■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

治療のお願いをしました。
本日、動物病院へ抗がん剤治療のお願いをしました。
水曜日の夜にやって貰う事で決定です。

悩みました。未だに悩みも迷いもあります。
でも、とにかくもう決めた。うん。
後はただひたすらに副作用が無い事を祈るばかりです。

副作用が無ければ本当にプラス以外のなんでもないことなので
「あれ?全然大丈夫だったぞ?ラッキー!」
と、思える事を願って、祈って、施術していただきます。

本当沢山の色んなアドバイス、経験談、ご意見を頂きました。
日々、と言うか一日の中でも何度も何度もやっぱり止めよう、やろう、で揺れました。
どちらの意見もごもっとも、と言う事ばかりだったから。
その上での我々夫婦の「とにかく一度やってみる。」判断なので
この後は「いや、やっぱり止めた方が…」等のご意見は
胸に秘めて、ただ暖かく見守って頂けると嬉しいです。
そして一杯一杯パワーを凛に送ってやってください!(*´ω`*)ノ

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 13:32:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わかさん
凛ちゃんの検査結果を聞いて、かなりショックでしばらくコメントもメールも出来ませんでした。
でも、わかさんたちのお気持ちすごく伝わってきて、私も、凛ちゃん、必ずがんばってくれると信じてます! あ~たん菌の威力、レディースママにはよ~~くわかりますよ!
花子からも’元気な菌’ を飛ばしますから~
治療法、私も、全く同じ決断をしたと思います。 とにかく、今は、凛ちゃんが毎日楽しく安心して暮らせるよう、、それが1番の治療ですね。
何も出来ませんが、毎日応援しています! 何かお役に立てることがあれば、何なりと言ってくださいね。
あと、わたしのブログからリンクがありますが、’まったりシェパ日記’ のヴィント君が、数年前に、同じ病名でした。 (ご参考になれば)

2014-12-02 火 00:35:33 | URL | Kiki [編集]
Kikiさん

皆さん本当に凛を愛して下さっていて幸せです、ありがとうございます。
脾臓の癌、血管肉腫はやはりシェパードにとても多いそうです。
検査結果の用紙にも記載されていました。
なので恐らく皆さん他人事ではないと言う感じもありますよね。

癌が多い犬種だと言われていて知ってはいたけれど
かといって何ができる?と言われると正直何もなくて。
見つかった今、ようやく行動できると言う感じです。

こうなったらもう本当覚悟を決めて色々がんばっていくしか
ないんですよね。良いと言われる事はできる範囲で全部して
調子が悪くなったら全力で介護する。
飼い主の私達にできることってその位ですよね。
でも、きっとその気持ちは犬たちも分かってくれてると
信じるしかないです。明日、治療を行っていただいて
副作用が出るか出ないかでしばらくまたビクビクもんもん
するとは思います。でも、不安は伝わってしまうので
「大丈夫だよ!しんどいけど、後は楽になるからね」って
凛には安心を与えてやりつつがんばりたいと思います。

ヴィント君のサイト教えていただきありがとうございます。
ちょっと拝読して、今は流石に逆に最期の瞬間のお話は
辛かったので食事の辺りは熟読させて頂こうと思います。

何はともあれ、今ががんばり時だと思うので
元気パワーを注入しつつやっていきます!
ありがとうございます。
2014-12-02 火 06:55:28 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad