■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

急に来たね
昨日一日ご機嫌良く過ごしてたので、私も連日の寝不足を解消しようと
久しぶりに晩御飯時にチューハイなんか飲んで、19時過ぎにはとっとと
おふとぅん潜り込んでうとうとしていたら、20時頃凛の様子が急変。
先々週余命宣告された日と同じ感じの酷い貧血症状が突然出て
起き上がったと思ったらふらふらで倒れ込んでしまった。

ああ、これは恐らく腫瘍から一気に出血したとかなんだろうな…と
口の中を確認したらやはり真っ白。完全に貧血。
腹水もたまってきていたのもあって、息が大分上がっている感じで
見ていて可愛そうでした。結局その後、自分は動きたいみたいで何度か
立ち上がろうとするんだけど、そのまま崩れ落ちる、を2度ほど繰り返し。
gazou_6493.jpg
その後はひたすら寝たままぼけーっとこの表情。
(真面目な記事の時になんだけど、後ろのあ~たんのお顔が笑える…。
そんなあ~たんもねえたんがしんどいの分るみたいでお口てちてちしてくれてました。)
眠れないのか、寝たくないのか、いつ見てもずーっと目は開いてぼーっとしてました。
23時過ぎに上体を起こして水を飲むようにちょっと復活。
若干表情も戻ってこちらを見る事もするように。
深夜3時前頃、自力で立ち上がって目の前の水を飲む→へたる。を
一時間おき位繰り返してたかな。立った後はやはり息が上がってしんどそう。
それでも5時前くらいに旦那が干し芋をやってみたら意外とガツガツ食べてたので
ちょっとホッ…。6時頃に薬をやって朝ごはん、食べるか試してみた所
思った通り作っておいたジャーキーは食べ、フードはいらない。
でもジャーキーと一緒にフードも掴んで与えてみたら若干理不尽そうな顔
しながらも一掴み分は食べてくれたかな。
gazou_6495.jpg
寝てしまってくれたらある程度しんどくないのかな?と思うんだけど
大体こうやってぼーっとしてるか、体は倒すけど目が開いている状態。
しんどいんだろうなぁ…。
gazou_6494.jpg
9時前頃にも干し芋とジャーキーを上げてみたらこれまたガツガツと
食べていたので、この後も消化を考えて数時間おきにちょっとずつ
与えてあげようと思っています。

10時半ごろふらふらなのに玄関に向かうので、これはうんpだなと
思ったら案の定数歩行った所でしゃがみ。
夕べからおむつは着けていたけれど、やはり本能なんだね。
ろくに動けないのにトイレに行こうとする辺り。
足元ぐらぐらしながらだったから支えつつ、片付けて(ちょっとぼてぐそさんだった)
おちり周りも綺麗に拭いてあげて、新たにおむつを着けたけど
玄関で伏せってしまって部屋の毛布の上に戻すの大変だった。
gazou_6496.jpg
でもうんpさん出てすっきりしたのか、その後からようやく寝てくれてます。
良かった…。寝て体力回復させるんだよ。
ままちゃんここにいるからね。大丈夫だよ。

いよいよ本当に覚悟を決めないといけない時が迫ってるのかな。
今はとにかく凛が少しでもしんどくないように、痛みなどが無いようにと願います。
今日病院に連れて行ってしてもらう事は、延命措置ではなく痛みやしんどさを和らげてもらう措置。
しんどいまま長い時間を味合わせたくはないので、そう言う措置は望みません。
今のこの息苦しそうな感じとかそう言うのを少しでも和らげて貰えたらなと思ってます。
病院行って、ゆっくり眠れるようになって少しでも体が楽になるといいね。
大丈夫だよ凛。皆応援してるからね。

まだ復活してくれる予感はしてるんだ。
凛はそう言う子だから。


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 12:09:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
辛いなあ・・
頑張って。。寝て起きたらしんどいのが収まっていますように祈ってるよ。。。
2015-03-02 月 23:21:02 | URL | べち~ [編集]
べち~さんおはようございます。

正直今回は覚悟してましたが、またまた復活して
くれて生命力の凄さを感じています。
恐らく今後これの繰り返しだとは思うけれど
最期の瞬間まで、頑張って行きたいです。
2015-03-03 火 07:35:27 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad