■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

笑ろてる&スタンプ事情
gazou_6342.jpg

笑ろてるw

gazou_6343.jpg

これも笑ろてるww

楽しそうでなによりじゃ(*´ω`*)


そう言えばりんりんとア~たん、販売開始から2日ほど経過しましたが
ありがたい事に想像以上に沢山の方に使っていただいているご様子。
はっきりと明確な数字で何個売れているかとか、こちらには分らないですし
公言されている売り上げの50%取り分って言うのも実は嘘でして
諸々なんか良く分からない手数料とかうんぬん言われて
こちらに入ってくるのって2~30%なんですよね。
なので一時騒がれてた数千万の売り上げなんてのも本当ほぼ無いので
一攫千金狙ってでスタンプ製作しようと思ってる人は夢の又夢ですよw

そうやってメディアに極々一部の売り上げ凄い人を
取り上げてもらって、クリエイター数を増やすのが狙いですからね。
そうすれば自分達は特に何もしなくてもスタンプの種類はどんどん増えて、
売り上げどーん!ですからね。美味しい商売よねw

私なんかは元々がイラストの仕事を細々としていて
指定されたものではない、自分の好きなものを販売させて貰える場所だって
だけで利用させてもらってる状態だから、正直売り上げにはあんまり期待してないです。
と言うかそんな簡単に売れるわけが無いのでw
細々とでも気に入って使ってくれる人がいたらいいなぁって感じでやって行くって言うスタンスじゃないと
まあ無理です。40個作るだけでも結構な労力ですしね~。

あ、後最近良くあるアニメとか音声とかはクリエイターでは販売させてくれません。
あれは企業だけです。
個人名義で芸能人とかがスタンプ販売してるのも、認証期間めっちゃ優先されてて
我々クリエイターが3~4ヶ月軒並み待たされる中、早々に販売できてます。
まあそう言う感じで思いっきり不平等な世界ですw

とまあ裏話はその位にして。

どれほど売れたかは分らないけど、どれだけ送受信された(スタンプを送りあってくれた)かは
数字として明確に見れるんですね。
どこの国でどれだけ送受信されてるか、を見てみましたが
gazou_6341.jpg

台  湾 ど う し た の ?!

何をどうしたらそんな受信数になるの?!飛びぬけてるんですがwww
恐らく個人で送りあうのではなく凄い数のいるグループとかで
1人が送ったら100名単位に受信されてるような状態なんだろうけど
びっくりしたわその数字wありがとうございます。一杯使ってやって下さい(*´ω`*)ノ

うちの売り上げは全部凛の治療費ですからねw
細々とでも売れてくれるとありがたいです。
是非とも宣伝よろしくお願いします(*´ω`*)



凛&アルモデルのスタンプ
【りんりんとア~たん】販売中!
名称未設定-6

【まげ犬】も販売中です!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ



↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常&犬事 | 13:38:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
台湾すげー(笑)
わかさん こんにちは~♪

りんりんとあ~たん発売おめでとうございます。さっそくFBでも宣伝したらわんこ仲間が買ってくれました。かわいーっていっぱい言ってもらえて、「かんすけとはるかも出てんだよー」っていったら喜んでくれました。なんか私も嬉しい*^^*
それにしても台湾・・・日本負けてる場合じゃないなW
2015-01-29 木 10:59:36 | URL | こあら [編集]
こあらさんこんにちはー(*´ω`*)ノ

台湾おそるべしwwwなんでこうなった?!って
思ったら、台湾とタイって日本よりLINE活発なんだって~。
言われて納得。向こうで爆発的に人気出てくれたらいいのにwww

わーい!うれしい~!色んな人に愛でてもらえるのが
何より幸せ(*´ω`*)
私も仲良い友達に4匹いるのには理由があるんだよ。って
製作裏話してるよw「そんな設定があったのか!」って
皆おもしろがってた(*´ω`*)ノ
一杯使ってもらえるといいなぁ~~~。
だって可愛いもん!(自画自賛)
2015-01-29 木 16:16:54 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad