■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

いや、おっちゃんそれは…
久々に夕方誰かがいそうな時間に河川敷へ。
風強いし雪もちらついてるしで寒いな~。
gazou_6351.jpg
前にも一度会った黒ラブのお子ちゃ魔に会いましたよ♪

お子ちゃ魔パワー全開wwwその顔www
gazou_6352.jpg

gazou_6353.jpg
「なかなかやるでちね」


帰り際、家の近所で知らないおっちゃんに「長生きしとるな」って声をかけられた。
私は全然見覚え無いおっちゃんですがね、結構でか犬、それも二頭連れて歩いてると
普通にこうやって声掛けられるんですよね。
「何歳なん?」
「こっちは11歳越えてますね。」
「うちも3頭シェパードの子犬飼ってたけど全部すぐ死んでしもてな。」
「え?何でですん?」
「全部蚊にやられてん。」
「…あぁ…。」


おっちゃんそれはあんたのせいやないか。

フィラリア予防ちゃんとしてやらんかったあんたのせいやん。
外飼いやのに何もせんかったんやろ…。
飼うならちゃんと飼い主としての義務を果たして欲しい。
なんだかなぁ…。可愛そうなシェパちゃん達。
お願いだからもう二度と動物飼わないで。おっちゃん。
「動物は死んだらかわいそうやからなぁ」って
そんな飼い方してた人に語って欲しくないわ。

色んな人がいますねほんと。


凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 17:43:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うーん、たぶんそのおじさまの子供時代は今とちがい月1回の薬なかったんでしょうね。私の幼少時代も近所の犬フィラリアで亡くなった子達いました。
おじさまも、さぞお辛かったことでしょう
2015-02-01 日 15:23:41 | URL | [編集]
>お名前無記名さま

おじさんが子供の頃のお話ではなく、
「子犬の頃から3頭飼っていた」と言う意味なのです~。
分りにくい関西弁表記ですいません。
一部修正しておきました。
ですから最近のお話でして、更にここには
書いていない会話からも、飼い主としての義務を果たして
おられないんだな、と私は解釈しました。

確かに私が子供の頃はフィラリアで亡くなってる子は
時々いました。今と違って外飼いが主流でしたし、
狂犬病以外の予防を必ず必要とする事があまり広まっていませんでしたよね。

今はそれもほとんど無くなっている現状だと思っていたのですが
恐らく昔ながらの飼い方をしておられる方だったんでしょうね。

犬中心で考えての発言をしてしまうので
つい厳しい書き方で気分を害されてしまったら申し訳ありません。
全てのわんこが正しい飼い方で、幸せに暮らして欲しいなと思います。
2015-02-01 日 18:24:45 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad