■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

おや?
今日は一日雨だからお散歩にも行けず、寝てばかりの凛&アルです。
gazou_6040.jpg
お外出れなかったら元気具合分からなくて困るよねぇ。
とりあえず、朝ごはんは変わらずがっつり食されました。

おちっこが薄くて大量で、回数も増えてます。
ステロイドも一緒に投与されてるので、そっちの作用でしばらく
おしっこ増えます、って言われてたので納得。
こんな時に限ってお外にトイレ散歩行けない雨め・・・。
おしっこシート節約したいのにw

と、思いつつ夕方。
アルが寝てる凛のおちりの辺りをしきりに匂うから何かな?と思ったら
大量におねしょしてたよぉ!
ふぇええ、旦那氏布団と毛布とクッションと・・・って
全部ぐっちょりだよぉぉおおお!
びっくりしたぁ。今までおねしょなんてした事ないから
「え?!こう言う抗がん剤の副作用もあるの?!」
って思ったけど、多分これはステロイドの方での副作用だね。
自分が思ってる以上におしっこ溜まったまま寝てたんだろうな・・・。
事実この直後もトイレで大量にちっこ。
雨だけどちょっとだけお外連れてったらまた大量にちっこ。
うん、ほとんど水飲んでないのに相当ちっこ出てるよね。
まあ悪いものを体から出そうとする作用だから
じゃんじゃん出してくれていいのよ。

いやしかし、排泄物に触れるの気をつけてって言われてるこの時にw
まあ仕方がありません。全部引っぺがして雨だと言うのに洗濯機に順次放り込んで
洗いまくりですよ。おふとぅんさんは仕方が無いから干すしかない。
でもこれ大丈夫かね?発がん性物質がどうの言われてるのに
ちっこが染み込んだおふとぅんさん今後使って(´・ω・`)
やっぱ破棄したほうがいいかね?まああ~たんが破って内臓(綿な)出てる
おふとぅんさんだからある意味捨て時か・・・。

とりあえず2日ほどは触わらないように気をつけた方がいいと
言われたけれど、どうしようもないよなぁ。もちろん触れたら触れたで
ちゃんと手洗いやらはしてますけどね。
正直気にしてられない現状だわ。

これで抗がん剤の副作用も出て、下痢とか来たら又大変そうだねぇ。
だけど仕方が無い。がんばりますよ。

あ、そう言えば昨日書いてた「手で触るの注意なのに、食べても大丈夫なんは何でだ?」
は、どうやら凛が自分で自分のを食べても別に、と言う事みたい。
確かに凛に今発がん性どうのは関係ないからね。
だからあ~たんが食べるのは気をつけないとだめだそう。
やっぱ夜中うnPしないように寝る前に無理やり出さそう。
それでもする時はするけど、それはもう仕方がない。
気をつける必要があるのは今日明日の事だし、出来るだけ目を光らせます。

そして雨が止んだのでちっこは2時間置きに連れ出してみてるけど
やっぱり大量にするから、2~3日はそれで対処しつつおねしょ対策。

とりあえず晩御飯の舞茸スープ+ささみちょっと+ハナビラタケパウダーかけフードは
またがっつりがつがつ食べてくれたので良し良し!
お腹も安定したままでありますように~~!

gazou_6041.jpg
お土産に頂いた焼にんにくさん。
「人間も栄養つけて!」って頂いたのでさっそくぽりぽり。
だがしかし、
焼にんにくなのに二度揚げと言う矛盾した記載が気になって気になって気にn…wwww
ぽりぽりぽり・・・うまー(*´ω`*)=3←にんにく臭攻撃発動

あ、そうそう。2年ぶりになってしまったけど
サイトのMYDOGのページ更新してきました。
去年すっぽり抜けたw←特に書くこと無かった。でもそれって幸せな事だなって思った。


LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 17:45:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad