■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

USJバイオオフ会2014(1)
gazou_5917.jpg
毎年恒例USJバイオオフ会、今年は総勢15名と言う
大所帯にて開催されました。

gazou_5921.jpg
抜けるような青空の中、朝は肌寒く昼は日差しがある所は暑い…が
日陰と風は非常に心地良いと言う最高の気候の中
今年ももちろんメインはバイオ!で、イイ大人が15名でたっぷり楽しんできましたよ~♪

と、言う事で今年も恒例のレポの方行かせて頂きます。
相変わらず長くなるかと思います、ご覚悟を…w

因みに過去USJオフ会レポは
2011年 2012年(1) 2012年(2) 2012年(3)
2013年(1) 2013年(2) 2013年(3) 2013年(4) 2013年(5) 2013年(6)




■去年7時半集合で2回しか整理券が取れなかったと言う悪夢があったので
■今年は早朝6時30分~7時には集合!
■と言う事で、うちは5時半には家を出発予定で
■早朝5時の真っ暗な中、河川敷であ~たんを爆走させて来ましたよ。
■ええ、疲れて寝ててくれ作戦のために。
■何せ5時半出で帰宅は23時を回りそう…。20時間弱の留守番ですよ。
■恐ろしい…恐ろしいがバリケンではさすがにトイレ我慢無理なので
フリーダム!違う!フリータイム!
あ~たん!あ~たんのこと、信じてるからね!!
■文字の小ささと信頼は比例していませんよ別に。(棒読み)
■開始数行が何かあ~たんの事になってるけど気にしない。
■そんなこんなで盛大な若干の不安を胸に抱きながら出発。
■皆さん優秀で6時半の時点で既に大半が集合済み。
■おかげで去年よりかなり前方位置を確保できましたよ。
■そして去年と全く違うのがハリポタが出来てくれたおかげで
■大半の人がハリポタへダッシュしてくれると言う事。
■去年は開園と同時にほぼ全員バイオに向かってダッシュしていたのが
■2/3はハリポタへ猛ダッシュと言う感じ。
■大半が吸い込まれるようにハリポタエリア方向へ右折して行く。
■ありがてえ!ハリポタありがてえ!!
■因みに今年の開園時間はアーリー7時15分。通常7時30分
■と、予想より非常に早かった。
■公式告知は9時だったので8時オープンだろうと思っていたので
■それより30分早い時点で今日の混雑状況は予想される。
■予想はしていたけれど、予想外の混みだった事をこの時点でお知らせしておこう。
gazou_5926.jpg
■これは夕方の画像ですが
■多分私が今までインパした中で一番の混みだったんじゃなかろうか?
■恐らく何も計画を立てずにインパしたら普通の人だとろくに園内アトラクション堪能できずに
■人の多さだけを堪能して帰る状態になるだろうなと言う恐ろしさ。
■今までどんなに混み合っててもトイレが行列になっているのを体験した事は無かったんだが
■今年はトイレも一大アトラクションでした。
■何はともあれまずはバイオ整理券無双ですよ。
■15名と大所帯になると各自全員ダッシュで整理券場所までダッシュしても
■ばらばらになりますが、何とか全員今年は転ぶ事も無く早々に現地集合。
■え?うん。後から聞いたら去年見事に転んでたメンバーが1人いたそうでな。
■「今年は気をつけるのよ。」と念を押してスタートダッシュ。
■今年はハリポタアトラクションのためにEXパスを購入していたので
■それらを消費するためにもバイオは3回程度で抑えようと計画。
■これまでにバイオ無双5回×2を体験した感じだと
■5回終わった時点で帰りたくなる位体力消耗する
■ので、3回と抑え目に。
■え?3回でも十分って?
■何をおっしゃるの、我々バイオの為にオフ会しているのですよ。
■バイオファンが15名も集まってるのですよ。

■いい年こいたオトナが15名ですよ。


■オトナの本気をなめちゃいけない。

■今日はこの位で勘弁しとったるわ。

gazou_5918.jpg
■と言う事で3回整理券を取った時点でひとまずバイオ整理券無双終了。
■この時点でまだ8時過ぎ。
■予定ではこの位の時間にパークインだった。早いなおい。
■バイオの整理券時間が12時半スタートからうまい事分配されたので
■では午前中にEXパスでいくつかアトラクションを消費しようかと
■まずはスパイダーマンへ皆でGO!
■途中バイオリアル2の社員証作り希望者の為にショップに寄ってからスパイダーマン前へ。
■とりあえず乗り物酔いする人は自己判断で回避しましょう、と言うのが今回の約束事。
■スパイダーマン留守番はS君。(掲載許可済み)
gazou_5930.jpg
■いや君めっちゃ先頭切って突き進んで行けそうな感じなのに。
■ごっつい気合入ってる感じやのに

■持ってるのがバナナの水鉄砲なんが原因か?!

gazou_5931.jpg
■そんな彼は非常に格好良く
■「警備は任せてください! (`・ω・´)ゞビシッ」
■と、敬礼を決めて見送ってくれました。
■うむ!任せた! (`・ω・´)ゞビシッ
■と言う事で14名でスパイダーマン、らいど~ん。
■続けてまだまだランチ予約までに時間があったので
■今度は全員揃ってジョーズへ。
■この時点でパーク内既に人が溢れかえっていて
■15名での移動の大変さを身に染みて感じたよ。
■来年は絶対引率用の旗を作って行こうと心に決めた。
■後ろ確認しながら歩いてても一番最後の人見えないんだもん。
■それでも何とかはぐれる事無くジョーズへらいど~ん。
■いや~EXパスすげーね。
■長蛇の列の横をすいすい抜けてサクっと乗れちゃう。
■遠方者がいるオフ会時は時間を金で買う方法を選びますが
■これは毎度正解だと思っております。
■お高いけれどそれ相応の価値はあると思うよほんと。
■特に今日みたいに激混みの日は。
gazou_5928.jpg
■何度見てもすごい人ごみだ…。
■この後ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗った時思わず上空から
■人がごみのようだ…!
■と、ム○カごっこしちゃう位にはすごい人だったよ。
■そんなハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはジェットコースターなので
■絶叫系が苦手なチームはセサミストリート4Dへ。
■先ほどの某S君が「エルモ行こうぜ!エルモ~!」と
■バナナ持って誘導して行ったよ。
■ハリウッド~初体験だったのですが
■今まで乗ったどのコースターとも違う感覚で
■浮遊感があって、ガタガタ全然しなくて楽しかったよ!
抜けるような青空に向かって上っていく気持ち良さと
人がごm…上空からパークを見渡せる気持ち良さ
■そして思ってたより長くて、人気のあるアトラクションなのも納得。
■ただまあ音楽選んで流せるって言う仕組みはどっちでもいいかな。
■機会があったらいつかバックドロップも乗ってみたい。
■午前中に3つアトラクション消化して
■11時予約のレストランへ。
■今回大所帯過ぎて一店舗で予約ができなかったので
■2つのお店に分かれて食事。
■予約していたおかげでこちらも既に行列だったレストランもすいすい。
gazou_5920.jpg
■バイオ一回目の整理券12時半までのんびりランチ。
■パーク内でのごはんってどうしても割高ですよねぇ。
■今回はシェアして食べたのでまだ抑えられたけど
■基本年パス組だけで行く時は一旦パークアウトしてランチ食べて戻ってくるんだ。
■でもこのお店、フィネガンズ・バー&グリルは雰囲気も良くてお気に入り。
■でもさ
■シェパーズパイちっちぇえ!
■直径10cm位しかなかったんじゃないかな?
■あれだけ頼んでたら「ふぁ?!」ってなる所だわ。
■後、毎度思うけど
■ソーダブレッドってぱっすぱすで口の中の水分全部持って行かれて
■正直んまくない。
■おかわり自由だけど……。
■日本人の口には合わないと思う。
■普通のパンにして欲しい…。
gazou_5919.jpg
■ドリンクの量は多くてありがたかったよ!
■それにしてもあれよね
■一旦座ると一気に眠気とか来るよね。
■しかもお腹いっぱいになると究極に眠くなるよね。
■いや、これからが本番なんですがね!
■これからがバイオ3連戦なんですがね!!

■はい、ごちそうさま~。
■ってことでバイオ3連戦レポ次回へ!→こちら


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif


テーマ:BIOHAZARD THE REAL2 - ジャンル:ゲーム

USJ | 12:25:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad