■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

USJクールジャパン先行体験
gazou_6271.jpg

あいにくのお天気でしたが
明日から開催されるUSJクールジャパンの先行体験に当選したので行って来ました!

gazou_6286.jpg

私は25組だけ当選と言う超貴重なバイオのファンクラブCLUB96の方での当選だったので
gazou_6272.jpg
まずはそちらで受け付け。
身分証明書を見せて入場に必要なものの数々を受け取り、いざ入場。
gazou_6273.jpg

・・・・・・の前にのほほんと焼いてったパン食ってましたけどね!
gazou_6293.jpg

だってセレモニーエリアに入ったらトイレも行けないって
説明に書いてあったからギリギリに行こうかと思って・・・。

モグモグ終わったので入場したらアンケートにいきなり摑まりましてお答えしたら
記念のボールペン貰っちゃったよ♪結構アンケート答えてるんだけどステッカーとか色々もらえるんだよ~。
貰ったボールペンと入場パスなどなど。
gazou_6275.jpg

10時45分セレモニーエリアに行ってみたら私達が入れるエリアは
まだガラガラで一番前に行けてしまいました。
セレモニー前は撮影OKだったのでぱちり。
gazou_6276.jpg
ゲストは各作品のクリエイターの方々ラルクのHydeさん
Hydeさんはクールジャパンの親善大使なんだそうで。
ちっさくて綺麗でかわいかったわぁ~(*´ω`*)

だがしかし、この時点でかなりの雨で寒くて参った~。
撮影があるため傘NGだったので、合羽持って行っていて正解だった。
それでも染みて来るくらい結構な降りでした。

セレモニー後は各自招待されているアトラクションへ。
gazou_6274.jpg

我々はもちろんバイオ
gazou_6277.jpg

に、たどり着くまでにモンハンのモンスターやら進撃の巨人エレンvs女型やら
gazou_6292.jpg

残念ながらここでバイオのアトラクションに関して細かく書いてしまうのはNGなので
全体的感想しか書けないのですが、とにかくすごく

良かったです!!絶対お勧め!

ゲームのバイオの世界をまさに体感出来るリアル感。
世界観もですが、謎解きの感じとかにとてもバイオ色を出しくれてたので
そこが凄く良かったです。

普段のリアル脱出は未経験なので知らないのですが
今回のバイオリアル脱出はとにかく動き回ります。
走る…のは禁止ですがとにかく走り回る感じです。
そしてこれはだけはアドバイス。
ペンライト絶対ある方がいい!
謎解き面でのアドバイスはここでは出来ないのが残念ですが
やはり初見での楽しさを味わって貰いたいので、そこはお口チャックで・・・(*´ω`*)

因みにきちんと最後に答え合わせもあります。
そして全体的にストーリー仕立てになっているので終わった時謎解きとは違う
感動と言うか一体感と言うか「うぉぉおお!」って言う盛り上がりがありました。
何せ全部が終わった時、自然と拍手が沸き起こったので
皆さん凄く満足されたんだなと思いました。
クリアできなくてもその位盛り上がれるアトラクションです!

因みにクリアは1組。
一回の挑戦人数は50組200名位だったのかな?

私達は今回若いかわいらしいカップル1組と女性お一人との5人で1チームでした。
皆さん凄く良い方々で、特に若いカップルの二人が凄く動き回ってくれて
一杯がんばってくれたので、実は最後の謎クリアまでは行ったんですよね~。
私も半分くらい謎を解いたんだけど、残念ながら時間が足りなくてクリアならず。
答えを知ったけど、是非とももう一回チャレンジしてきちんとクリアしたいと思った位
内容とても楽しかったです。
あ~ほんと最後まで行きたい!

因みに今回一緒に行ったのはUSJバイオレポでおなじみの
悲鳴の女王Pさん。今回も言わずもがなに悲鳴を上げまくっておりました。
しかし私は必死に謎解きしていたので何に対して悲鳴を上げたのかすら知りませんw
そんなワタクシは率先して移動して謎解きしていたのでカップルの彼氏君に
「姐さん頼もしい!」
って言われちまいましたよ。
おう、任せとけ!
そんなわけでいくつか謎解きも自力で出来たので満足。
いや~しかしうまい事できてましたよ!ほんと。
ネタバレしながらのレポもめちゃくちゃ書きたいのですが、まだまだこれから108日間
続くアトラクションなので、我慢の子。

いやでもほんと楽しかった!
チケット代が別にいるアトラクションなので結構冒険なんだと思うけど
あれはチケット代払う価値十分あると思います。
是非ともあの世界観を体感して頂きたいです。


さてさて、バイオが終了したらすでに1時間半ほど経過しておりまして時間は15時前。
雨と言う事もあり、すでにクールジャパンエリアは結構空き空き。
招待以外のものも並べば体験させて頂けると言う事で
では、と進撃の巨人へ。
gazou_6285.jpg

人が大分引いていたので展示されてる巨人も撮影し放題。
gazou_6284.jpg

グッズは小さなカートでの販売だったけれど、現地にしかないものばかりのようで結構な数ありました。
gazou_6294.jpg

グッズ物色した後にアトラクションへ並び体験。
今日はメディアも沢山来ていたのですが、この時関西のおなじみ
おはよう朝日ですの撮影隊と一緒になったので確実に明日映ってるw
その前のバイオで並んでる時にも一緒になったので
喜多ゆかりちゃんに「いつも見てます~」って言ったら「ありがとうございます!」って
答えてくれたよ(*´ω`*)

進撃アトラクションはちょっと残念だったかなぁ…。
総集編映像を部屋を移動しつつ見るだけ、と言う感じで…。
最後にクロノイドが展示されてる以外は正直とても物足りなかったです。
開催されると整理券を取ってから見るタイプのアトラクションになるようですが
正直物足りないかなぁ。アルミン好きの人達にはずっとアルミンがナレーションなので
それだけで貴重で美味しいかもですが、アトラクションとしては少々残念臭。

因みにクロノイドは撮影OKでした。
gazou_6287.jpg

gazou_6288.jpg

gazou_6289.jpg

その後、時間が無くなったのでPさんは帰宅。
私はエヴァ4Dを見る事に。
gazou_6295.jpg
エヴァ自体をほとんど知らないのでこう言う空いている時にしか見ないだろうなぁと思って。
流石に終了間際だったから、待ちほぼ無しで内部も半分くらいしか埋まってなかったかな。
内容はエヴァを知らなくてもガゴンガゴン動く椅子とか水が掛かったりとかを
3Dで見ながら体験する、と言う感じなので面白かったです。
正直、これを進撃でやって欲しかったなぁ。立体起動で飛び回る感覚とかさ。

モンハンもプレイしてないので表にあった等身大のモンスターだけ撮影。
gazou_6283.jpg
あ、でも等身大アイルー見たかったな~。


そんなこんなで雨の中、クールジャパンエリアだけを満喫した一日でした。
お目当てのバイオが大当たりだったので大満足です!ほんと!
バイオコラボのフード、今日も食べられたみたいなんですが時間がなくて
メニューの撮影だけさせて頂きました。
gazou_6291.jpggazou_6290.jpg

グッズは一目ぼれしたパスケースを購入。
gazou_6270.jpggazou_6269.jpg

実は既に友達夫婦と行こうと言う話になってバイオのチケットを購入していたので
後日またインパです。流石に私は回答を知っているのでいつものオフ会メンバーの
お友達に私の代わりに入ってもらって、Pさんと待機。
皆、すごくひらめきがある人達ばかりだからクリアしてくれるんじゃないかと期待!
がんばって~~~!

今回も長々レポ失礼致しました。
LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

USJ | 23:19:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
待ってました!
こんにちは! 今回も楽しくて解りやすいレポ、ありがとうございます。
私も3月に行く予定です。でも、本当はバイオハザードとても怖いんですが(汗)モンハンプレイヤーなのでこちらも楽しみです♪巨人は、そうなんですか…わかさんの言う通り、巨人に追っかけられた方が楽しかったかもですね!
そうそう、12/20は、ずっと私の誕生日だと思ってましたが、
わかさんの誕生日だったんですね!おめでとうございました♪
ペンライト購入しときます(^^)/
2015-01-23 金 13:05:56 | URL | ともみ [編集]
お久しぶりです!
すごい!当選したんですね!
さすが、わか姐さん!
関係ないですが、私は不良品にばかりに当たってす!

すごい楽しそうですね!
もう一つの内容みたいのですがPWわからないので残念orz
私も行きたいです( ´ ▽ ` )
2015-01-24 土 16:23:33 | URL | にゃかお [編集]
Re: 待ってました!
ともみさんこんにちはー!

楽しみにして頂けてて嬉しいです(*´ω`*)ノありがとうございます!
おお!3月に行かれるのですね。是非ともがんばってきてください!
怖さは謎解きに夢中になってたら忘れられる可能性大ですよ♪
その位夢中になれるので、是非楽しんで来てくださいヾ(๑^▽^๑)ノ

モンハンもプレイしているお友達は楽しかったと
言っていたので、是非楽しんでくださいヾ(๑^▽^๑)ノ

進撃はちょっと…物足りないですが、表にあるエレンvs女型だけでも
迫力あるのと、グッズ系は本当に充実しているのでその辺りはとてもオススメです。
因みにグッズはカートに人が集中しますが【キャラクターズフォーユー】と言う
クールジャパンエリアから出てまっすぐの左手にあるお店で
全種類のクールジャパングッズ扱ってますから、そちらが空いていてオススメです!


> そうそう、12/20は、ずっと私の誕生日だと思ってましたが、
> わかさんの誕生日だったんですね!おめでとうございました♪

ともみさんももしかして12月20日がお誕生日ですか?!
わぁ!同じなのですね~!おめでとうございましたー!
お互いお祝いですねヾ(๑^▽^๑)ノ
2015-01-25 日 14:00:15 | URL | わか [編集]
Re: タイトルなし
にゃかおさんこんにちはー!

はい!ありがたい事に当選させていただいて、一足お先に
堪能させて頂きました。
すいません・・・www不良品にばかり・・・で笑いましたwww

> もう一つの内容みたいのですがPWわからないので残念orz
> 私も行きたいです( ´ ▽ ` )

ご希望でしたらPWお教えしますが、もしにゃかおさんが
バイオ行かれるご予定あるのでしたら、行かれてからの方が
絶対に良いので、行かれたら連絡くださったらお教えしますよ~!
答えしってしまうと同じチームになるほかの人達もかわいそうなので
初戦はまっさらで是非とも体験していただきたいです^^
行かれる予定が無くて内容知りたい!と言う際もその点ご連絡頂ければ
交流ある方にはPWご連絡してますので、コメントくださいね^^
2015-01-25 日 14:03:34 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad