■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

またしてもしんどそう
昨日はかなり普通に戻って、調子良さそうだったんだけどなぁ。
今朝からまた先週末辺りの具合の悪さと同じ感じに逆戻りしてます。
gazou_6414.jpg
しんどそう…。

また赤血球さんが減ってるのかしら。
明らかに貧血と言う感じのふらふら具合。
朝ごはんも食べに上がってこなかったので持って降りてみたら
1/4弱位でもういらないって止め。まあ、全く食べないわけじゃなかったから
良しとして、今日夜与えようと思ってたステロイドを朝にお口に放り込みごっくん。
昨日一日開いているから、効果が切れてきたのかな?
一応ステロイド離脱のために一日置きに与える事になったけど
まだ続けた方がいいのかしら…。まあそこは又先生と相談するとして。

お昼前に、最近お気に入りのレバージャーキーのお菓子は食べるかなぁ?と持って来たら
しゃき~んってお座りしたから「あ、食べるの?」って袋ガサガサ漁って
ふと顔を上げて見たら、ふらぁ~って横倒しに倒れて行ったので流石にびっくりして
慌てて撫でながら様子見。まさに貧血、と言うか立ちくらみと言うかそう言う感じ。
数分で又自分で顔上げるようになったので、ほんとにくらっって来た感じなんだろうなぁ。

その後レバージャーキーは何口か食べてたので、全く口にしなかった
日曜日に比べたら最下点ではないんだと思うので、食べるものは時々食べさせつつ
様子見るしかないかな…。今も貰った馬肉ジャーキーボリボリ食べたので
全く食欲がないわけでは無さそう。だったらまだ安心だ。
gazou_6415.jpg
日一日体調が違うのは恐らく当然の事ではあるんだろうけど
やっぱりしんどそうだと見てて苦しくなるね。
今は凛の回復力を信じて、フォローしてがんばってもらうしかないんだもんね。

まあいよいよこれは自力では無理だってなったら
またあ~たんの出番かな。
gazou_6413.jpg
皆に「アルの血輸血が一番効くんじゃないの?」「輸血輸血。あ~たんの血輸血。」
って言われまくるほど、あ~たんの血への期待度の高さったらないですよ。
本と今度検査して数値的にイマイチだったら又本気で輸血考えなきゃだろうなぁ。
取る方が大変なんだよなぁぁあああ。まあ、今度取る時は迷い無く最初から鎮静剤だけどね!
その時のためにもあ~たんにもレバーや鹿肉や馬肉やで強い血を作っておいてもらうよ。

凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 12:40:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
はるかの血も
わかさん こんにちわ~
りんちゃん心配ですね。はるかの血もいくらでももってって~。
2015-02-13 金 16:45:18 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんばんぬー。

は~たんの血もストックさせてもらいたいわぁ~。
とりあえず夜になって大分元に戻ってきてくれてるので良かった。
多分日によって、血液を造る力より壊される力の方が勝ってると
貧血状態になるんだろうね。早く元通りになるといいな(´;ω;`)
2015-02-13 金 20:51:23 | URL | わか [編集]
しんどい状態を見守るのも辛いよねえ。。。早く体調が戻るといいなあ
2015-02-14 土 13:03:38 | URL | べち~ [編集]
べち~さんこんにちは~。

やっぱりしんどそうな姿を見ると何もして上げられなくて
苦しくなりますね。日によってと言うか、一日の中でも
体調が違うので日々一喜一憂と言う感じです。
とりあえず最悪な状態ではなくなったので、安静にさせつつ
様子見てあげます。ありがとうございます。
2015-02-14 土 13:41:57 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad