■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

ガッツリUSJ!
以前から友達夫婦と久々に行こうと約束していたUSJ行って参りましたよ~。
ええ、この日に行くと決めてバイオのチケットも買っていたのに
22日の先行に当たったので、連発USJ。贅沢ヾ(๑^▽^๑)ノ
gazou_6305.jpg
22日と打って変わって良いお天気で朝から青空!最高~♪
最初の予定では進撃の整理券を取る為に早めに集合して
整理券ダッシュしようと思っていたんだけれど、22日の私の先行体験の
感想から進撃は一切無視で回ろうと言う事で
9時10分でのこの列を余所目に
gazou_6306.jpg
待ち時間ほぼ0のスペースファンタジー・ザ・ライドへ。
「あーあの内容を何時間も整理券並んで見たらどんな感想持つんだろうなぁ…。」と
ちょっと違う意味で気になりました。
スペース~から出てきたら更に列は伸びていて最長で3時間とかになってたみたい。
あー…お疲れ様ですー…。

進撃はねーうん、外にあるエレンvs女型を見るだけで十分だと思うので
再度貼っておきますね。
gazou_6307.jpg
ついでに夜のエレンvs女型も貼っておきますね。
gazou_6322.jpg
更についでにクロノイドも再度貼っておきますね。
22日のとは違うアングルで。
gazou_6324.jpg

立体起動の精巧さは素晴らしかったです。
gazou_6325.jpg

へいちょ。
gazou_6323.jpg
後、カートのグッズ売り場がえげつなく混雑してますが
キャラクターズ・フォー・ユーと言うクールジャパンエリアから出てまっすぐ行ってすぐ左手にある
ショップがすべてのクールジャパングッズ売ってますのでそちらお勧めします。
そっちだと店内も広いし、グッズも全部揃ってるし、レジもそれほど私が見た時は混雑してませんでした。
マントが朝一で売り切れになる日々みたいですが、もしかしたらこっちなら
カートより長めに残ってる可能性あるかも。

この日の朝一番のバイオのチケットを買っていたので
私の枠にはいつもバイオオフ会で一緒のH君に入ってもらい
旦那と友達夫婦、H君はバイオへ。
私とPさんはのんびり待機。友達に頼まれたグッズ買ったり
アイルーまんメラルーまん買い食いしたり
gazou_6308.jpg
カフェでお茶したりってかこれ甘かったぁw可愛いけど甘かったぁ~
gazou_6309.jpg
そしてこれ実はホットチョコレートだから暖かいのよ~。
で、まったりしつつクールジャパンエリアでぼけ~っと
人間観察しながらバイオチームを待ってたのですが
バイオが開始になる前にH君からLINEが。

【わか旦那さんが待機中にボックスの鍵自力であけてしもたww
中はその時まで見ないですがww】



あふぉがおるwwwww


違う意味でのあふぉがおるwwww
「これなら手探りで開けられる~」って暗がりの中
まだ他の参加者が来ないので暇を持て余した旦那氏は
ロック解除しやがりましたそうなwwww

だがしかし結局その中身を使う事無くクリアならずで出てきましたよwwww
ちょっと待ってwww頭良さそうな集まりで行ってたのにどう言う事?!
と思ったけど、どうやら問題の趣旨を深読みしすぎたせいで
一問めの問題の趣旨に気がつくまでに40分程掛かってしまったとか。
問題の趣旨が分ってからは5分と掛からずに解いて次に行ったみたいだけど
そんなに単純な問題じゃないと言う深読みがアダとなってしまったみたい。
そうか~変に頭が良いタイプが集まるとそう言う事が起こるのかとある意味凄く面白かったです。

そしてやはり皆口を揃えて答えが分ってもリベンジしたい!
と言ってました。そして行く予定ですよ我々は!
バイオを全然しらない友達夫婦も凄く面白かったって言っていたので
知らなくても十分楽しめる事が分って良かった♪
チケがいるタイプだから始まる前から「集客効果にはならない。失敗だ」とか
言ってた人がいたけれど、私は十分好感触だと思ってますよ~。
むしろ進撃が…げふんげふn…。
まあ進撃はコアなファンがいるし、グッズ買いに命かけてる人達も多いし
へいちょのクロノイド見れるだけで何度も来る人はいるかもだけど。

因みにせっかくだからとこの日、帰り際18時頃にモンハンに寄ってみたら
ガラガラで並ぶ事も無くスムースインでした。

午前中待ってる間にイイ感じに撮れたモンスターさん。
gazou_6310.jpg
珍しいバックショットで躍動感なんかも。
gazou_6311.jpg
ついでにアイルーさん。
gazou_6312.jpg

内部は装備展示とか
gazou_6318.jpg

これはなんかの再現セットなんかな?
gazou_6317.jpg

ジンオウガさんとか
gazou_6319.jpg
ジンオウガさん動画。


ミニゲームとかありました。
gazou_6321.jpg

旦那氏取りました。アイルーさん。
gazou_6320.jpg
すげーわ。やるわ~。最後の最後にw
モンハン知らなくてもミニゲームだけで楽しめたw

結局私はこれでクールジャパン全部回った状態。
エヴァもモンハンもあまり知らないけれどどちらもファンにはすごく
楽しいアトラクションだと思います。特にエヴァはオリジナル映像との事なので
ファンはそりゃうれしいだろうな~って。
そしてあのエリアって本当USJの中でデッドスペース状態だったので
10億と言う低めの総工費で作った場所で、結構な収益を上げるんじゃないかな?
と思います。ただ、この時期に入場パスの値段を上げてくるのはいかがかと思った。
ってか7200円はやりすぎ。パークオープン時は5500円だったこと
考えたらちょっと強気になりすぎだなぁと感じる。
USJは凄く好きだしこれからもがんばって欲しいけど
ちょっといただけないなぁと思います。

クールジャパンはこちらで詳しい映像見られるのでチェック♪
あ、因みに23日放送のおはあさにはやはりしっかり映ってましたwww

さてさて、そんな辺りは置いておいて。
今回我々はバイオ以外はパーク内如何に効率良く
いくつ回れるか?でしたので、年パス保持者ツアコン状態としては気合が入ります。
この時期は閑散期といわれる時期なのと、プラスハリポタとクールジャパン開始で
パーク内の通常アトラクションの待ち時間は比較的短めでした。
今回友達夫婦が10年ぶり位なので
当時無かったスパイダーマンやスペースファンタジー・ザ・ライド
そしてハリポタ狙いで来ていたのでEX5パスは購入しておりました。
滅多に行かない人には金で時間を買い、快適に回ることをオススメしてます。
ハリポタがね~整理券は取れてもジャーニー乗ろうと思ったら絶対並ぶから
パス購入が一番賢い。今回もそれで正解でした。

丁度ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがメンテで休止中だったので乗れなかったけど
それ以外の主要なアトラクションほぼ全部、乗ってきましたよ♪
スペースファンタジー・ザ・ライド バイオ T2 スパイダーマン
バックドラフト ジュラシックパーク ウォーターワールド ジョーズ 
バックトゥ・ザ・フューチャー ハリポタ モンハン

11個wwwまだ時間余ってた位なので相当スムーズだったと思う。

因みにハリポタエリアは夕方~夜が個人的にオススメなので
今回もその時間帯を指定。
gazou_6313.jpg
丁度暮れ行く頃にエリアに入ってジャーニー出てきたら
暮れてライトアップ、と言う感じで本当に綺麗です。
gazou_6316.jpg

今回何度目かでやっと携帯をロッカーにしまいこまずに
アトラクション内部に行けたのでようやく内部撮影できたw
gazou_6314.jpg

gazou_6315.jpg

ジャーニー自体は正直毎度胃がぐるぐるするので
案内する時位しか一緒に乗らないから、城内ツアーがある時は
そっちを選びたいw乗り物苦手だけど、内部だけ見たいと言う人達の為に
時々開催されてるので、次回はそれに行きたいな~。

何はともあれ今までで一番スムーズに快適に案内できたインパだったので
自分自身に100点満点上げたいと思います(*´ω`*)
インパ予定で回り方分らない友達や知り合いの方々はお気軽にご相談下さいまし。
ツアコンわかめがプランをお立ていたしますよw

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 20:44:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
今回も楽しそうで読んでて楽しかったです!
アイルーまんを見た瞬間にニャンティーズの肉球に飛びついたのは内緒ですw
バイオ行きたいですわ〜。
ただ、金額がorz
そして、わかさんの勇姿もみたいです!
2015-01-25 日 20:22:10 | URL | にゃかお [編集]
にゃかおさんこんにちはー!

肉球(*´ω`*)クンカクンカ
アイルーさんにゃぁにゃぁ鳴いてて可愛かったです~♪

そうですよね、遠方から来られると宿泊費も掛かるし
かなりの出費ですよね(´・ω・`)
いつか一緒にオフ会で回れる日があるといいですね(*´ω`*)ノ
2015-01-26 月 11:07:51 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad