■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

寒いと元気あっぷ
gazou_6081.jpg
今週末も寒波がやって来てますね~。
こちらは雪が降るほどではないけれど、やっぱり凄く寒いです。
で、寒いと凛さまあ~たんはとっても元気ですよ。

gazou_6080.jpg
あ~たんその顔腹立つわあ~w凛も鼻にしわ寄ってるしwww
河原草刈りしてくれたおかげで、河川敷がダメでもこっちで自由に遊べてラッキーラッキー。
今日も今日とて「やって!やって!」と催促されて石キック。
gazou_6079.jpg
だがしかし、数回目で見事にあ~たんの顔面ってか口にヒットしたから
焦ったわ・・・。だから前に回るなとあれほど・・・。
確認したけどとりあえず歯も折れてないし本犬「ええから、ままちゃん早よ!早よ!」
だったからいいんだけどさ、ほんとこれ危ないのよ?この遊び(´・ω・`)
でも投げても反応薄いんだよねぇ。蹴るのが楽しいみたい。
gazou_6082.jpg
凛さまは、遊んでは戻ってきてすりすりしながら
車庫入れ(股の間に後ろ向きに入ってきつつお座りする。ことをうちではこう呼ぶ。)してにこにこ。
うん、うん。楽しいねぇ。あんたが楽しそうでままちゃんなによりよ~。

何かほんと癌だなんて考えられないなあ~。
病理検査間違ってね?って思ってしまうくらい日々、通常通りで元気。
幸せな事だよほんと。もうだからね、考えない事にしてるんだ。
治療~1週間位は色々気を張らないといけないけど
それ以外のこの時期はな~んも考えずに普通通り、今まで通りにやる。
それでいいよね。

そんなこんなで帰宅ったらどどーんとお届けモノ。
gazou_6083.jpg
おしっこシート200枚届きましたよ~w
も、ほんとありがとうございます。感謝しても仕切れない日々ですよぉ~~。
こう言う日常で必要なものってまじでありがたいです。
特にステロイド直後はほんとにおしっこすごいからすごいありがたい~。
次回投薬後はおねしょしても大丈夫なように寝てる場所にもシート設置予定なんだけど
前の時それしたら「こんな所で寝れないわ!」って無視されたから
とりあえず一枚毛布は犠牲覚悟でその下に隠すように敷いておこうと思います。
おふとぅんさんは守らねば(汗)まあ前回で様子わかったから
次回は漏らす前にトイレ連れ出すようにするけどね。
雨だったり、私が疲れてしまってると無理だから念のためね。

ってかね、凛はトイレ散歩連れ出したらすぐにしてくれる子だからまだいいのよ。
あ~たんはね~慣れ親しんだ河川敷とかでしかしてくれないんだよね。
近所連れ出しても絶対しない。帰宅って即効トイレに走るタイプ。
まあいいんだけどさ。うんちコールでしてくれるから留守番時とかは楽だから。
gazou_6078.jpg
そんなあ~たんは夕べ、なぜかねえたんにバリケン入り口を
見張られていて中でぷ~ぷ~文句言ってました。
どうしたの凛さま。何かあ~たんに問題でも?www

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


↓同じ病気と闘うオーナーさんに情報届きますように!ぽちぽちご協力お願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif
拍手ぽちぽちもいつもありがとうございます♪とても励みになります(*´ω`*)ノ

犬事 | 15:26:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すて毛布いる?
わかさん こんつわ~

毛布もいります?八ヶ岳の前持ち主がおいてった毛布が押し入れに放置してあるんだよね。犬が布団に乗るからそのカバーにでも使うか~とほっといてるけど、年末行ったらもってきとこか。
2014-12-15 月 13:41:11 | URL | こあら [編集]
Re: すて毛布いる?
こあらさん こんつわわ~

おお、ありがとう~!毛布はめっちゃ一杯あるから大丈夫です(*´ω`*)
何でこんなにあるの?って位やたら毛布があるうちw
の、割りに私らあんまり使わないから箱から出してないものあると言うw
ありがとです~!
2014-12-15 月 14:51:56 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad