■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

数値回復
3日間ステロイド投与で本日赤血球の復活具合を検査して貰いました。
gazou_6409.jpg
無事に徐々に回復傾向(*´ω`*)ノ
白血球の数値が上がっているのは前回にも書いていた様に
新しい赤血球の大きさが大きいため、機械が白血球と勘違いしている状態。
と言う事でどんどん新しい赤血球が出来てきているので
気になっていたどこかに転移して悪さしている何かがあるわけではなく
やはり抗がん剤の副作用での骨髄抑制のせいだった様子。
後2回、2日に1回に減らしてステロイドを飲み終わらせ、
来週半ばまで血管拡張剤が出ているのでそれを飲み終わったら
再度心臓のエコーと血液検査で状態確認と言う事になりました。
gazou_6410.jpg
相変わらず病院だと言うのにこの笑顔である。

とりあえず、先生と今日もチラッと話してましたが
ドキソルビシンの心毒と言うのは量を減らした所でどうしても
溜まっていくのには代わりが無いもの。
なので今後使っていくかどうかはやっぱり慎重に考えていかないと
いけない状態です。私ら夫婦としてはやはり当初話しあっていたように
副作用で苦しい思いをさせるのはいやなので、今後はやらない方向で考えています。

現段階で転移が見られていないので、使って行けば癌には更に有効だとは思います。
だけど、それ以上に先日までの凛のしんどそうな状態を見てしまうと
どうしても使って行こうと言う気持ちにはなれないのが正直な所。
十分3回でがんばってくれたと思うんです。
だから今後は自然に任せて、キノコやその他癌に良いとされる
食材なんかをたっぷり取り入れつつ、治療の事を考えず楽しい時間を
過ごさせてやりたいなと今の所は考えています。
また色々気持ちは変わるかもしれませんけどね。今は、そう思ってます。

gazou_6411.jpg
今日はお休みの日なのに検査のためにわざわざ
開けてくださったので他の患畜さんがいないから自由なお方。

gazou_6412.jpg
自由すぎだろお前。

食欲もお腹の調子も戻ってくれたし、見るからに歩き方も元気になってます。
このまま血管拡張剤も効いてくれて心臓も元気に戻ってくれたら
またいつも通りのお散歩も行けるようになるかな。

gazou_6408.jpg
またねえたんとお散歩行きたいもんね、あ~たんも(*´ω`*)

一杯食べて寝て、元気な体を維持しようね!


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 21:55:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad