顔をガード。
下半身はファーの上だったので良しとしよう。

今日何度か朝からトイレに行きたいのか玄関まで行くんだけど
ぐるぐる回った後伏せてしまう事が続いた。
どうやら後ろ足で踏ん張る力が今日は無い模様。
うんpさんの時はかろうじて動きながらだけどなんとかコロコロを
生んでくれたけど、ちっこは夕方の時、後ろ足横に投げ出す状態の伏せで
寝てしまってそのままシートの上でだ~っと、ほぼ漏れ出した状態でしました。

シートを片して戻ってきたらおちりにうんpさんがころっと出てきてたので
ついでにつまんで肛門出口辺りにある感じのものも搾り出し。
コロコロの良いのがまだ詰まってる感じでよかった。
ただ次は押し出す力が弱まってきたら、かきだしてやる事も考えなきゃだね。

gazou_6542.jpg

その後そこからやはり起き上がれず。
持ち上げる事ももちろん出来ないのでまた毛布とムートンでガード。
旦那氏帰って来たら二人で部屋に戻します。

今日は一日おむつも外してたんだけど、シートまで行く本能は
やはり残ってるので特に問題も無かったかな。
とは言え動き辛いのに変に動くからシートの上から外れたりも
するので、夜中はやっぱりつけておく方が良さそうかな。

流石に晩御飯もふやかしたフードは食べず。
でも馬肉のダイスジャーキーは結構ガツガツ食べてたので良しとしよう。
食べたいものだけ食べなさいな。


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 17:59:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad