■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

♪きのこっのっこ~のこ
げんきのこっ♪
gazou_6047.jpg
わ~い(*´ω`*)ノこあらさんありがとーヾ(๑^▽^๑)ノ
天然のハナビラタケに天然の舞茸に・・・って
下手したら一生お目にかかれないような代物'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
更に人間用までwww

雪国まいたけから乾燥の舞茸も出てるって知らなかった~!(左上)
今度見つけたら保存用に買ってみる!

βグルカン君にいっぱいがんばってもらわなきゃね~!

因みに右上の白いやつがハナビラタケの粉末試供品。
20g入りで人間で大体2週間使える量だそうです。
シェパ位の犬なら3週間位かな?それを試供品でいただけるなんて
とってもありがたいです。お店の方の対応もとても丁寧で
分からない事はメールで問い合わせたら凄く詳しくお答え下さいました。
【マッシュルーム・デザイン・スタジオ】さんです。
ご興味ある方は是非。お値段も他のお店より格段に安かったです。(そこかなり重要)
結局続けられないと意味が無いから「あ、その位なら続けて行ける。」って言う
価格にして貰えてるのと、お店の対応でネット通販は決まりますよね~。

gazou_6049.jpg
今日も河川敷散歩行ったよ。
昨日雨で行けなかったもんね~。お天気良いけど寒くなってきたね~。
gazou_6048.jpg
今日は「これ。」って足元の石を鼻でつんって示されて
石キックを御所望されましたわよw
蹴ってあげたら嬉しそうに追いかけてました(*´ω`*)
あ~たんフリスビー、ねえたん石キック。なかなか忙しいw
最後の最後にフリスビー追っかけてたあ~たんは
転がって一個下の段に落ちちゃったフリスビー自主的に拾いに行ってくれたもんだから
体中にひっつきさん付けてご帰還(´;ω;`)
帰ってから取るの大変だったよぉぉぉおおおお!
因みに今日大人気だったのはコスモスの真ん中のほそい針みたいな
タイプのひっつきさん。あれ部屋に落ちてて刺さると地味に痛いんだ・・・。

gazou_6046.jpg
帰りにいつものドラッグストアでちょっとお買い物。
毎日寄ってるわけじゃないのにここ通りかかる時
自主的にこの場所に行こうとするんだよwww
「いや、今日は行かないから…。」って言いながら信号渡ると
「えー?」みたいな顔される理不尽(・ω・)
ここのお店は、店の入り口に犬のリード引っ掛ける場所
作ってくれてたり、薬剤師さんが犬好きさんだったりで
とってもありがたいです。まあうちはでかすぎるから
迷惑にならないように人が来ない奥の方へ繋いで
急いで買い物済ませて戻りますけどねw

昨日のおねしょから一日。
今日は良いタイミングでトイレに連れて行けてるからか
全くおねしょは無しです。昨日は自分でもまさか、と思う位に
溜まってたまま寝てたんだろうね。

おふとぅんさんや毛布さんは洗濯機に放り込んで綺麗に洗ったよ。
寒かったけど風があったのと天気良かったおかげですっきり乾いた。
良かった良かった。

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 17:23:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
六日町
わかさん こんばんは~

いや~喜んでいただけてうれしいです。きのこがりがこんなとこで役に立つとは・・・マニアックな趣味もやってりゃ何かにあたるのね~。

雪国まいたけさんは新潟の六日町ICすぐに直売所とレストランがあるのさ。レストランは料理舞茸ばっかりなんだけどおいしいんだよう。乾燥舞茸はその直売所で売ってるんだよ。今度行ったらやまもし買ってくるね^^
2014-12-05 金 19:58:27 | URL | こあら [編集]
こあらさん

こんばんは~!
いや~、ほんときのこさまさまですよw
まさかこんな所できのこの知識やらが役に立つ日が来るとはww
いつかきのこ狩りも連れて行って貰いたい(*´ω`*)=3

舞茸料理オンリーなんてとっても夢のようだわぁ///
新潟がもうちょっと近かったら絶対行くのに!!!
乾燥舞茸、この辺りでは全然見ないなぁって
思ってたのでやっぱり直産だからなんだね~(*´ω`*)
うふふ♪やまもし楽しみヾ(๑^▽^๑)ノ
2014-12-05 金 20:54:21 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad