■プロフィール

わか

Author:わか
犬事中心にゲーム・アニメ・USJ・海外ドラマ等雑多。

姉犬凛の血管肉腫との闘病記録も(2014年11月~2015年3月)掲載。同じ病気と闘う飼い主さん達へ少しでも情報が届けられればと思っています。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

お山奥まで見に
行ってみたよ~。
先日えらいことになってた事に気がついて、更に道が寸断されてたから
砂防ダムまで行けなかったんだけど、いつも走らせてる山側から回りこんで
砂防ダムまで探検。

とりあえず、旦那氏はコウタケチェック。
gazou_5877.jpg
まだ小さめだったけど、結構取れたよ。
画像取る前に虫抜きのために水に漬けちゃった。
gazou_5878.jpg
崖側だったので待機中。

コウタケ採取終わったので移動。
川渡ろうと思ったけど、この辺りはだめっぽい。
gazou_5879.jpg
ちょっと下って、いつも遊んでる川の辺りに行ってみたら
その辺りは大きな変化は無かったかな。
gazou_5880.jpg
気にせず走り回るお子ちゃ魔。
川を渡って、本来上っていく道へ。
gazou_5881.jpg
ここがもう完全に川になってたのがわかるゴロゴロ石&岩状態。
本流から反れた水がすごい勢いで流れてたんだろうなぁ・・・。

ひぃひぃ言いながら足場の悪い所を上りきってようやく砂防ダム。
gazou_5883.jpg
ここは全然変わり無し。
どうやらここからの水って言うより、ここでせき止められてた水が
左右にどばぁ!となってしまったのが濁流になって流れてた感じみたい。
一個下の段差の横ががけ崩れになってた。
gazou_5885.jpg

砂防ダムの辺りは水は澄んでたけど、下に泥が溜まってたので
恐らく長い間この辺りの水はかき混ぜられてないと思う。
gazou_5884.jpg
いつもならここで泳いだ後は水洗いしなくても
水臭くならない位きれいな水なのに、今日はくさくなったから帰って洗ったよ。
引っ付き虫もすごかったし。
gazou_5882.jpg
アケビなってた。
アケビってなんかクリーチャーの卵みたいだよね(・ω・)

そんなこんなで一番上まで行ってみたけど、意外と下の方が
えげつない様だった印象。本流よりも、横の道が川になる感じで
足場が悪くなったり木が崩れてたりって感じだなあ。
自然の力って本当すごい…。怖いね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ rankingblog_001.gif

犬事 | 21:05:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わかさん、大変ご無沙汰いたしました。
我が家は今年も水遊びができず、家の井戸水かけ放題で我慢してもらいました。

あら~、猛禽お好きだったのですね~。
以前のお写真2枚目、ハリスホークですね、我が家にいますよ♪
実は、レッドテールホークなんてのもいまして、フリーフライトして遊んでます。
かわいいですけど、犬と鳥とで、こちらの体力が。。。。
2014-09-22 月 10:23:13 | URL | 美咲 [編集]
美咲さんこんにちはー( ・∀・)ノお久しぶりです!

うぉお!ハリスホーク飼われてるのですか!なんとうらやましい!
あの子のあの精悍なお顔が大好きです///
そのくせビビリな所とか飽きっぽい所とかも大好きです///
レッドテールホーク!かっこいい!おぉぉなんともうらやましい・・・。
でも確かに大変そうですねwww

や~でもうらやましい(*´д`*)ハァハァ
2014-09-22 月 18:17:20 | URL | わか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad