■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

保護者会おうち編
さて、わんこ達を遊ばせて疲れさせた後は
今年も人間はえべっさんへれっつらご~!
去年の笹を返して、新しい笹と鯛みくじを引いて出店で買い食いですよ~♪
gazou_6243.jpg

去年は今までで一番混んでて、本当に大変だったけど
今年はすごくすんなり。そう言えば初めて昼間に行ったかも。
赤門前でちょっとだけ入場制限は掛かったけど、去年の事を思ったら楽だったわぁ~。
gazou_6245.jpg

本殿前は又詰まってたので、今年はとっとと抜けておみくじ売り場へ。
旦那氏は普通のおみくじが引きたいとの事で普通のおみくじと私は鯛みくじ。
で、どーん。
gazou_6242.jpg
うむ、安定の大吉×2。旦那氏に至っては1番の大吉。
こあらさんの旦那さんも大吉でした。
今年はやはり当たり年か?いよいよ宝くじ買うか?

笹も買って、今年は凛の為にお守りも買ったよ。
gazou_6253.jpg
みがわりひょうたん。説明を見るとひょうたんの色一個一個が
臓器を表しているらしく、それを守るおまもり。
これは買わねば!と即決。
「脾臓もう無いからいらないよね。」「付けててある日無くなってたらびっくりするよね。」
なんていいつつ、早速凛の首輪に取り付けてあげましたよ~。

帰りは待望の買い食い大会。
gazou_6244.jpg
今年も色んな屋台で買い食いしたけど、去年美味しかった
ホタテ焼き(たこ焼きのたこの変わりにホタテが入っててお出汁効いててあっさりで美味しかった。)が
なくなってたのがショック!毎年同じ場所であったのに~。

旦那氏は一昨年に見つけて去年は無かったターキーレーッグを
今年は又見つけて即買い。しかも5本パックになったやつを
売り子の若いお兄ちゃん達が販促してきたのでじゃあ買ってあげよう。と5本真空パックで。
お持ち帰りして夜に早速モグモグして満足されておりました。
gazou_6233_20150115175735340.jpg
これUSJで売ってるやつとほぼ一緒なんだよね~。
それを屋台でも終わりの日に行くと半額で買えるからめっちゃお得。
5本パック売れた時のボク達のびっくり&嬉しそうな様子から
それでも大分盛って売ってたとは思う。普通に通販でいくらか今度探してみよう。

えべっさんからの帰りは、こあらさん達が地方スーパー巡りが好きって事で
地域色の強いスーパーをはしごしてお買い物。
「これは東京では売ってないのよ~」と言う品物の数々を物色しつつ
お買い物して、帰宅しました。私らも地方行ったらスーパー行くの大好きなので
めっちゃ気持ち分かる~。現地色強くて楽しいよねスーパー♪


帰宅後はまたまったりしながらおしゃべりタイム。
あ、お土産画像忘れてた!今回も色々頂きました~!あざーす!!
gazou_6193_2015011517581492f.jpg

gazou_6194_201501151758165d9.jpg
霊芝(まんねんたけ)さんの存在感よwww

そして私がきゅんきゅんめろめろになったのはこちら♪
gazou_6222.jpg

gazou_6223.jpg

りんりんとあ~たん小銭入れ~~!
めっちゃかわいいーー(*´ω`*)ノシ


こあらさんお手製のめっちゃかわいいの頂いちゃったー(*´ω`*)
りんりんとあ~たんイラスト描いてくれてて、更にどこからも開けられる作りなのもまたいい!
早速お散歩バッグに入れて使っております。幸せ~~///

そう言えばいつになったらりんりんとあ~たんLINEスタンプは
認証されるんだろう…。11月13日アップデートから止まったままですよ?LINEさん…。
早よ!早よ!!



晩御飯はこあら家リクエストのお好み焼きとやきそば。
最初にうちに来てくれた時に食べたお好み焼きが美味しかったよ~と
こあらさん旦那さんへ話してたらうらやましがってたから~と言う事で
今回は念願の、だそうです(*´ω`*)
gazou_6232_2015011517573461b.jpg
ぶた玉 豆腐 納豆のお好み焼き。

と、もやし焼きそば。
gazou_6231.jpg

あ、お茶菓子は今回抹茶と紅茶のカップケーキとフィナンシェ
gazou_6234_201501151757370ed.jpg
後、画像忘れたけどチョコブラウニーもございましたよ。

って事でわんこ画像が一枚も無かったwww
今回次の日の朝んぽが雨で地面どろどろのため
河原遊びが出来なかったから画像ほとんど無いので
夜の画像と共に最後の記事にまとめたいと思いまーす。
LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事 | 23:55:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
むふ~
わかさん こんばんは~

しかし私以外みんな大吉というもうね~わかりきってたようなみくじの結果に落涙ですよ。ちくしょうwww
小銭入れ喜んで貰えてうれし~*^^* 作った時から「わかさんにあげよ~」とおもってたから、外側の革の中に「Waka」って名前書いたんだよ。よく考えるとハンドルネームかいてどうすんじゃーと思ったけど。

お好み焼きは旦那大喜びでした。納豆も美味しかったけど豆腐が珍しくてとてもお気に入りのようです。焼きそばもリクエストされてますわw
今度は6時からやってるホムセン見に行くのもええなあ~
2015-01-16 金 00:03:40 | URL | こあら [編集]
こあらさんおはちょめでーすヽ(・∀・)ノ

あ!ほんとだ!中に名前あった!
気がつかなかった(*´ω`*)
大丈夫、友達からの呼び名もわかだから問題ないおw

豆腐もあっさりで美味しいよね♪
最後に味海苔乗せるの忘れちった///
生地に絹ごし豆腐半丁と鰹節、葱、お醤油、紅しょうが
入れて豆腐がちょっと残るくらいの混ぜ方して
焼けばオッケーだよー♪付けだれはポン酢をお出汁で
少し割ったものです。

ほんとだ、今度は早朝ホムセンありだねw
どうぶつ王国も次は時間あったら行きたいよね!
2015-01-16 金 09:41:48 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad