■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

凛さま用トッピング
本日は凛さま用トッピングがどれも減ってきたので
一気に仕込みしましたよぉ~。
gazou_6350.jpg
美味しそうなにほひがしますわね♪

現在赤血球増やそう月間なので鹿肉と鶏レバーを取り入れております。
因みにビタミンB群も貧血に良いらしいのでそれだけは安かったのでサプリで与えてます。人間用です。
gazou_6347.jpg
左上が鹿肉フレーク。右上が鶏肝。手前が舞茸フレーク。

鹿肉は湯がいてからフープロでフレーク状に。
それをじっくりフライパンで炒ってカリカリに仕上げてます。
鶏肝も湯がいてこちらはフープロに入れるとペースト状になってしまうので
地味に手作業で小さめに刻み、オーブンで同じくカリカリに。
(今回量が多くてカリカリになりきらなかったのでフライパンで仕上げに乾煎りしてます。)
舞茸は乾燥させたものを湯がいてフープロで細かく。煮汁ももちろん与えてます。

gazou_6348.jpg
ハナビラタケの粉末も減ってきたのでミルサーで挽いて粉に。
この袋2つ分でこの量です。(比較にマッチ)
因みに乾燥のものって基本火は通ってないのでそのままだと
よろしくないのか、はたまた別に構わないのかが分らないので
毎回私はオーブンで乾焼きしてから挽いてます。
本来お湯で戻したりしてその煮汁毎舞茸同様やればいいんだけど
粉末で与えてる時の量と戻した時とでは分量が分らなくなるので、あえて粉末にしてます。
粉末だと朝晩フードに小さじ半分弱位。

鹿肉はありがたい頂き物鶏肝はグラム7~90円とお安い。
舞茸も今ちょっと値段上がってる時期だけど、安い時なら2個で100円とかで買える。
(今は一個100~120円)
ハナビラタケは普通にサプリなどを買うと高額になるけれど
(お安い良心的な所で一か月分で7000円位)
この乾燥ハナビラタケは50gで480円。
今回使った100g分で1~1.5ヶ月は持つかな。

長期戦で続けて行く事を考えると、やはり少しでも安く抑えたい。
手間なら幾らでもかけて上げられるが先立つものは限られている。なので
材料を安く仕入れて一手間かけてやる。
うちではこの方法でやってます。

正直、TVのCMでも言ってますが癌治療はお金が掛かります。
抗がん剤治療をしているとそれだけで一回に検査込みで万単位です。
更に癌に良いと言われる事は出来る範囲で出来るだけやりたいので
どうしてもお金が掛かります。それでも、悔いの無いよう、今出来る事を
最大限にやってあげたいので、日々手間は惜しまず、
そして自分達に出来る範囲で最大限の事をやってる感じです。

凛が思った以上に元気でいてくれてるのできっとこの先もまだまだ
長く癌と付き合って行く状態になると思います。
自分達で出来る範囲で今後もがんばって行きますよ~!(*´ω`*)ノ

いやでもほんとね、色々な方々にすんごくすんごーーーく!助けて頂いています。
各所に足を向けて寝られない位に沢山助けて頂いています。
皆さん本当にありがとう!がんばるよー!

gazou_6349.jpg
あ~にもおすそ分けありまつか?

凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 18:10:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad