■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ハナビラタケさん
本日凛さまの具合も良さそうだったので(ちょっと夕べはまた
下痢Pさんだったからそれだけ気になったけど。)
ぼちぼち粉末にして与えているハナビラタケさんが無くなるので
買い出しに行ってきました。
gazou_6488.jpg
いつも乾燥を置いてくださってるお店なんだけど、この所乾燥は
仕入れてないと言う事で残念。でも生は沢山あったので
まとめ買いしてきました。
gazou_6489.jpg
軽く蒸してから乾燥。
gazou_6490.jpg
今日は雨だから乾かないけど、お天気良い日が続いたら
数日で乾くので、その後粉末にして完成~。
抗がん作用が高く、免疫アップにも良いと言われるハナビラタケさんには
今後もがんばってもらわなきゃね!
gazou_6492.jpg
お薬使ったりしていても毛艶は全然良いままなのでよかったなぁと思ってます。
ハナビラタケの粉末と舞茸の煮汁だけは絶対にフードにかけるように
しているんですが、それらで免疫とかも上がってくれてるのかな?
おなかの具合がイマイチ安定しないので毎日様子見つつ
フード以外に与えるお肉やらは調整しています。
普通の状態じゃないから、恐らくちょっとした事でも壊しちゃうのかなぁ?
とは言え食欲は今の所衰えてないので、それは良かった。
gazou_6491.jpg
ローアングルからレバージャーキーを狙う姉妹の図。
食べられるなら下痢止め飲ませつつでも食べて、出しちゃえばいいよ!

余命2週間と言われ、色々覚悟を決めていた2月が終わり3月が始まりました。
ここからの毎日は更に贈り物の日々なんだと思って大事に過ごして行きたいです。
正直、毎日お迎えが来てもおかしくないと思って生活しています。
朝起きて息してるかな?って確認するのも日常となっています。
それでも悲観せず、悲しみに暮れるだけをせず、日々を大事に大事に過ごす事を
優先している今、びっくりする位穏やかでもあります。
日々夫婦で色々と話しをします。
こう言う時間を与えてくれた凛に感謝だよねって。
もちろん、お別れが来たら辛いし悲しいし苦しいだろうけれど
今、こう言う時間を過ごせている事は本当に幸せなんだとも思っています。

3月も一日一日を大切に、凛と過ごして行きまたいと思います。


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 17:08:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad