■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

お腹の傷
そう言えば画像撮影してなかったわ、と思って夕べ
「ちょっとごめんなさいよぉ~。」と、凛さまのおみ足ぱっか~んさせて
貰って撮影してみました。

gazou_5998.jpg

綺麗でしょ~。細かく縫ってくださってるのもあるし
傷自体全然舐めたりしてないからすごい綺麗です。
丁度術後一週間ですね。
毛が噛んじゃったりしてますが、それ以外は全く炎症も起こしてないし
凄くきれいです。15cm位かな?切開してるのは。
まあ避妊手術の大きさとあまり変わらないと言う感じでしょうか。
人間だったらこれだけ切ってたら回復まで相当掛かると思うけれど
ほんと犬の回復力すごい。動物すごい。

術後数日は剃った後の剃刀負けの赤みがあったけれど
それももう全然です。舐めたり気にしたりしないでくれてるのが何より。
エリザベスちゃんも付けずに済んでるので、当犬も快適だと思います。

今日は元々友達夫婦とカラオケ約束してたのを最初断ってたんだけど
もう今現在で凛の様子も全く通常通り状態なので
ストレス発散に行ってきましたよ~(*´ω`*)ノ
すっきり発散!楽しかった♪明日からまたがんばれるよヾ(๑^▽^๑)ノ

gazou_5999.jpg
そして夕べは社員旅行からぱぱちゃん帰宅でまた家族揃って寝ましたよ。
珍しくあ~たんも「ここおいで。」って横に呼んだら来て丸まったので
ほんとにぎゅうぎゅうで。幸せ光景ですね。ほんと。
まあ狭いんだけどな、PC机とあ~たんに挟まってw

LINEスタンプ【まげ犬】
http://line.me/S/sticker/1032341
販売開始になりました!
よろしくお願いします(*´ω`*)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬事:闘病記 | 23:42:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ホォ~ 本当にきれいなお腹ですこと~
バンの場合、アレルギーでもともと、黒ずんでたお腹だったので、傷口も醜かったです。
で、多分、30センチ以上切ってましたが、胃捻転は、全部の臓器を調べるので、そうなるんでしょうね~  なんか、後から思い出す方が、痛かっただろうな~ってしみじみ感じますよね。

それにしても、本当に驚異的な回復力、凛ちゃん、まだまだお若いわ~
二匹とも、ぎゅぎゅってぬいぐるみみた~い かわいいです!

2014-11-25 火 12:13:09 | URL | Kiki [編集]
Kikiさん

最初の数日は周りが剃刀負けで赤くなってたんですが
今はほんとに綺麗なピンクさんです。

ひぇえ!バンちゃん30cmも!それは体力回復するまで
時間かまりますよぉ(´;ω;`)元気になってくれて本当良かった!!
凛もこの大きさの傷ですが、脾臓を取り出した後
腸とかも体外へ一旦出せるものは出して確認して下さったそうです。
そう考えたら捻転は更に念入りに調べるでしょうから傷も大きくなる
んでしょうね。

回復力の凄さ、本当日に日に感じます。
今はもうすっかり普通だと感じますよぉ~。
やっぱりあ~たん菌すごい!!←

寒くなってきて段々引っ付く事も増えてきたので
これから更にぎゅっぎゅして皆で寝たいです(*´ω`*)
2014-11-25 火 15:24:48 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad