■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

3回目抗がん剤治療
gazou_6259.jpg
相変わらず病院だと言うの嬉しそうなお顔の凛さま。

本日も無事に3回目の抗がん剤投薬終了致しました。
施術前の血液検査では若干赤血球の数値が低めでしたが
gazou_6260.jpg
体内で出血しているとかでもないし、急激に何かが悪いと言う程の
数値でもないとの事で、しばらくレバーとか赤身のお肉とか
造血に繋がるような食事面気にしてやる程度で良いとのお話。
丁度こあら家に沢山鹿肉頂いたから早速湯がいておいたやつを
フレーク状にして炒って香りを更に出してふりかけ状態にしてやったから多めに上げる事にしよう。

今回は肝臓と心臓もエコーでチェックして貰いましたが
現段階で目視できる怪しい影も無いと言う事です。

今日で丁度手術から2ヶ月。
一番最初に言われた余命が今日だったかと思うと正直ぞっとするけれど
考えられない位元気で調子良くいてくれてるのが本当嬉しいです。
これからも少しでも長くこの良い状態が続いてくれますように。

次は来週金曜日以降に途中経過の白血球の数値検査です。
明日はまたステロイドの副作用の頻尿との一日戦い。
2時間置きにトイレ連れ出してやりますよ~!

そして今回も副作用がどうか、どうかありませんように…!


今日はまたまた別のお友達が凛のために乾燥舞茸君を送ってくれました。
gazou_6258.jpg
凛は本当に沢山の人に愛されてて幸せだね。
またこの舞茸君で免疫アップして副作用なんかあっちいけ~い!だね♪

大体いつも投薬後の1週間程はハナビラタケの粉末を与える量を
通常より増やしてみたりしています。沢山与えたからと言って悪いものでもないし
やはり抗がん剤が入った事で免疫は下がるから、その時期はいつも以上に
たっぷり与えて戦えるように。と、言う感じで。
今回もきのこパワーがんばって!

そうそう、今日は先生にも見せてあげようと
霊芝くんを持って行ったんだけど、流石に皆さんびっくりして興味津々でした。
gazou_6192_20150117225512c0d.jpg
相変わらず勿体無くてまだ飾ってあるよw
煮出すと結構苦いと言う事だから粉末にしてみようかと思っておりまする。

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 22:39:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad