■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

今日もご機嫌さんだ
本日もお薬が効いているからか、朝からふらつく感じも無く
通常通りな凛さまです。朝の用事を台所でしていたら
気が付いたらまた2階に上がってきてて(台所2階)ごはんくらさいって催促顔。
gazou_6432.jpg
今朝もしっかりガツガツ食べてくれたよ。
食欲があると本とほっとする。
うんpもお昼前の散歩時処方フードの色のうんpが終わり
通常フードの色だけになったのが固く出てきてたので良い感じみたい。
夕べから処方フード混ぜるの止めてみて、通常フードにトッピングに
戻してみてたので、良い具合にお腹戻ってるみたいで良かった♪

ねえたん枕で寝るあ~たん。あんたが枕になるべきだろうw
gazou_6433.jpg
夕べ、夜中の1時半頃にトイレ行きたそうに立ち上がって玄関に行ったので
外に連れ出してみたら(寝てる間は階段上れないようにしてみている。何かあったら怖いから)
雨で地面ビショビショ。うあ~と思ったけど、ご機嫌さんでちっこしたので良しとしよう。
流石に母は寝不足続きですけどねw

今日明日はお天気悪そうだからトイレ連れ出すの困るなぁ~と
思ってたけど、意外と降ってないのでぼちぼち連れ出してやってます。
後、階段上り下りも自分で出来る内は放っておいて上げる事にしました。
もちろん、ふら~っとなって落ちられても困るので出来る限り見てやりますが。
そして階段下に念のため毛布を敷いて万が一落ちたりした時のためのクッション代わりも設置。

動かなくなったら即効動けなくなるからね。
寝たきり期間を最小限にするためにも、動ける内は自由に動かせて
やるのがいいなと判断しました。ストレスにもなるしね、変に制限すると。
意外と自分で良く分ってるから、しんどい時は動かないしね。
そんな時はおむつやなんかを活用しようと思います。
gazou_6436.jpg
今は下の部屋は毛布やら敷き詰めてふら~ってなった時でも
大丈夫なようにふかふかにしてやってる上におしっこシート敷いて
バスタオル敷き詰めてみたりしてます。時々おねしょするから。
夜は必ず一回はしてる様子なのでおむつがいいかなぁ。
夕べはこの状態でしたのでバスタオル洗っておしっこシート退ければ
良いだけだったから大して面倒でもないし、蒸れとか考えたらこの状態がベストなんかな。
試行錯誤中です。

今日はレオ宅がベンちゃん連れて会いに来てくれました。
gazou_6434.jpg
レオたんは足腰が弱ってるのでおうちでお留守番。
ベンちゃんとお父さんお母さんが来てくれたのですが、昨日今日と
調子が良いので「余命とか考えられへんな。」って言ってました。
うん、ほんとそうだよね。私も元気な姿の時はそう思う。
日曜日みたいにぐったりなってたらもうだめかと思うけど。
元気な姿で会えて良かった(*´ω`*)レオ宅娘ちゃんも会いたがってくれてる
らしいから、又来るって。良かったね凛(*´ω`*)

明日以降も友達が次々会いに来てくれる事になってます。
ほんとに幸せな子だなあ凛は。沢山愛してもらって。
gazou_6435.jpg
毎日旦那と本当嬉しいし幸せだね。って話してます。
こんな幸せな犬いないよね、って。

きっと皆のパワーを貰ってまだまだがんばってくれると信じてる(*´ω`*)ノ

凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 15:11:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad