■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

色々ジャーキーさん
gazou_6474.jpg
ちゅうもーく。

今朝は若干元気無さ気だったので心配したらやっぱり
朝ごはんいらないの…って食べずに降りて行ったので(階段上がってきてるので
絶不調ではない。ちょっとしんどい…ふぅ…って感じ。)
レバージャーキーとかは食べるかな?と、与えてみたらガッツガツ。
ああそう、食べるんだ(*´ω`*)って事で、冷凍庫を開けなければいけない
幸せお届けものもあったので大量にジャーキー仕込み。

gazou_6467.jpg

残ってた馬肉と大量に頂いた鶏ハツ、それからこれも残ってた鶏レバー
まずは台所をスプラッター状態にしつつ下処理してお湯で湯がく。
本当は一旦干して作るといいんだけど、時間がかかるのと
この湯がいた汁も嬉しそうにじゃぶじゃぶ飲んでくれるのでうちではこの方法。

湯がいたお肉さん達をオーブンの低温(110~120度)
じ~~~~っくりカリカリになるまで焼くだけ~。
小さめに切ってても乾燥焼きにする感じなので1時間前後は掛かるかな。
様子見つつカリカリになるまで焼き続けます。

gazou_6468.jpg

完成~♪


水分全部飛ばす位の感じで乾燥&焼きにすると保存も効くので
じ~~っくり焼いてください。オーブンに任せればいいから
例え時間かかっても放置で良いから楽です。

gazou_6473.jpg
焼き足りなかった鹿肉も更に焼いてカリカリに。鹿肉ジャーキー。

gazou_6472.jpg
馬肉ジャーキー。

gazou_6471.jpg
鶏ハツジャーキー。

gazou_6470.jpg
鶏レバージャーキー。

gazou_6469.jpg
んみゃい!んみゃい!ガッツガツで良し良し。
因みに湯がいただけのやつもガツガツだったので
朝ごはん食べてない分も十分取り返しておりました。
お腹は緩くなるかもしれないけど、食べるなら食べなさ~い♪

今日はこの後お薬貰いに病院行って来まーす!


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:15:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
食べれてると分かるだけでホッとしました〜😊良かった、良かった❗️
2015-02-25 水 19:55:51 | URL | 宙あね1号 [編集]
Re: タイトルなし
1号ちゃんありがと~!
ほんとね、食べないと凄い不安になるけど
おやつ類食べる姿見て、何でもいいよ!食べるなら~って
今は思う日々です。晩ご飯はがっつりしっかり食べてくれたのでホッ。
食べて出して寝て。そんな普通の事が凄く幸せな毎日です^^
2015-02-25 水 22:00:40 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad