■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

3回目投薬後検査
gazou_6303.jpg
凛さま3回目投薬後1週間目の血液検査行ってきました。
やはり若干白血球の数値は減少。でもひどい落ち方ではないので問題無し。

そして赤血球の方が又微妙に下がってきているのが
少し気になる所と言うお話。抗がん剤のせいで血液を造る力が弱くなっている状態と
しても、それのせいで下がってきてるかは分らないとの事。
エコーや他の数値的に転移しているせいで下がっている感じでも無いので
ちょっと原因がはっきりは分らないけれど、少なくとも今現在急いで何か治療を
しなければいけないわけではないとの事で、今後も貧血改善メニューを取り入れつつ
次の投薬まで様子を見ることに。

次回は2月上旬だけど、その時投薬前に血液検査をしてみて
数値が改善されていなければ、投薬期間をもう少し間を開けてみたり
投薬量を半分位に減らす処置を取るとの事です。

どの道すでに3回投薬しているので後2回、もしくは3回で抗がん剤治療は終わり。
数値と相談しつつ、今後の方針又来月決めると言う事になりました。

まあね、血液の癌な分けだし、抗がん剤もやってるし
数値的に全く何も問題ないって言う事の方が稀だからね。
何かしら出てきて当然と言えば当然。
これ以上悪くならないように様子を見つつやって行きます。

gazou_6304.jpg
またハナビラタケも手に入れたし、レバーとかで造血も助けつつ
出来る範囲の事をやってやろうと思います。

因みに凛さまはすこぶる元気で相変わらず食欲旺盛、良いうんpですよ(*´ω`*)ノ
それだけでも幸せな事です(*´ω`*)

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 13:46:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad