■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

リズムが分ってきた感じ
今週は穏やかな日が続いていたので、今日辺りそろそろかな?と
思ったら、やはり今朝は立つのしんどいのぉ~で凛さま休憩、な日でした。
gazou_6481.jpg
「体力温存の日なんだね」って言葉を頂いて、
「あ、そうか。そうだよね。ず~っと元気でいる方が疲れるもんね。
お休みの日なんだな。」って考えるようになったらストンと何かが落ちた気がしました。

そして大分ペースと言うかリズムが分ってきたので私も最初の頃のように
一日中気にしてハラハラと言う事もなくなりました。
しんどければ水を飲む以外寝ている。
トイレはしんどさが回復するまで我慢するか、お漏らしする。
出る場合は下痢率が高い。

大体上記の事がしんどい日の感じ。

今日は朝のごはんやっぱりいらない、ってことだったけど
魅惑のビュッフェスタイルにしたらお肉やジャーキーは食べたのでOK。
昨日の夕方からうんpをしていなかったのでそれが気になっていたけれど
半日寝たままか、したければ玄関までは動くはずなので…と
思っていたら、案の定午前中におねしょをして
その後二階のトイレに向かおうとしたけれど流石に上れないと
自分で判断してバックバックバック…と、玄関先で腰が下りたので
あ、うんp出るなと腰を支えて介助。
想定内でその辺り全体におしっこシート敷き詰めてたのでうまい事キャッチしましたよ♪
gazou_6480.jpg
この時点では意外と固まったいいうんpしてたけど
その後昼頃、回復し始めたのか階段上って上のトイレに
自力で向かったやつは思った通り下痢Pさん。
でも出きったかな。あんまり出てなかったし。
恐らく今夜は普通に食べると思うけど、明日はまだ下痢の可能性は大。

と、大体のリズムが掴めてきたので非常に良い感じです。
夕方になるに連れやはり調子も戻ってきているようで
又きてくれた幼馴染相手にぺろぺろしたりでした。
gazou_6479.jpg

恐らく明日以降は又しばらく穏やかな日々を過ごしてくれると思います。
穏やかな日の長さが少しずつ伸びてくれてるのでそれだけでも嬉しいな。
凛がしんどくない日が多ければ多いほど、それだけで幸せだよ。

gazou_6478.jpg
今日もお試しの品々が届いたので晩御飯時使ってみます。
食べてくれるといいな~。
まあお腹を安定させる系のこれらはしんどい時にはあんまり意味は無いだろうけど
常に取り入れてたら腸内環境は強くなるかな?と言う期待を込めて。
後みどりむしさんは癌にも良いらしいのでそっちの効果も見られたらラッキー。

効いてるかどうかはほんとわかんないですけどね。
結局気休めなんだろうけど、それでも今はね。

明日は又穏やかに元気な日が送れるといいね(*´ω`*)


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 17:24:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad