■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

大分ご機嫌さん
昨日夜になるにつれ、かなり体調も安定して来た様子で
寝る前にちょっとお外行く?って連れて出してみたら
ちょっとふらつきながらも普通に歩いて自力でちっこしてくれました。

うんうん、動けるなら自分で動いて排泄する方が断然いいね。
おむつで被れたりも大変だしね。動ける間は調子見て行こうね。

夜中何度かアルが鼻ぴ~してたので何かと思ってたんだけど
朝見たらやっぱりおねしょ1回していたようで、アルはそれを教えてくれてたみたい。
毎回あ~たんねえたんのおねしょとか教えてくれるんですよね。不思議。
ステロイド飲んでるから頻尿復活かな。夜寝る時だけおむつって言うのもありだね。

gazou_6430.jpg
今朝も珍しく朝から調子が良かったみたいで
(比較的朝がとにかく調子悪い。ふら~ぼてっってなるのも大体朝。
低血圧状態なのかもね。血液が全身に送られてない感じかな。
で、夜になるに連れ大分調子が良くなる。)
朝一も立ったままじ~っとこっちを見つめるのでトイレ連れ出してみたら
ご機嫌さんでしました。これは2度目の画像。

若干時々ふらつく事はあるけれど、その都度止まって「ゆっくりでいいよ」って
声掛けながらおトイレ散歩。午後も調子良さそうなら何度か行ってみてやる予定。

gazou_6431.jpg
今朝のご飯もしっかりと食べてくれました。
絶食後2回、少な目のご飯を食べたのでぼちぼちうんpも出てくるかな。
恐らく今の段階まで出てないなら固まってくれてるとは思います。
下痢止めと消化吸収サポートのフードも頂いたやつ混ぜてるし。
逆にしばらく出にくい位かもね。
【追記】出た出た出ました(*´ω`*)ノ
11時ごろ何度も2階に上がりたそうなそぶりを見せるので
うんpかなぁ?と連れ出してみた所、しばらくゆ~っくり歩いた後
けっこうがんばって気張って、やわらかめだけど形になってるうんpが
ちょっとだけ出たよ~!とりあえず下痢Pからは脱却したようなのでよかったよかった。

gazou_6429.jpg
あら可愛い(*´ω`*)ご機嫌さん♪

昨日の輸液で脱水症状は完全に改善された様子で
そこからのしんどさはもう全然無さそう。ご飯も食べられてるしお水も飲んでるし。
この調子の良さはステロイドや止血剤も効いているのかな。
少しでも楽な日が一日も多くあればいいな(*´ω`*)


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 10:53:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-16 月 15:30:44 | | [編集]
Re: タイトルなし
>鍵コメCちゃん
ありがとう!LINE送るね(*´ω`*)
2015-02-16 月 15:58:04 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad