■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

お薬貰いに病院へ
gazou_6510.jpg
今日はちょっとしんどい日だったご様子。
朝ごはんはしっかり上で食べてくれたけど、その後から
夕方まで一度もトイレに動く事も無く、お水飲むのに立ち上がるだけで
後はひたすら寝て過ごす一日。「あ、ちょっとしんどいんだなぁ。」と
思っていたら、夕方頃お水飲みながら伏せてへたったので今日は
省エネモードで後は過ごす日なんだな、と理解。

夕べ夜中に2階に上がらず玄関でよいうんpさんを生んでたので
お腹の調子は良さそうだし、夕方まで一度も出てないから
P子さんじゃないな、と思ってたしご飯もしっかり食べてたから特に気にせずそっと様子見。

gazou_6509.jpg

とりあえず、10日分頂いていたお薬がもうすぐ無くなるので旦那氏帰宅後病院へ。
18時過ぎに病院に向かう車の中でうんpさんを珍しくお生みになられましたw
良いころころうんpさんで、毛布の上だったおかげで大惨事にはならずに済みましたw
ちっこも病院に入る前に済ませてすっきりだね。

gazou_6508.jpg

しんどい時は病院の床のつるつる具合にもう足腰が踏ん張れなくて
床で伏せってしまうので、椅子で待機させて貰いました。
床で伏せると抱き上げにくいんだよね。
無理に踏ん張るよりも大人しく伏せてくれてる方がこちらも安心。

診察では今日は特に不整脈も出てない感じで、心拍も安定。
しんどい時はどちらも乱れてるかと思ったけれど至って正常でした。
まあこのしんどい具合とかは、見ている感じだと本当、お年寄りだから仕方が無いねぇって
感じの「ふぅ~今日はしんどいねぇ」って所もあるので
最近は「病気のせいでしんどいよね…。」って思わず、
「しんどい日もあるよね。」って静かに見守る事にしています。

いつもの感じだと恐らく明日の夜にはまた復活してくれると思うし
何より今回は帰宅後ご飯もしっかり食べてくれたので上々です。
今朝から普通量に戻ってるけど、ちゃんと全部食べきってくれました。
現在処方フードと普通のフード半々にサツマイモを蒸かして柔らかくペーストにしたやつと
馬肉やささみなど。至って普通のもの。食物繊維たっぷりに
頂いた胃腸に良いサプリやなんかも与えているので恐らくうんpさん
良い感じが続いてくれると思います。
食べれて良いものが出ていれば、脱水の心配も栄養不足の心配もないので御の字だね。

お薬もまた10日分出して頂けたよ。

gazou_6507.jpg

夕べはあ~たんのお散歩に出ようとした所で友達が凛に会いに来てくれました。
あまりのタイミングにびっくりしたwまさに玄関出ようとした所だったよw

皆会いに来てくれて嬉しいね。幸せだね。
本当に、幸せだよ。ありがとう。


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 21:58:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad